« お仕事trip① | トップページ | お仕事trip③ »

2015年7月29日 (水)

お仕事trip②

ホテルのロビーで再び集合し、出発。

Cimg3611 街中の雰囲気を味わいつつ・・

連れて行ってくれたのは、城郭都市であった頃の名残が分かる場所。

Cimg3620

観光名所になっているようです。

Cimg3627 駐車場には高級車がいっぱいshine

Cimg3631 空に浮かぶ黒い点は凧sign01

少し進んだところでは驚きの光景が広がっていました。 ものすごい人人人wobbly

Cimg3637

夜市みたいな感じsign02通りの両側には屋台を含めたくさんの飲食店が並んでいて、

た~~~くさんの観光客(ちょうど夏休みシーズンに入ったばかり)で溢れかえっていましたsign03

Cimg3638 まずはコチラへ

Cimg3639 Cimg3642

1階では調理人さんと店員さんが忙しく働いており、2階が飲食コーナーになっている様子。

Cimg3641 お値段はそんなに高くありません。(1元≒yen20)

Cimg3645 ラムsign02肉の串焼き

スパイスが効いていて美味しかったheart04

Cimg3646 硬いパンsign02(「羊肉泡馍」と言うらしい)

中には餃子の具みたいなものが挟まっています。素朴な味で美味しいheart04

Cimg3647スープ

先ほどの硬いパンをちぎって入れて食べるもの、らしい。ものすごいあっさりした味。

西安のお食事は日本人の口に合うsign03良かったーgood

ついでに通りをプラっとしてみることにshoe

Cimg3650

先ほど食べた串焼きはこんな感じで売られているらしい。

Cimg3658 Cimg3659

お餅sign02のようなモノも。これも美味しかった~happy02

Cimg3662 路地裏に入るとイイ雰囲気note

ココに来ると、城郭都市だった頃の名残を見ることが出来ますdownwardright

Cimg3671

売られているモノはどこの街も変わらないな・・(笑)

Cimg3672 Cimg3675

Cimg3674 やっぱりあるよね、毛沢東グッズsign01

一通り周って明日のお仕事に備えて、早めにホテルへ戻ったのでしたrvcar

おまけ。 こんなお店もあった~ 本当に旅館なのかな・・・gawk

Cimg3681

続く。

« お仕事trip① | トップページ | お仕事trip③ »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事trip① | トップページ | お仕事trip③ »