2015年7月 6日 (月)

並んだ

OPENした頃は一人5個までという限定があったけれど、限定が解除されたところで

買いに行ってきました、GONTRAN  CHERRIERbread

20分くらい並んだけれど、休日にしたら短い方だったと思います。

Dsc_1580 ははは、買い過ぎた~coldsweats01

Dsc_1581

レジも並んだけど・・ 美味しくいただきましたhappy01(ちょっと高いけどねsweat01)

2015年7月 5日 (日)

ある休日の過ごし方

平日お休みを取ったある一日の過ごし方。

まず、お友達オススメのパン屋さんBAKERY PICASSO へ。

Cimg3393

位置的になかなか普段は足を運ばない場所にあるので、知りませんでした~

かなり知名度は高いみたいですsign03

Cimg3394

たくさんの菓子パンと湯種もちもちトーストを1本購入bread

↑これが本当にもっちもちで美味しかったheart04(冷凍保存しても美味しいのがスバラシイshine)

 

そして、写真は無いけれどSURIPU でもたくさん買い込んで~幸せhappy02

ランチはVase Cafe にてnote

Cimg3401 お花を見ながら待つことが出来ますtulip

頼んだメニューはコチラdownwardleft 

Cimg3404 Cimg3405

スモークチキン&たっぷりサラダと、お友達が頼んだアボガドトマトWチーズバーグrestaurant

お野菜たっぷり、お腹いっぱいいただきましたgood

そして、高級スーパーSAPORE でお買いもの~

いっぱい買って、お腹いっぱい食べて。有意義な一日でしたhappy01

2015年7月 2日 (木)

ランチタイム

そう言えば・・最近食べたランチrestaurant

普段はデパ地下やコンビニ、食堂のテイクアウトで済ますことが多いので、イートインは結構珍しいです。

Dsc_1522

たまに食べたくなる、鮪小屋 の鮪のから揚げ

Dsc_1523

SAINT GERMAN TENDRESSE ココのパンは結構好きですheart01お野菜たっぷりのサラダランチrestaurant

ランチタイムは1時間と短いけれど、どちらもササっと食べて戻ることが出来るのが有り難い。

 

いろいろ食べ歩きしてみたいんだけどな~~~

2015年6月29日 (月)

ふと思いたって・・

お天気の良い週末sun そうだ、お出掛けしよう~rvcardash

と、出掛けた先は・・・

Dsc_1548 知多の魚太郎fish

美味しいお魚が食べたくてsmile

Cimg3276

何にしようか迷ったけれど、煮魚とお刺身の定食+しらすご飯で決まりsign01

ついでに干物もたくさん買い込んで、大満足note

 

とか言いながらも・・・せっかくなのでシャンドール にも寄ってみる(笑)

桃パフェあったsign03と思ったら、残念ながら売り切れ・・・

Cimg3283 マンゴーパフェをいただきましたheart04

相変わらずの高クオリティに大満足smile 

こういうお出掛けも、たまにはいいなーと思った次第です。贅沢っshine

2015年4月24日 (金)

一年お疲れさまランチ

2014年度の終わりに、1年間お疲れさまランチ会を開催しようsign01ということになり、

さらにはせっかくだから贅沢しようsign03ということでPAUL BOCUSE restaurant

とは言っても、お昼休みの1時間で食べ終えるにはかなりキツかった・・・

Cimg0584 ランチの中でも一番高いコースを注文

Cimg0585  まずは前菜(サラダ)から

Cimg0586 牛肉と香味野菜のコンソメスープ

Cimg0587 的鯛のプランチャー焼き ブールブランソース

Cimg0588 いちごのタルト

時間が無いので大急ぎで出してもらいましたsweat01 

対応してくれたお店の方に大感謝sign03 

美味しいのに堪能しきれなかったのが残念、、次回はゆっくり食べに行きたいですcoldsweats01

2015年3月23日 (月)

気になっていた・・

近くのパン屋さんへ行く度に気になっていたお店へ行ってきました~restaurant

Dsc_0149 とんかつたる蔵

なんとなんと、とんかつ専門店pig

注文したのはデザートも付いたレディース膳riceball

あ、キャベツの千切りは食べ放題。何度おかわりをしても問題なしgood

Dsc_0147_2 Dsc_0148_2

4種類の中からカツは”ねぎおろしヒレかつ”、選べるデザートはわらび餅をチョイス。

お味噌汁は豚汁でお願いしましたー

ねぎおろしがかかっているだけでさっぱりnote

お米もと~~~っても美味しく炊けていたので、食べすぎちゃいました(笑)

 

こうやって気になっていたお店を一つ一つ訪れるのも最近の楽しみの一つsmile

グルメ紀行はまだまだ続きますsign01

2015年3月20日 (金)

今年も半額

毎年恒例、スガキヤのスーちゃん祭sign01今年も行ってきました~

Dsc_0131 Dsc_0133

セットで食べてもかかる費用は普段のラーメン1杯分noodle そりゃセットで食べるよねぇ~

Dsc_0135

かなり簡素化されたサービスですが、それでもイイsign03麺が多少伸びていても、それでもイイsign03

Dsc_0137 肉入りラーメンサラダセットyen330

スガキヤ好きにはたまらない~~お腹いっぱい食べて大満足smile

毎年3月の第一週末開催のスーちゃん祭。来年も行きますgood

2015年3月19日 (木)

食べ比べ

職場の上司に誘われ、久しぶりに四川料理 を食べに行きましたrestaurant

ココはお友達に教えてもらって以来何度か訪れているお店ですが、久しぶりの訪問だったので

以前より店内がキレイになっていて驚きました。(お料理の写真が壁一面に貼ってあったような・・)

今回は四川省出身の後輩も一緒に行き、お料理の解説も付けてもらいました。

そちらはあまり役立ちませんでしたがcoldsweats01

 

まずは、名物の陳麻婆豆腐を注文downwardright せっかくなので、通常の麻婆豆腐と食べ比べ。

1426031203367 左が普通の麻婆豆腐、右が陳麻婆豆腐

見た目だけでも明らかに違いが分かりますwobbly

普通の麻婆豆腐でも他のお店に比べたら十分辛いと思います。

陳麻婆豆腐は豆腐1個口に入れただけでも、しばらく舌に残る辛さ。

四川人の後輩も「こんなに辛い麻婆豆腐は中国には無いsign01」と言い切っていましたsign03

男性陣がどれだけ食べれるか(というか、口に運べるか・・)を競っていたら

「くれぐれも無理をしないようにしてくださいね」と店員さんに釘を刺される始末・・sweat02

これを食べたらもう一つの名物、汁無し坦々麺の辛さを感じないくらい、大きな刺激をいただきました。

 

他にも辛くないメニューをたくさん食べて~お腹いっぱいsmile

ごちそうさまでしたnote

2015年3月14日 (土)

おごり②

うなぎに続いてご馳走してもらいましたhappy01

Dsc_0126 すし で注文、活アジのお刺身fish

ココは安くない回転寿司のお店。

市場前にあるという立地条件から、その分と~~~っても美味しいのですheart04

いつも贅沢ネタばかりを食べるから(1皿yen1,000とかsweat02) 5-6皿でも良いお値段はします。

でも、昔みたいにたくさんは食べられなくなったから(10皿平気で食べていた時期もありました・・)

少量でも美味しく食べられれば満足出来るようになりました。 オトナになったな~と思う瞬間(笑)

 

以前はいつ行っても大行列だったけれど、最近は時間帯を少しずらせば並ばずに入れるようになりました。

回転寿司へ行くならココsign01ですgood

2015年3月12日 (木)

おごり

パチンコで勝ったsign03ということで、ご馳走してもらいましたsmile

あぶく銭は、人に還元して終わるのがイチバンnote (私も同じ考えです)

Dsc_0120 初めて訪れた、一宮のなまずや

せっかくご馳走してもらえるチャンスだったのに、時価の天然うなぎは売り切れbearing

肝焼きも売り切れていまして、、、普通のうな重になりましたsweat02

私好みの外側カリッ、中身フワっheart04 肉厚のうなぎを美味しくいただきましたsmile 

次々とお客さんが入ってくる様子を見ていても、地元に愛されているお店なんだな~というのが

伝わってきます。

店員さんの対応もとっても心地良かったし。

また行くと思いますsign01もちろんおごりでsign03

より以前の記事一覧