« 2015 GWの旅③ | トップページ | 2015 GWの旅⑤ »

2015年5月20日 (水)

2015 GWの旅④

最初に向かったのは Disney's Animal Kingdom leo

Dscf4569

開園時間に間に合うよう朝早くから起きて頑張ったワケですが~ちゃーんと開園時間に間に合いましたsign03

Dscf4577

朝早くから並ぶのは日本人くらいかと思ってたら意外とそうでもなかったみたい(笑)

予定より15分ほど早くOPENしました。

この日の予定はー・・・

Screenshot_20150430073629 Screenshot_20150430073645 Screenshot_20150430073700


何と、WDWではファストパスの発券はしておらず、事前にwebで予約を入れる、というシステム。

そのためにアカウントを作成、ホテルやパークのチケットを登録してスタンバイ。

アトラクションは3カ月前から、レストランは6カ月前から予約を入れることが出来ます。

(ハイシーズンは予約開始と同時に埋まってしまうとか・・・)

コレって、、、使いこなせない人にはツラい仕組みだと思います。 web画面はもちろん英語sweat01

アプリケーションもありますが、何故か日本ではダウンロードが出来ないので、

アメリカに入国してからダウンロードしました。(webからもアプリからも自分のアカウントへのアクセス可能)

 

というわけで、この日はどうしても行きたいアトラクションは朝一番ダッシュで行くとして~

2つ目から予約を入れておきました。

 

さて、入場方法。

Dscf4579 Dscf4580

まず、マジックバンドをミッキーのマークに合わせます。反応すれば緑色に光ります。

そして、右側の機会に指紋登録。次回からは両方一致した場合だけ緑色に光る、というシステム。

ほぉ~~~ バーコードより見た目も入場もスマートshine スゴいです、マジックバンドsign01 

 

まずは一番奥にあるアトラクションへダッシュrun 

パークのシンボル、Tree of Lifeもまずは素通り・・

Dscf4582

Dscf4584 Kilimanjaro Safaris

Dscf4583

パーク内を走っている人はほとんどいなかった(笑)

着いたら、アトラクションはまだOPENしていませんでしたーcoldsweats01

このアトラクションは・・動物園の中を探検するっていう感じかな~

Dscf4586 このサファリトラックに乗って出発~rvcardash

ココは一般的な動物園のように動物たちが檻の中にいる訳ではなく、

ほぼ野生に近い状態で生活しています。

そのため、茂みに隠れていて見れなかったり、道路をふさいで立ち往生したり・・

様々なハプニングもあるようです。 それも楽しみの一つsign02 一気に動物の写真を載せますcamera

Cimg1554

Dscf4612

Dscf4620

Dscf4624

Dscf4631

Dscf4636

Dscf4666

全部本物ですよ~~~ 念のため(笑)

動物たちが活発に動いている朝一番に行くのがオススメsign01と聞いて前回訪れたときも朝一番。

他の時間帯と比べたことが無いから分かりませんが、多分いっぱい見れたのだと思います。

Cimg1576 トラックを降りた後も出会えたheart04

思っていたよりも早く終われたし、次のアトラクションはファストパスを使わなくても入れそうだったので

予約を変更して、1つ前の回で入場。(ファストパスの変更はwebやアプリから簡単に出来ます)

楽しみにしていた、Festival of the Lion Kingleo 

歌が上手いsign03見ごたえたっぷりsign03 客席と一体になるシーンもあったりして。

Dscf4692

Dscf4708

Dscf4764

何とも楽しい30分でしたshine

 

続いてもショーを観賞note Finding Nemo - The Musicalsign03

こちらはファストパスで入場。使わなくても良かったかな・・とは思うけれど~

前の方の席に座れたから良かったかな、役者さんの表情までハッキリ見ることが出来たし。

映画『Finding NIMO』をパペットで再現。 これまた歌が上手いっhappy02

Dscf4770

Dscf4821

Dscf4786これもスッゴイスッゴイ感動しましたshine

続く。

« 2015 GWの旅③ | トップページ | 2015 GWの旅⑤ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555224/61620656

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 GWの旅④:

« 2015 GWの旅③ | トップページ | 2015 GWの旅⑤ »