« お買いものついで | トップページ | お仕事trip② »

2015年7月28日 (火)

お仕事trip①

お仕事で行く先と言えば中国しか無いのですがー・・・ 今回は珍しく4都市を巡る旅sign01

予定通り行くかな~sign02と不安に思っていたら(中国内のフライトは時間通りいかないことが多い)、

何と・・・日本を出る出国便からトラブルですweep

Dsc_1931 朝一番の便から遅れるなんて珍しいsign03

仕方が無いので、一緒に行く上司と共にラウンジで朝食restaurant

Dsc_1932 やることが無いからデザートもheart01

コーヒーを飲みながらコーヒーアイスを食べるっていう・・coldsweats01

 

ようやく機内に搭乗しても、先ほど朝食(おにぎりだけど)を食べたばかりriceball

Cimg3449 帰国するまで食べられない日本食・・

少しだけ食べて終了。

上海で乗り継ぎ、一路西安へairplane

Cimg3450 再び機内食登場。

そろそろ食べようという気持ちが薄れていく・・・

でも、現地で昼食を食べる時間が無いので、少しだけいただきました。

 

ようやく到着した西安。(初めて上陸shine

ちょうど地方モーターショーが行われている、ということで、会場見学をさせてもらいましたcar

中国の地方モーターショーってなかなか見る機会が無いと思うので、少しだけご紹介。

Cimg3455

Cimg3460 Cimg3466

見た感じ、名古屋のモーターショーくらいの規模sign02

Cimg3469

日本と違うのはその場で商談が行われること。各ブースには販売員がたくさん待機しています。

ステージでショーが行われること、そしてそこに多くの人が群がるのは日本と同じdownwardleft

Cimg3508 Cimg3510

Cimg3570 宣伝sign02

Cimg3599

なかなか興味深かったです。

ホテルはこんな感じdownwardleft

Cimg3608 ★★★★だっけな、、、閑散としてる・・

Cimg3605 相変わらず広いお部屋~贅沢shine

部屋からの景色はかなり寂しい感じですがsweat01

Dsc_1934

この日はお仕事はせず、休憩した後にお食事&ちょっとした観光に連れて行ってもらいましたsign01

続く。

« お買いものついで | トップページ | お仕事trip② »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買いものついで | トップページ | お仕事trip② »