2015年6月30日 (火)

MENづくし

イギリスから一時帰国をしているお友達を囲む会を開催sign01

今回は集まれるのが少人数だったため、お友達宅で集合しましたhappy01

子供たちは・・・見事男の子のみsign03 これはこれですごい確率だと思われます・・・

Cimg3290 Cimg3349

滅多に会わなくても、初対面であっても、おもちゃや遊ぶ場所があればあっという間に仲良しにnote

Cimg3365 元気いっぱい走り回ったり、

Cimg3356 こちらはまったりと屋内で・・

子供たち同士で遊んでくれるようになって、親(私たち)はよりゆっくりお話が出来るようになりました。

これも成長だねnote

こうやって機会や場所を提供してくれるお友達がいることに感謝sign01

Cimg3388_2

また集まろうね~wink

2015年6月28日 (日)

生後2週間

お友達の生まれたて(生後2週間)の赤ちゃんに会いに行ってきましたheart04

お邪魔する前に腹ごしらえ・・・

TVで紹介されていて、行ってみたいと思っていたお店Monsieur CuluCulurestaurant

クレープとパスカード専門のお店。パスカードsign02興味があるので、注文してみました~

Dsc_1538

パスカードとは、クレープと同様の材料を使用した、深めの丸い器のような形に焼きあげられたもの。

フランスのアヴェロン地方のお料理だそうです。

見た目は軽そうだけど、意外としっかりお腹いっぱいになれます。

 

そして、生まれたてのBABYちゃんnote

Dsc_1539 キャ~shineめちゃくちゃカワイイhappy02

抱っこさせてもらったけれど、まだまだとっても軽いsign01

小顔で、脚も長くて・・・ 将来スタイルの良い美人さんになること間違いなしsign03

二人のお兄ちゃんもメロメロで、妹をとってもかわいがっていました。その姿に癒される・・

小さい頃は憧れたんだよね、お兄ちゃんという存在に。羨ましいなぁ~~

これからも二人のお兄ちゃんと共に成長を見守っていきたいと思いますhappy01

2015年4月26日 (日)

再会&初対面

定期的に開催している、帰省中のお友達&子供たちとの集まりに参加happy01

Cimg0831_2

希美ちゃんだけ早生まれで学年が一つ上だけれど、みんな2014年生まれ。

希美ちゃんと優心くんは以前にも会っているけれど、潤樹くんは初対面。

みんな別々の動きをしているけれど、でも何か一緒に遊んでいる雰囲気。ほのぼのしてますnote

動きがスローで微笑ましい~heart04

Cimg0908

同じ学年のお兄ちゃんチームは電車遊びに夢中sign01

途中、ちょっと取り合いになったりもしながらも、仲良く遊んでいましたhappy01

Cimg1016

今はこうやって大人しく座ってくれているけれど、そのうち3人一緒に写真に収まるのが難しい日も来るsign02

Cimg1054

お兄ちゃんチームは個性が出てます(笑) おちゃらけていても、まだまだカワイイわぁ~lovely

 

大人は大人で、いっぱい食べて、いっぱいお話をして楽しませてもらいましたhappy01

いつもお邪魔させてもらってありがとうsign03 また集まろうねgood

2015年3月10日 (火)

いってらっしゃい

旦那さんのお仕事の都合で4月から中国に駐在するお友達を囲んでワイワイnote

Cimg0539 子供は6人sign03(大人は5人)

持ち寄り&たこやきパーティsmile たこやき作るの大好きheart01

Cimg0537 これだけたくさんあるといいねー

いつも思うけれど、たこやき器が欲しい・・・

 

Dsc_0095 お友達が作ってくれたバナナケーキ

米粉で作ったそうですが、しっとりもっちりふわふわ~heart04 美味しすぎたっsmile

 

Cimg0546 途中TGCに熱中するお友達

彼女は福士蒼汰の大ファンで。

彼が出演していたドラマの原作漫画を無期限でお貸ししましたbook

一喜一憂する姿を見ていたら、なんか羨ましかった・・ 最近そこまでハマるタレントさん、いないなぁ~

 

Cimg0549

夏休みの一時帰国時にまたみんなで集まれるといいねsign01

その前に・・遊びに行けたら嬉しいなぁ~happy01

2015年1月19日 (月)

Big Baby

結婚前は毎月のように会っていたお友達。

結婚と出産を期に住まいが遠くなり、お仕事もお休みに入ったため、なかなか会えなくなり・・

年末、大学メンバーと集まった時にも参加してくれたんだけど、ゆっくりお話することが出来なかったので

改めてお話をするためにお宅へお邪魔してきましたhouse

まずは、近くの喫茶店暖香 でランチ~restaurant

Cimg0102 Cimg0104_2

ブランチメニューから、本日のトーストサンドセット(タンドリーチキン)をいただきましたhappy01

ついでにデザートも付けて、話すこと3時間sign01(笑)

Cimg0101 珈琲カスを持ち帰り。有り難いnote

 

それから、お宅にお邪魔して7/3に生まれた息子の潤樹くんと初対面sign01お父さんそっくりsign03

Cimg0117 Cimg0134_2

成長著しく・・生後6カ月とは思えない大きさでした~happy02 

全然泣かないし、終始ニコニコお利口さんでしたー

きっとあっという間に更に更に大きくなるんだと・・だからこそ、この時期に会えて本当に良かったnote

これからの成長がまた楽しみですhappy01

2015年1月17日 (土)

持ち寄り会

長らく続けている習い事Gospelですが、私が始めたときのメンバーで

久しぶりに集まることにhappy01(といっても5人+子供たちですが)

ところが、前日・・お邪魔する予定のメンバーの子供が発熱sign01と。

翌朝熱はあるけれど元気だよーと連絡がありましたがこの時期インフルエンザが流行っているし、、、

ということで、残りのメンバーだけで別のお家で集まることに。

(この時期は、職場でもインフルエンザが流行っていて毎日ドキドキだったwobblydown

Dsc_9411 1名減ってもこの豪華さshine

持ち寄りってホントすごいよね~いつもみんなの美味しいお料理に感動sign01

たくさんの種類を食べれるし、毎回楽しませてもらっています。

(私はお菓子(スイートポテトとマロンケーキを持参))

 

子供たちは仲良く遊び、こんなポーズまでcamera

Dsc_9412 懐かしのキョンシー

お邪魔しました~happy01

2014年11月 2日 (日)

ママカフェ

2歳前後の子供と一緒にランチ~ 初めて行きました、ママカフェphotovel restaurant

”「写真」×「旅」をコンセプトにした北欧風デザイナーズ空間”という、

とっても気になるキャッチコピーのお店です。

Dsc_3581 Dsc_3582

この辺りって、昔はなーんにも無かったけれど、今はオシャレなCafeがたくさん。

小上がりマット席でいただきましたsmile

Dscf2043 同級生の二人

仲良いような、、でもまだ一緒に遊べていないような~・・

小上がりの席はゴロ寝赤ちゃん連れには良いと思いますが、

歩ける子供がいると逆に危ないかもしれません。(目を離した隙に落ちる可能性大・・)

ランチは美味しかったです~heart04(子供たちもいっぱい食べてたsign01)

私たちはこの後近くのアピタへ行き、子供たちが寝たところで続いてオトナの女子トーク会を開催。

久しぶりに食べたサーティワンが美味しかったですheart01

お友達の出産前(このときは臨月)に会えて良かった~note

2014年8月11日 (月)

はじめまして

今年生まれた二人の赤ちゃんに会ってきました~happy01

Cimg9399

3月生まれの予定だった希美ちゃんと6月生まれの優心くん。

そして、もうすぐ3歳希美ちゃんのお兄ちゃん、智弘くん。

希美ちゃんは2カ月早く生まれているから既に6カ月近く、優心くんはちょうど1カ月。

この時期の5カ月はこんなに違うんだsign03と思えるくらい、二人の大きさに差が(笑)

そして、お兄ちゃんである智弘くんと見比べても、赤ちゃんはやっぱり小さいね~

赤ちゃん特有の泣き方も可愛いし、バンザイして寝る姿も可愛いheart01

どれだけ見ていても飽きません~

 

優心くんのお兄ちゃんの快心くん、保育園から帰ってきたときの人見知りっぷりが面白くて(笑)

Cimg9410_3

慣れたら、電車のアレコレを得意げにた~くさん教えてくれましたnote

子鉄っちゃんっぷりがこれまたカワイイheart04

 

そして、いつものとおり晩御飯までご馳走になりましてーrestaurant

Cimg9418 特製お好み焼き

大好きなお店、四川の辛いごまダレsign02をかけたら美味しさ倍増sign03

これにプラスして、立派な蟹までいただきまして~本当にご馳走さまでしたsmile

 

こんなに小さいのは今だけ・・次回会う時には赤ちゃん二人ともがずっしりしているのかしらsign02

なーんて思ったら、本当に貴重な時間ですね。

声をかけてくれたことに感謝ですhappy01

2014年4月27日 (日)

リベンジ企画

1月に集まる約束をしていたけれど、インフンルエンザにかかったりで延期になっていた

久しぶりのTIMTAM会を開催しました~happy01

双子の赤ちゃん、ゆうとくん&ゆうのちゃん初お披露目sign01

P1010757 P1010756

二卵性だからソックリではないけれど、でもやっぱり似てる~up

P1010753_2

ゆうとくんはお兄ちゃんのかけるくんにソックリsign03

双子を一度に抱っこしたり授乳したり。そこに乱入するお兄ちゃんがいたり・・

お友達は双子の子育てを「大変さ1.5倍」と表現していたけれど、見ている限りはそう思えなかったりしてcoldsweats01

でも、楽しそうに育児している姿はとっても輝いていましたshine

 

Cimg5417 今回も集合写真撮影camera

子供たちの成長具合で会っていなかった月日が分かるっていう・・ホント子供の成長は早いねぇ~

夏が過ぎたらもう1名増える予定happy02

もうすぐ10年の付き合いになるけれど、ますます賑やかになって盛り上がってますsign01

2014年4月26日 (土)

日帰り東京

生まれたばかりの赤ちゃんに会うため、日帰りで東京へ行ってきました~bullettrain

Cimg5390

ワォ、新幹線ホームに可動防護柵が設置されてたsign03 知らなかった~wobbly 

前に並んでいた”鉄男”くん曰く、4月からだそうです。 

 

生後3週間の赤ちゃんと初対面shine

P1010688 初めまして、奏太くん

生まれたときは2,834㌘、今は3,000㌘を超えて少しずつ重たくなっているみたいです。

それでもまだまだ軽い~happy02

 

P1010697_2 お姉ちゃんの志奏ちゃんは元気いっぱいnote

 

ついでにツカイツリーまでお出掛けしてきましたsubway

Cimg5395

あまりお天気は良くなかったけれど、初めての展望室へ。 (事前にweb予約をしておいたpc)

P1010727

地上350㍍と、その上の450㍍からの眺め、両方を体験。

あいにくのお天気で富士山はもちろんのこと、お台場もよく見えず…sweat01 

住んでいない人が良きタイミングで行くのは難しいなぁ~bearing

感想としてはどちらもあまり変わらないけれど、450㍍の方が空いていたかな(笑)

P1010739 450㍍展望室はこんな感じ

Cimg5406 こちらはお決まりの・・ガラス張りの床

子供がへばりついてた(笑)

私はビビリなので、もちろん上に乗ることはしません~写真が精一杯(微妙に高所恐怖症なので。。)

Cimg5416

「お姉ちゃんとスカイツリー行く~」という志奏ちゃんの一言により、降りてきたところで合流。

その後、一緒に早めの晩御飯(お寿司)を食べて再び名古屋へbullettrain

意外と色々出来た日帰り東京旅デシタ。

 

おまけ。

Cimg5418 まだ売っていた

かなり出遅れた感あるけれど、お土産で渡すとみんな喜んでくれるあたり、

まだまだ使えるネタ・・ですね。 

入荷直後だったのか、まだまだたくさんありました~(しかも日持ちするsign01)

より以前の記事一覧