« ランチタイム | トップページ | 手作りパン!? »

2015年7月 3日 (金)

作ってみた!

先日、お友達からいただいた無農薬栽培の甘夏。

「無農薬だから皮をマーマレードにすることも出来るんだよnote」と教えてもらったので、早速・・・

マーマレードではなく、甘夏ピールに挑戦してみましたhappy01

レシピはクックパッド から選び・・・

皮の渋みを抜くために何度も煮て⇒冷ましてを繰り返し、三温糖で煮込みます。

3日くらい乾燥させた状態がコチラdownwardleft

Dsc_1566 キレイに皮をむいたの、分かりますかsign02

5mm幅にカットし、グラニュー糖をまぶしたら完成shine

Dsc_1579 (実際はこの4倍くらいあります・・)

日数はかかったけれど、意外と簡単だったかなflair

これから小腹が空いた時のおやつに少しずついただきますsmile

« ランチタイム | トップページ | 手作りパン!? »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチタイム | トップページ | 手作りパン!? »