2015年2月24日 (火)

微妙

久しぶりに名古屋のナナちゃん登場。

Dsc_0050 だるまになってた・・ 微妙~gawk

2014年12月18日 (木)

おじぎ

全国ニュースでも紹介されていたみたいです、おじぎする名古屋のナナちゃん。

Dsc_3810

公開されてすぐ見に行ったら、何故か囲いがされていたのでリベンジsign03

ネタは明かさなくても分かりますよね~

Dsc_3812_2 Dsc_3813

せっかくなので、後ろからも横からも撮ってみましたcamera

名鉄百貨店は60周年だけど、ナナちゃんは何歳なんだろうsign02

調べてみたら、ナナちゃん人形が設置されたのは1973年sign01だそうで。

もう、この場に居続けて40年は経ってるんですね、すごーいhappy02

2014年12月 7日 (日)

焼けてる!

職場から見える飲食店。

とある月曜日に何となーく見降ろしたら、、あれれれれ、焼けてるsign02

Cimg1503 Cimg1504

早速調べてみたら、やはり週末の間に火災があったとのこと。

何時間にも渡って燃え続け、消防車が30台近く出動する大惨事だったようです。

 

隣家の2階も少し焼けてしまったようで・・ (大好きなうどん屋さんだったのにbearing)

最近、名古屋の繁華街で火事が続いています。

空気が乾燥するこの時期、火の元には十分注意が必要ですね。(と自分にも言い聞かす・・)

2014年8月17日 (日)

ナナちゃん

ナナちゃんと言っても、姪っ子奈菜ちゃんとは違います。

名古屋のシンボル、ナナちゃん。最近いろいろと衣替えをしております。

少し前になりますがー・・・

Dsc_3373

Dsc_3374 床に刺さったアゴは・・

Dsc_3351 Dsc_3350

屋根を突き抜けて、地下階まで到達していましたsign03

 

そしてまた別の日は・・

Dsc_3414あれ、何かに掴まれてる・・

Dsc_3416 Dsc_3417

Dsc_3418_2 映画ゴジラのプロモーションでしたmovie

 

次は何になるのか、毎回楽しみですhappy01

2014年3月21日 (金)

真っ盛り

今年も苦しんでいます、花粉症bearing

昨年購入したメガネを紛失してしまったので、今年も購入sweat01

dsc_2684.jpg zoffの花粉症対策メガネeyeglass

花粉カット率は最大91.8%だそうで。

上/横から見るとビックリするほど目を覆っていますが、正面から見ると普通のオシャレメガネ。

特に自転車のときはしてるとしていないでは大きな違いsign03

これは欠かせません~~~shine

 

最近は黄砂も感じる・・・ (特に目のセンサーが敏感に反応)

 

春は心地良い季節だけど、花粉症のお陰で最大限楽しめないのが残念ですweep



2014年1月26日 (日)

どうした!?

ある時期から突然変身を繰り返すようになった名古屋のシンボルナナちゃん。

年明けからはこれまた斬新な姿(というか顔つきsign02)になっておりました。

Cimg3154 Cimg3155

”お多福祭”(セール)に合わせてお多福になったみたいです(笑)

 

次なるナナちゃんの変身を楽しみにしている私ですsmile

2014年1月21日 (火)

も、、燃えてる!

温泉から戻り、次の予定先へ出発~car

高速に乗ろうとしたら、、、後方から消防車のサイレンが聞こえてきましたbell

火事でもあったのかなsign02と思ったら前方から煙が見えてきた・・ あれれ、近いsign02

何と何と・・車が燃えてる~~sign03

Cimg2923 Cimg2924

Cimg2925

乗っていた人たちはすでに車外へ出ている様子で安心しましたが、

隣を通るときは熱かった。。 怖いぃ~~~bearing

 

車の前方が燃えていたので、エンジンルームで何かあったのかな・・

とにかくまだ火がタンクには届いていない様子だったので後方消防車が到着すれば

大事には至らないかな、、と思いながら通過~ その後どうなったのでしょうか。。

気になるところですが、、翌日の新聞には何も載っていなかったので、何とかなったのかなsign02

みなさん、、、車のメンテナンスはしっかりとsign01ですね。

2013年7月21日 (日)

異変

名古屋のシンボル、ナナちゃんに異変が・・・shock (ネタが古くてゴメンナサイsweat01

Dsc_2031 Dsc_2034

顎が伸びてました~ こんな姿は初めてsign03

面白がって写真を撮っているのは(珍しくsign01)私だけではなく、

通りすがりの人も改めて眺めては驚いていました。

 

最近斬新な変身の多いナナちゃん。次は何かなsign02 楽しみですhappy01



2013年3月29日 (金)

な…ナナちゃん!?

名古屋のシンボル的存在のナナちゃん。
季節ごとに服を着替えて、私たちの目を楽しませてくれていま…した。
そう、過去形。。gawk

最近、ナナちゃんに異変が起きたのです。

先日は…
601615_360465880736179_98226479_n_1.jpg
え、、、孫悟空sign02
ナナちゃんって、女の子じゃなかったのsign02
これを見たとき、激しく動揺したのは私だけではないハズ…

そして現在…
DSC_1321_1.JPG
え、、、おかまsign02
怖いし気持ち悪いんですけどーsign03

どなたの趣味でしょうか、、、
3月には制服、夏場は水着、秋にはドラゴンズのユニフォームを着ていた
あのナナちゃんの可愛らしさはすっかり影を潜め
完全に自分を見失っているように見受けられますcoldsweats02

あぁ~残念sweat01
でも、不思議なものでここまでくると逆に次回が楽しみになってきます。
ということで、引き続きナナちゃんの着替えを見守り続けたいと思います。
次回乞うご期待sign01

2013年3月21日 (木)

ビルの中の春

ミッドランドスクエア に突如現れた・・

Dsc_1303cherryblossomsign03

現在6周年(もう6年も経ったことに驚き・・wobbly)を記念してsign02トークショーや展示、演奏などが行われます。

 

現在は、映画「オズはじまりの戦い 」(ディズニー映画なんですね~)のパネル展示がされています。

Dsc_1298_2

Dsc_1302_4

そんな中・・見つけたflair

Dsc_1301_2 菜の花sign03

生花なんですよ~ 久しく菜の花を見ていなかった私は、これだけで気分がほっこりnote

花粉症はしんどいけれど、暖かい季節がやってくるのは嬉しいsmile

 

そういえばGWももうすぐだ~up 早く長期のお休みが欲しい(笑)

より以前の記事一覧