2015年7月26日 (日)

お買いものついで

普段お買いものに行くアウトレットは長島or土岐ですが、たまには別のところへ行ってみようと

初めて竜王のアウトレットへrvcardash

Cimg3425 店舗は多いけれど、お店は狭め・・

思ったよりはたくさん買えなかったけれど、一応収穫はアリflair

せっかく滋賀県まで来たので、滋賀県と言えば~CLUB HARIE &たねやsign01ってことで

足を延ばしてきましたsign01

Cimg3426 CLUB HARIE 日牟禮館

Cimg3428 パンやケーキも売っています

いっぱい買い込んで(笑) 向かいのたねや へ・・

Cimg3429 Cimg3432

Cimg3433 ここでは甘味を堪能heart01

Cimg3438 Cimg3440

つぶら氷(いちご&抹茶)を半分ずついただきましたーhappy02

 

お腹が満たされたところで、日牟禮八幡宮参拝へshoe

Cimg3445 Cimg3447

ついでついで・・で、何だかいろいろ観光出来て、有意義なお買いものになりました。

でも、竜王のアウトレットはもういいかなぁ・・・coldsweats01

2015年4月19日 (日)

母娘旅『番外編』

ツアーは関空発着だったので、帰りは新大阪でお買い物~ と言っても駅構内だけですがcoldsweats01

Dsc_0163 リニューアルしたばかりshine

Dsc_0161 蓬莱の豚まん(冷凍)

Dsc_0162 Dsc_0165

15分くらい並んで購入したPritta

Dsc_0168 出来たては温かくて美味しかったheart04

そして、名古屋駅に着いてからは、お母さん初めての立ち食いうどんnoodle

Dsc_0169 かつおぶしの香りがたまりません~heart04

久しぶりのだし汁。美味しすぎるっhappy02

Dsc_0171

帰国早々、THE日本を堪能しましたhappy01 やっぱりイイねnotegood

2015年3月25日 (水)

いちご!?

ミスタードーナツの前を通りかかったら、気になる商品を発見flair

Dsc_0176 ドーナツいちご

ストロベリードーナツフェア なるものを開催していたようで、いちご味のドーナツがいくつか並んでいました。

その中でもひときわ目立っていたこのドーナツ。 見た目は美味しくなさそう・・・coldsweats01

食べてみたら・・・ 緑のヘタはチョコレート、中はいちごミルク味のホイップクリームでした。

うーん、、、、見た目通り、予想通りの展開sweat01 

美味しいモノに出会うって難しいよね、、ちょっと残念でしたbearing

2015年3月 2日 (月)

美味し♪

最近、人にもよくオススメしているお菓子、Rich Biscuits シリーズ。

昨年は抹茶、イチゴ、バナナ味の3種でしたが、今年はバナナが無くなりオレンジ味が加わりました。

これがね、とっても濃厚な味で本当に美味しいのですheart04

そんなシリーズに板チョコが加わったsign02

Cimg1627

これがまたとっても美味しいのですheart01 あっという間に1枚食べきれちゃう・・怖いっsweat01

 

買いだめしないようにするくらいしか防止策はありませんが、、、こちらもオススメですgood

2015年2月28日 (土)

東京sweets

姉がいつもお世話になっているマンションからお引っ越ししてしまうかもしれない・・

ということで、今回は地元sweetsを中心に購入heart01

Dsc_0069_2 Cimg0490_3

長らく住んでいる姉も知らなかったsign03同僚に教えてもらった人形焼きの山田家 heart04

甘すぎず、さっぱりとした味。私はココのカステラ生地も好きだな~

 

Dsc_0070 Cimg0491

名古屋でも時々催事で出店をしています、下町バームクーヘンheart04

この日、一番最初に訪れたお客さんだったみたいで、お店のおばちゃんがオマケをくれましたhappy01

いいね、下町sign01って感じでnote

 

Cimg0489

あとは東京駅で偶然遭遇した、北陸新幹線開業イベント、HOKURIKU BOX でお買い物。

何も買わずに帰ってくるつもりが、結構買い込んで帰ってきてしまいました。ま、いいんだけどねcoldsweats01

 

次行けるのはいつかな~… 楽しい時間を過ごしてきました。みんなありがとうsmile

2015年2月22日 (日)

今年は流行っているらしい

ふと思い立って・・探してみたけれど、何処も既に予約いっぱいsign03

仕方が無いのでsign02ダディ人脈を活用して当日の電話でオッケーもらいましたgood

久しぶりに両親とお出掛けcardash

Cimg0269 巨大ないちご農園でいちご狩りheart01

Cimg0265 Dsc_0033

大粒の章姫がいっぱ~いsign01しかも甘いっhappy02

しかも完全予約制、人数制限している農園だから人が少ないsign03

人とすれ違うことなく、農園内を行き来することが出来ます。

 

園内に入る前、直売所で1パック15個くらい入ってたよ、と母が言うから

それなら3パックは食べようsign01と意気込んで45個食べたら・・もう食道までいちごで溢れてた(笑)

こんなにいちごをお腹いっぱい食べたのは初めてかもしれないsweat01

お腹いっぱい満足いくまで堪能しましたscissors

今年は”味覚狩り”ブームらしく、ものすごい勢いで予約が埋まっていくとのこと。

(来年はどうでしょうねぇ~と農園の方はおっしゃっていましたが・・どうでしょうsign02)

せっかく近くまで来たからってことで、ついでに養老軒 の本店にも行ってみましたー

Cimg0277 初めて訪れた本店

店内にはものすごい大行列・・・ 結局1時間並びましたcoldsweats02

(店員さんの手際に問題があるような気がしました、、、催事場の方が絶対に早いsign03)

催事では買えない商品があるっていうのは魅力なんですけどね、、でも今回はほぼ売り切れてましたsweat02

Dsc_0044 Dsc_0045_2

季節の商品、しょこらふるーつ大福をいただきましたhappy01 美味しかった~heart04 (今回もハズれたsweat01)

2015年2月19日 (木)

朝の優雅な時間

お土産で買ってきてもらった、THE CITY BAKERY のパンたちbread

Dsc_0028 朝から贅沢気分を味わえますshine

熱々のコーヒーと一緒にいただけば、慌ただしい朝も優雅な時間に大変身。

 

そう言えば、NYでNo.1と言われるバーガー店、Shake Shack が遂にsign01来年日本に上陸するんだとかflair

嬉しいなぁ~~~happy02

私の人生においても№1のバーガーfastfood 本当に美味しかったんだもんnote

今から楽しみですgood

2015年2月18日 (水)

小さくなった・・

ずっと大好きheart01ハーゲンダッツのクリスピーサンド happy02

発売されたときの衝撃は忘れられません~sign03

Dsc_0022 期間限定スイートポテト

甘い安納芋のアイスクリームにさつまいもソースを加えてあるんだとか。

Dsc_0023_2

美味しいんだけど、、かなり小さくなったよねsign02

お値段据え置き(ってことも無いけれど、、、)にするとサイズが小さくなるってことでしょうか。

ちょっと衝撃でしたbearingsweat01

2015年2月16日 (月)

平日休み

毎年土曜日に受診している人間ドックhospital

社会人になってからずーーーっと同じ病院だし、たまには別のトコロへ行ってみようかな、と思い

駅から近くて便利そうな病院へ電話を入れたら・・土曜日だったら2カ月先になるとの回答。

平日お休みを取って、検査へ行ってきましたー

 

せっかくなので・・・Amour du Chocolat!の整理券に並んでみることに(笑)

(検査予約は10時から、整理券配布は9時から。⇒整理券を受け取ってから病院へ行こう、とflair)

この日は期間中2日間しかない、es Koyamaの小山ロール の発売日でもあり・・

Dsc_0025_2 Dsc_0026

到着した時点で既にこの行列・・・ (※8:10時点) 

「小山ロールは買えないかもしれません・・」とアナウンスしていました。

一人一人にカイロを配布。 タカシマヤ、良いおもてなししてますねheart04

Dsc_0028 あっという間に人が増えてこんな感じに。

まずは、どの整理券を希望しているか、というヒアリングがあり、15人くらい前で小山ロールは終了。

目の前にはベビーカーを持った子連れのお母さんは小山ロール目当てだったようで、、、

残念そうに列から外れていきました・・・ (見た感じ、あと20分は早く到着しないと難しかったかなbearing)

別に目当てだったわけではないけれど、そんなに人気があるなら私だって食べてみたいsign03

そんな感じの人、意外といたんじゃないかなぁ~

 

整理券配布は8:45くらいから。

お目当ての商品にいくつかプラスして(調子に乗り過ぎ(笑))整理券を入手~

Dsc_0030_2 あとは有効期限の17時まで催事場で購入するだけnote

安心して病院へ向かいましたーshoe

 

検査を終えたら、最後に同じビル内飲食店の金券がもらえました、ラッキ~happy02

Dsc_0038

何処へ行こうか悩んだけれど、久しぶりにコメダへcafe

エビサンドでも食べようかなーと思っていたのに、コレに目がいきまして・・・downwardleft

Dsc_0031_2

カロリーが高そうなので(笑) 軽くサラダとキャラノワールを注文。

Dsc_0034_2 Dsc_0037_2

ハイ、ちょっと甘過ぎる感じはするけれど、美味しかったですsmile 

 

そして・・・ 朝入手した整理券の商品を買いにタカシマヤへshoe

Dsc_0057 MAX BRENNER チョコレートチャンクピザ

イートインしようと思ったけれど、待ち時間が1時間以上だったのでテイクアウトで我慢・・

トゥッティフルッティワッフルはまたの機会までお預けってことで。

それでも平日の夕方に比べたら大分空いてる~

 

Dsc_0040 ゴンチャロフ のアニマルショコラ

Dsc_0041 CLUB HARIE のハートブラウニー

Dsc_0018_2 Dsc_0020

同じくCLUB HARIEのショコラバーム(昨年は整理券を入手しないと買えなかったそうです)

Dsc_0045 Dsc_0048_2


es KOYAMA のSUSUMU KOYAMA'S CREATION INTERNATIONAL CHOCOLATE AWARDS  2014 (NEW YORK - LONDON)

 

どれも贅沢な商品ですsmile この時期だけの自分へのご褒美・・・

 

来年もこの時期に人間ドック⇒タカシマヤの流れを狙ってみようかなnote

いつもよりお買い物しやすいし、美味しいチョコレートも買える~ 悪くないですgood

2015年2月13日 (金)

アンケート

毎年この時期になると名古屋タカシマヤのポイントカード所有者に送られてくるアンケートに答えたら、

Cimg0164 Cimg0165


Pâtisserie Sadaharu AOKI paris のチョコレートをもらえましたsign03 贅沢~shine

シェフの青木定治さんって、名古屋出身なんですね。

2/14まで開催中のAmour du Chocolat! にも出店していて、

受け取りに行った日はご本人もいらっしゃっていました。 なかなかダンディーだった~happy02

 

2015年購入のチョコレートについてはまた後日・・

より以前の記事一覧