2015年2月15日 (日)

いろんな愛情

「泣きたい時は、泣いてもいいんですよ」 

こんなキャッチフレーズの映画を観に行ってきましたmovie

”STAND BY ME ドラえもん ”を観に行ったときに予告を見て気になっていたのに忘れてた~sweat01

同僚が誘ってくれたので、お仕事帰りにレイトショーで。

1415156335896_2 Disney映画”ベイマックス

何だろう・・・久しぶりに深ーく深く感動した映画でした。

笑いあり、癒しあり、Disney映画なのに日本語がいっぱいsign01

見どころ満載で、一瞬も目が離せないけれど、ハラハラじゃないドキドキ感があって。

(私、ハラハラは苦手なんです・・心臓に悪いcoldsweats01) 

兄弟愛、友情、家族愛・・ そしてベイマックスとの・・何だろう(笑)

アベンジャーズのような戦闘モノ要素もあり、あっという間の108分でしたsign03

 

ちなみに、この映画はエンドロールの後も面白いんです、必見ですsmile

2014年12月 1日 (月)

ようやく

8月に公開されたのに、なかなか観に行けていなかった映画。

ようやく行くことが出来ましたmovie

Cimg1490 Cimg1489

約3カ月遅れなのでネタとしては古すぎだと思いますが、、、coldsweats01 久しぶりの3D映画。

このドラえもん。 私たちの知っているストーリーとはちょっと違うけれど(そこを期待したらng)、

胸を打たれる内容です。

 

最近は某車メーカーのCMの実写版ばかりで、久しぶりにアニメのドラえもんを見たけれど、

小さい頃からなじんでいたキャラクターだけあって、懐かしさというか・・

何だろう、落ち着いて観ることが出来ます。

その分、感情移入もしてしまう⇒泣けてくるってパターンですがcoldsweats01

 

そう言えば、アニメを見たのも久しぶり。 最近ゆっくりTVも観てないな~ 

久しぶりに童心に返った気分note でした。

2014年4月24日 (木)

名作

少し前のことになりますが、、、一大ブームを巻き起こしている『アナと雪の女王』を観に行きましたmovie

Unnamed

元々、Disney映画大好きな私ですが、コレはかなり良かったsign03happy02

行く前から字幕版、吹き替え版どちらにしようか迷ったのですが、、、

(Youtubeで聞いた主人公二人の歌声に度肝を抜かれただけに)

まずは本場の歌声を聴くべく字幕版で。

 

ストーリーも今までのDisney作品とは少し違って、さまざまな”愛”が描かれています。

ストーリーはネタバレするので書きませんが、同世代の評判は上々up

老若男女楽しめる映画だと思いますhappy01

子供たちの感想を聞いてみたいな~

2013年10月25日 (金)

知らなかった

先日、友人から借りた本「清州会議」book

三谷幸喜の作品だから面白いんだろうな~と思いながらも、まだ読み始めてもいなかったのですが、

偶然こんな宣伝に出会ってしまいました。

Cimg0667 映画化されるんだ、知らなかったsign03

この写真を見る限り・・面白そうじゃないのぉ~~happy02

清州は身近な街。

それだけでも興味深いのに、三谷幸喜の作品ならば尚更観に行かないワケにはいかないsign01

映画「清州会議 」。11月9日公開ですmovie

2013年3月 9日 (土)

やっと

随分前に職場の同僚の間でと~っても流行していた映画、TEDをやっと観に行ってきましたーmovie

見た目はとってもカワイイのに、とってもオヤジなTeddyが繰り広げるシュールな映画・・

ということは聞いていたけれど、想像以上sign01 

Pc800x600_1

字幕版を観た同僚たちは「次は吹き替えで観てみたい」と皆口をそろえて言うので、

私は最初から吹き替え版で観賞。

日本人の心をグっと掴むよう上手く訳されていたと思いますsign01

(でも、英語ではどう表現されていたのかがとっても気になる私、、字幕版も観てみたいな~)

 

まだ上映中のため、ネタばれしないよう内容は書きませんが、

非現実的なストーリーであることを覚悟の上で観れば、とっても楽しめる映画だと思いますgood

オヤジだけど、カワイイheart01 けど、R15指定ですban

2012年12月 5日 (水)

テーマソング、歌えます

またまたsign01友人に誘われ試写会に行ってきましたーmovie

Cimg3956 妖怪人間ベム

ドラマは見たり見なかったりだったけど~でも内容はしっかり分かってますgood

だってアニメをよく見ていた世代だからhappy01 ←でも、多分再放送だったと。。。

 

 

映画版のテーマソングもアニメと一緒note(正しくはメロディー&歌詞が一緒。リメークされてます)

曲が流れたら思わず歌いだしたくなってしまうという・・coldsweats01

 

ストーリーは、この3人が”早く人間になりたい”という基本的な筋は変わらず、

関わる人たちの人間的な優しさと冷たさ、人間だからこそある”命”の素晴らしさと儚さと・・

 

結構すすり泣きしていた人が多かったかなsign02

(私は人と違うところで泣けた。。あまのじゃくなのかなぁ。。)

 

あと、子供たちも多かったsign01←これは福くん効果だと思われます

 

映画は12/15公開。

う~ん、、、特に映画館で観なくても良いとは思うけれど・・ 見て損は無いと思います。

興味のある方は是非どうぞpaper

2012年11月14日 (水)

おこぼれ試写会

同僚が応募していた試写会movie

習い事があることをすっかり忘れていたそうでcoldsweats01

どうしても行けない、ってことでおこぼれに与りましたscissors

Cimg2921 11月17日から公開予定 任侠ヘルパー

2009年にドラマが放送されていたときは、それなりに視聴率を取っていたようです。

(見ていないからよく分かっていないsweat01

 

とりあえず、いつも通り前情報は何も持たないまま試写会会場へ。

Cimg2922

見てのとおり映画館では無いので、ステージ上のスクリーンが小さいgawk

上映時間ギリギリに到着したので、見えやすそうな席は空いておらず2階席へ。。。

 

内容は未だ公開前なので、書きませんが~

一生懸命粋がっているツヨぽん。

ボソボソセリフを話すのでハッキリ聞き取れなかったり・・はありましたが

ストーリーとしては、なかなか面白かったです。

 

”踊る大捜査線”よりは現実的で、”オイオイ”といった突っ込みどころは無かったかな。

 

今回譲ってもらわなければきっと観ることの無かった映画なので(題名では全く魅かれない。。)

これからもこういったチャンスは有り難くいただきたいと思いますhappy01

2012年10月 6日 (土)

本当にラストなのか・・・

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』を観てきましたmovie

Poster

突っ込みどころ満載ですが、”映画”としてはとっても楽しめましたhappy01←笑えるところもたくさん。

 

ドラマは観ていた・・気がする。

映画はほとんどのシリーズを観ている・・気がする。

 

だから、内容はほとんど理解出来るのですが、、、本当にこれでFINALなのかsign02

かなり疑問が残ります。 (強引に・・結末へ持っていったような・・)

ネタバレしてもいけないので、これ以上は言えませんが~

私としてはかなり消化不良sign05

 

数年後に”リターンズ”ってな感じで、次作品が登場しそうな気がします。

 

2012年8月22日 (水)

映画部活動報告①

突然、同僚から「今日映画部で映画を見に行くんだけど、一緒にどうsign02」と誘われ、参加してみました。

メンバーは40代の男性2名、30代の男性1名、そして私(笑)←珍しい紅一点

 

映画館は職場からすぐ近くのミッドランドシネマ 。(でも一度も行ったことが無かった)

椅子の座り心地が良いことで評判なのは知っていたけれど、

長時間座っていても疲れませんでした、サスガ皮張シートsign03

 

さて、今回観た映画は・・・Avengers(アベンジャーズ) movie

341611view001
どんな映画なのか、事前情報は一切持たずに映画館へ。

(先入観無く映画を鑑賞するのもなかなか面白いんです)

 

内容は・・(一部抜粋)

アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなどアメコミのヒーローたちが一同に結集sign01

チーム“アベンジャーズ”として、強大な悪の陰謀に立ち向かうsign01

刻一刻と迫る地球侵略の最終計画。果たして彼らは一丸となり地球を守ることができるのかsign02

圧倒的なスペクタクル、全編を駆け抜けるスリルと興奮、そしてラストに押し寄せる

感動―世界が認めた“史上最高”の理由がここにあるsign01

 

ハイ、自分では絶対に選ばない映画です。

(作品に出てきたアメリカンヒーローは誰一人分からなかったしcoldsweats01

 

でも、意外と楽しかった~shine

ヒーローのことを知っていたら更に何倍も楽しめた・・ってことですね。

さすがに男性陣はツボだったらしく、終わった後は大興奮して感想を話し合っていました~

 

映画って、どうしても自分好みのモノばかりに偏ってしまうけれど、

誘われて行ってみると、今まで知らなかった世界を知れたり面白いhappy01

また次回も都合が合えば参加してみようと思ってますgood

Cimg9884 3Dメガネ。重かったsweat01