2013年2月27日 (水)

はなまる

百貨店で開催されていた、はなまるマーケットのおめざフェア。

最終日近くになってようやく寄ることが出来ましたhappy01

Dsc_1233 司会者二人が出迎えてsign02くれます

 

さすが人気の催事だけあって、大盛況sign01

Dsc_1234_2

大勢の人がたくさんの買い物袋を抱えてお買い物をしていました~

 

スイーツもたくさんある中で、私が購入したのはコチラdownwardleft

Dsc_1235

つきじの銘店、丸武 の厚焼き玉子chick

ここは・・そう、あのテリー伊藤のお兄さんが営むお店として有名。

 

Dsc_1236

多少日持ちするため、少し甘めの味付け。 そして、関西の出汁巻き卵とは全く違う食感です。

今度は焼き立てを食べてみたいな~happy01

2012年7月11日 (水)

名古屋馬部活動記録vol.2

久しぶりの活動報告ですhorse

年間22日しか開催されない中京競馬場 へ行ってきましたー

(3、6、7、12月しかレースが行われないsweat02)

今回は朝一番から出掛けなかったので、到着したときには既に指定席は完売。

自由席(って言うのかな。。)でレースを観戦。

 

赤ペンと競馬新聞を事前にコンビニで購入し・・

Dsc_0169 相変わらずの少額投資(笑)

 

お天気がと~っても良かったので、レジャーシート持参のお子様連れの方々もたくさんいましたー

Dsc_0171_2

入場料yen200で一日楽しめると思ったら、安いもの。(遊具で遊べるスペースもある)

近くに住んでいたら、もっと気軽に出掛けられるんだろうな~

 

この日のメインレースはGⅢのプロキオンS。

Dsc_0182

ゴール時にはめちゃくちゃ盛り上がりました~sign03 (結果は・・惨敗ですがcoldsweats01)

 

前回は雨ということもあり、殆ど場外に出ませんでしたが、

今回はレースの合間に外の売店でご飯を買ってみたりrestaurant

Dsc_0165 台湾風かき氷と、チリライスの出店

レースだけでなく、お食事も楽しめます。

 

とにかく競馬はシーズンが限られるので、都合が合えば気軽に遊びに行きたい場所。

いつかはGⅠレースを間近で見てみたいなーnote 狙うは来年3月の高松宮記念sign03

2012年3月20日 (火)

名古屋馬部活動記録vol.1

東京で同僚に教えてもらった競馬horse

(馬部の臨時部員として参加させてもらってましたーscissors)

名古屋にもJRAの競馬場”中京競馬場”があるっsign01

しかもリニューアルしたばかりsign03

しかもしかも、無料入場券を入手sign03

早速行ってきましたーhappy01

Dsc_1415

指定席を取りたかったので(事前予約ナシsign01)開門前に到着。でも既に長い行列が・・・sweat02

猛ダッシュで狙った席は、冷暖房完備ガラス張りのA指定席。

でも、、、行列に辿り着いた時には既に完売のアナウンスshock

次に向かうは屋外指定席のB指定席の行列へ猛ダッシュ~dash

何とか間に合い、指定席を購入することが出来ましたsweat01

(雨天だったから買えたけど、天候の良い日だったら危なかったと思われる)

Dsc_1418 入場ゲートもリニューアルshine

B指定席はペガサスの4階にある二人掛けの座席で、最後の直線残り約100mからゴール板過ぎまで。

目の前でゴールに向けての攻防で観ることの出来る、ライブ感をたっぷり味わえる席。

Dsc_1435 大きな屋根のおかげで雨も入ってきません~

ココで三種の神器を片手に悩みます・・・

Dsc_1437_2 三種の神器(競馬新聞、赤ペン、マークシート)

と、購入前にはパドックで次のレースで走る馬たち(&騎手)を目の前で確認することも出来ます。

Dsc_1423

Dsc_1445

GⅠレース前だと名馬&名騎手を間近で見ることが出来るのですsign01

今回は残念ながら大したこと無かったけれど、それでもなかなか面白いです。

ついでにココで必勝祈願sign03

Dsc_1447 当たるんかな。。。

 

Dsc_1455

指定席のある3階からパドックを眺めるとこんな感じ。

 

馬券の買い方は8通りもありますが、私は難しい買い方は出来ず(勉強中・・)

単純なモノしか買えません~

Dsc_1449

そして1通り¥100、1レース300-500円までと決めているので、

万馬券を当てない限り大儲けは出来ないのですが~ それでも当たる時は当たるsign01

今回私の最高オッズは17.4倍でしたが、一緒に行った馬部員は64.5倍を当てましたsign03

100円→6,450円はスゴい~~wobbly

 

この日のメインレースはGⅢのオーシャンズS。

メインレースが近付くと、観客もどんどん増えてきます~

Dsc_1468

ゴール前になると観衆の「お~」という声が場内に響き渡ります。

Dsc_1470 こんな感じで見れるので、結構楽しい。

 

最終的には3勝9敗、賭けた金額の2/3くらい回収という負け越しで終わりましたが

1日楽しむことが出来るし(最初のレースは9:50、最終レース終了は16時を過ぎる)

アミューズメントパークみたいな感じで気軽に行ける場所でもあります。

次は勝ち越しにsign01 強い気持ちで挑みたいと思いますgood

 

おまけ。

猛ダッシュのかい空しく涙をのんだA指定席。

Dsc_1460_2 Dsc_1461_2

お天気の良いときだったらB指定席の方が良い気がする・・・

(ゴールからちょっと遠い)