2015年6月27日 (土)

野球観戦

今シーズンもお出掛けしてきました、名古屋ドームでの中日vs阪神戦baseball

Cimg3240

最近の傾向・・ ホームゲームでも相手側の応援団の方が盛り上がってるsign03(お客さんの入りも多い気が…)

Cimg3236 スタメン

結果は・・・6-1で中日の勝利sign01

阪神はゴメスのホームランがあっただけ。なかなか点に結びつかない展開でした。

 

その後は焼肉トラジ taurus

Cimg3249 パック詰めになったユッケ

久しぶりに食べたーーーーーーsign03やっぱり美味しいhappy02

Cimg3251

お腹いっぱい食べて大満足note

今シーズン、あと何回行けるかな・・・

2015年5月 8日 (金)

いつめん

いつものメンバー 略して いつめん。

いつめんの恒例飲み会は、飲み放題付ご飯を食べた後(みんなよく飲むから飲み放題は必須・・beer

メンバーの娘さんカップルも合流してゴルフバーへgolf

Cimg1149 ナイスショットnote

私は相当ヘタでしたけど、、、、いいんです、楽しければsmile

この流れ、当分続きそうな予感~

2015年4月28日 (火)

久しぶりのぶつけ本番

超~~~久しぶりにゴルフのラウンドへgolf

ゴルフを始めたばかりのお友達に付き合って欲しいとリクエストを受けたのが半年くらい前。

暖かくなってから「一緒に行ってくれるよねsign02」と言われた時、「あ、、、そうだ、約束したんだったcoldsweats01」と。

全然練習する時間が無かったんですけどね~ 父&父のお友達にお付き合いいただき、行ってきましたrvcar

Cimg1132 ナイスショットnote

お友達はサスガ半年間習っているだけあって、スイングが美しいshine

そして、コツさえつかめばよく飛ぶ~~

私は・・・ 習っていたのは随分前のコト・・・最近は打ちっぱなしにも行ってません。

・・当然のことながら一番ヘタbearing

父は半分(いや、それ以上sign02)呆れていましたが、何とか最後まで付き合ってくれました。

楽しかったけれど、もう当分ゴルフはいいかなぁ~sweat01

2014年8月14日 (木)

千秋楽

人生2度目の大相撲はまたまた運良く千秋楽での観戦となりました~happy01

Cimg9556

ゆっくりお昼を食べてから会場入りしたら、全力士が会場入りした後でした。

間近で見ることが出来なかったのは残念sweat02

この日もモチロン満員御礼。

Cimg9565 幕内力士の土俵入り

Cimg9567 応援している大砂嵐の姿もshine

Cimg9578 気合い十分sign03大砂嵐~

 

それにしても、遠藤の人気は本当にすごいですねー歓声の数が他とは全然違うsign01

(もちろん、懸賞の数も違います・・)

最後、優勝が決まる一戦。 

白鵬が日馬富士との横綱対決を制して13勝2敗とし、

大鵬、千代の富士に続いて史上3人目となる30度目の優勝を果たしましたsign03

Cimg9593

苦しい戦いを終えた後の優勝インタビューがとっても感動的でしたshine

 

この日は名古屋にしては珍しく、とても涼しくて風の通る日だったので、

優勝パレードまで見ることが出来ました。(暑かったら外では待っていられない。。sweat01)

しかも、最後は振分親方(元高見盛)に手を振ってもらって、大満足の一日デシタ。

また来年も行くなー・・・smile

2014年8月 2日 (土)

閑散・・

久しぶりのナゴヤドーム観戦baseball

Cimg9150 噂通りお客さんが少ない・・

逆の阪神応援側席の方が埋まっているくらい。

しかも、今年は鳴りモノ(トランペット)の申請が出なかったsign02とかで、声のみの応援。

イマイチ気持ちが盛り上がらないのは私だけじゃないハズ・・

Cimg9180 阪神応援席側から見た中日側の客席

こんなんで収支は合うのだろうかsign02と余計な心配をしてしまう私。。

私はビールを飲みながら、枝豆つまめれば一応満足なんですけどね、、、

イマイチ盛り上がりに欠ける感じがするのは寂しい限りです。

今シーズンはこれが最後の観戦かな。

2014年3月25日 (火)

サポーター

珍しく朝ミスドをした朝・・・名古屋では2つのマラソン大会が開催されましたcafe

cimg4305.jpg

東京の同僚がフルマラソン、名古屋の同僚もフル/ハーフ/クォーターに参加する、ということで

完全サポーターにて参加scissors

まずは朝、会場へ向かう友人と駅構内で待ち合わせ。

泊まり荷物を受け取り見送った後、荷物は駐車場に停めてある車の中へ。

コーヒーを飲みながら一服した後、第一観戦地点へ移動してみんなを待ち構えましたnotes

cimg4310_5.jpg 第一集団はあっという間に去り・・・

その後は大群が押し寄せてきた~(フルマラソンは約15,000人が参加)

事前に観戦ポイントを伝え、更には目立つよう赤いアフロの被りモノまでしていたのに

同僚を探しだすことが出来ず、、、weep(向こうからも見付けられなかったみたい)

 

リベンジとばかりに、1時間後にスタートするハーフ/クォーターを待ち構えていたら・・・

cimg4355.jpg 川内選手が目の前をあっという間に去って行きました(笑)

(今回は自腹で参加していたらしい・・・)←翌日の新聞に書いてあった

その15分後くらいから市民ランナーが大勢通り過ぎていく中、何と、私を見付けてくれた~shine

cimg4378.jpg

cimg4381.jpg

こんなにすごい人の中で走りながら、わざわざ沿道よりの位置をキープして

見付けだしてくれたらしいsign01

いやー私の方がテンション上がりましたhappy02

でも、、、、ハーフのお友達はやっぱり見付けだせず、断念sweat02

 

その後は歩道橋を渡って、折り返してくるフルマラソンのお友達を待ち伏せ。

さすがに10kmを過ぎた辺りからは集団が分散されてきているので今度はしっかり会えました。

(5km毎にアップされるタイムを確認しながら計算すると意外と見付けやすいことを発見)

そこからは27km地点へ地下鉄に乗って移動subway

ここは沿道の人も少なかったので、赤いアフロを簡単に見付けだしてもらえました。

(私も名前を叫んでるけどね~)

cimg4437.jpg cimg4445.jpg

この地点でも余裕の同僚たち。スゴすぎる。。。

 

そして、二人を見送った後にゴール地点の名古屋ドームへ移動subway

cimg4456.jpg

ゴール姿をしっかり見届けることが出来ましたsign03

(40km時点のタイムがwebにアップされるので最後が一番見付けやすかったかな)

 

これが完走祈念のTIFFANYshine

cimg4469.jpg

大会が開催されたのは日曜日。

翌日は名古屋→東京へ出社した同僚のパワフルさは誰にも敵いません~~~

名古屋の同僚もしっかり朝から出勤していたし、、、みんな尊敬です。

これだけの人数が参加していると、応援している方も本当に楽しいnote
来年も出場するお友達がいれば、是非応援に行きたいと思いますhappy01

2013年9月23日 (月)

まだやれる!?

あまり運動が好きでは無く(見た目は運動出来そうsign01とよく言われますがcoldsweats01

普段からだらだらしている私ですが、お友達に誘われリレーマラソンに参加してきましたdash

42.195kmのフルマラソンの距離を最大10名でタスキをつないで時間を競うもの。

1周2km、走る周数はチームで話し合って決めることが出来ます。

何で走ろうと思ったんだろう・・・不思議ですが、今年は何となく挑戦してみたくなったので。

ところが、事前に練習する時間は全く無くて(いや、、、作ろうとしなかっただけ・・)結局ぶつけ本番にsweat02

 

Cimg9452 人酔いしそうなくらいの参加者sign03

事前にランニングシューズを購入していたものの、足を入れることなく、、

当日初めて履いた靴での走行でしたが、これが思ったより走れてビックリsign01

(終始自分のペースを守って走ることが出来たからなのかなflair

2kmを12~3分かかったのかな、それでも歩くことなく無事タスキをつなげることが出来ました。

最終的に21周で4時間15分くらいかかったのかな、それでもみんなよく頑張ったsign01

(私は1周しか貢献していないので、、大きなことを言える立場ではありませんがcoldsweats01

来年は2周走れるように事前準備をして挑みたいと本気で思っています。

さて、この意欲、、いつまで続くかな~

2013年6月23日 (日)

負けたー

名古屋ドームでの野球観戦baseball

名古屋にいると毎シーズンチケットを入手する機会が必ずあるので、

有り難く行かせてもらっています。(ドームで飲むビールは美味しいbeer(笑))

しかも、今回はお弁当付sign03

Cimg6796 &ワンドリンク付shine

今シーズンの成績がイマイチの中日ドラゴンズ・・ 観客席も空席が多く、何だか寂しいなぁ~ 

Cimg6815

ドアラの応援のかい無く、、、この日も負けdowndowndown

何と、20時半試合終了という、完全な負け試合でした。。crying

 

まっすぐ帰るにはもったいない時間だったので、お隣のイオンでお買い物をして

アイスクリームを食べて帰ったのデシタ。

今シーズンはあと何回行けるかなflair

2013年4月13日 (土)

買い替え物語⑤

久しぶりの車ネタですcar

先月で購入からようやく丸1年が経ちました。走行距離は・・と書きたいところですが、その前に。

 

先月、父の車の調子が悪く、エンジンのピストンに不具合があることが判明。

さっさと修理してもらえば良いのに、腰が重いのかなかなか行かない父gawk

私の車で通勤をしていました。

 

その時点で私の総走行距離は4,000㌔ちょっと。

キリの良い距離に到達したときは必ず写真に収めるようお願いしていました。

で、届いた写真がコチラdownwardleft

201303081731000 まずは5,000㌔。

多分乗り始めて数日の出来事だったと思います。

 

201304020619003

6,000㌔を撮り忘れたことを責められ(私に・・)何とか撮影した6,666㌔。運転中ですねcoldsweats01

 

201304041955000 返却直前に7,000㌔に到達。

あっという間に2,000㌔以上総走行距離を伸ばしてくれました。

 

そろそろ1年点検に行かないとな~・・・

2013年3月19日 (火)

中途半端。。

私の周囲は空前のマラソンブーム到来中sign03

特に職場の同僚はフルマラソンを年間何本もエントリーしている人たちがとにかくたくさん。

フルでなくてもハーフや10km走ってきた~runというお話を聞くことはしょっちゅうです。

 

先日、馬力屋の帰りにいつも流れでホテルのラウンジで飲んでいたら、

突然同僚が「あ、申し込まなくちゃsign01」とハーフマラソンにエントリー。

 

酔っ払ったついでに「私も5kmくらいなら出てみようかな~」とお話したら、

翌日には早速日程の相談メールが届いて行くことになってました(笑)

 

ならばsign03と、まずはウェアから揃えてみようと(形から入るタイプですcoldsweats01

オススメのシューズやスポーツタイツ(テーピングの代わりをしてくれるもの)を聞いて早速購入。

Hxy109_m3 膝が弱いので、これは必須アイテムsign01

(過去に何度か半月板にヒビが入ったことがある、、あと水も溜まって抜いたこともsweat02

 

ヨシ、これでエントリー出来るsign03と申し込み画面を開いたら・・・

何と、、、【定員に達したため募集を締め切りました】の一文がshock

 

 

「せっかくやる気になったのにもったいないsign01

一応事務局に電話してみたものの、やはり追加のエントリーは不可のようで。。。

 

というわけで、今回は同僚たちの荷物番として現地まで一緒に行くことになりました~

ホント、、、やることが中途半端すぎて苦笑いですねcoldsweats01

 

今は「走ってみようかなnote」という気分だけど、何せ花粉症がsweat01

花粉が落ち着いた頃でもまだやる気があれば、公園へ走りに行ってみたいと思っています。

きっと100mで息が切れるだろうな。。。gawk