« 2015 GWの旅⑩ | トップページ | 2015 GWの旅⑫ »

2015年5月28日 (木)

2015 GWの旅⑪

WDWで過ごす3日目。 この日はホテルを移動hotel

ただし、直営ホテル間の移動であれば、荷物を運んでおいてくれるのでとっても便利note

マジックバンドにクレジットカード情報の登録をしてあるから、チェックアウトも不要sign03

荷物を専用カウンターに預け、次のホテルを告げたら早速活動開始~

Cimg2162 とっても素敵なホテルでしたshine

この日の予定はコチラdownwardleft Disney's Hollywood Studiossign01

以前訪れたときはDisney's MGM Studiosという名前でしたが、諸事情により名称変更したみたいです。

Screenshot_20150502101211 Screenshot_20150502101221 Screenshot_20150502101234

この日はExtra Magic Hoursで8:00A.M. OPENsign01

直営ホテルに宿泊する人だけが通常の開園時間よりも1時間早く入園することが可能sign03

というわけで、人気のアトラクションはこの時間内にこなしてしまうことに。

Cimg2168 直営ホテル宿泊者は意外と多かったsweat01

でも、1本裏手へ行くと、、、

Cimg2171 がら~ん・・・ 貴重ですね。

まず最初に向かったのはTDSの大人気アトラクションToy Story Midway Mania!

Cimg2183 Cimg2180

屋内もTDSと似てる~shine 45分くらい待ちました・・・ やっぱり人気なのねー

Cimg2189 ライドもTDSと同じsign01

Cimg2192 白熱したバトルを繰り広げ・・勝利sign03

真剣に勝負してしまうが故、終えた後は脱力感でいっぱいsweat01(脱力感というか筋肉痛sign02笑)

続いて大人気アトラクション、Rock 'n' Roller Coaster® Starring Aerosmithへ。

Cimg2194 Cimg2196

WDWの中でも一番スピードの早いジェットコースター系アトラクション。

前回訪れたときも乗りました~shine今回もノリノリでnote

ここでちょうど1時間くらいが経ち、通常オープンで訪れる人たちと合流。

まだまだ混む前のTwilight Zone Tower of Terror へ。

なななななーんとsign03内容が変わってた~wobbly

前回はTDSと同じだったのに、今回はストーリー自体が変更されていました。

エレベーター型フリーフォールは同じですけどね。こんな感じdownwardleft

Studio_towerofterrorbride_72937285

お隣に座った女の子が「コレ、知ってるsign02めちゃくちゃ怖いんだよ~」と話しかけてくれました。

すごく人懐っこくて可愛かった(笑)

 

と、ファストパス無しで乗りたいものは全て完了sign01ここからはまったりとパークを楽しみます。(まだ9時だけど)

まずはキャラクターグリーティングhappy01

撮った写真はぜーんぶ自分が写り込んでいてsweat01ココでご紹介出来ないのが残念ですsweat02

でも、サインだけは載せますpencil

みんな可愛かった~面白かった~heart04

Cimg3266 Cimg3267

Cimg3268 Cimg3269

のんびり歩いていたら空には・・

Cimg2218 スマイルマークsign01

Cimg2242

WDWとは関係なさそうだけど、青空が美しいshine 本当に気持ちの良いホリデーですnote

Star Tours® – The Adventures Continueへ向かう途中でスナックタイムwatch

Cimg2243 意外と美味しかったアイスクリームsmile

アトラクションを終えて出てきたら、お隣のステージではJedi Training Academyショーが開かれていましたsign01

Cimg2249 4-12歳の子供が対象

Cimg2252 ショーの中でジェダイと戦うことが出来ます

いいな~いいな~年齢制限が無ければ出たかったsign01子供たちにとっては良い思い出ですね。

 

ちょうど公開開始と重なった、映画Cinderellaの馬車が展示されていましたhorsedownwardleft

Cimg2175

続いて。

Studio_hat2_7293804573 キャラクターたちの後ろに見えるシアター

The Great Movie Ride®へ。

ハリウッドのチャイニーズシアターをモチーフにした建物。

ハリウッドのようにディズニーキャラクターたちの手形/足形があるのですshine

Cimg2305 Cimg2306

Cimg2309 upwardleftコレが一番ツボだった

内部には有名な映画で使われた衣装や小道具が展示されています。

Cimg2255 これは映画『TITANIC』でKate Winsletが着用していたコート

Cimg2257

映画で使われる特殊効果の製作現場を見学する舞台裏ツアー。

最初は映画のワンシーンの撮影方法などあり、その後トラムに乗って映画のバックステージを見学します。

知っている映画もあるので、なかなか面白かったですgood

 

続いて・・・ファストパスを取っていたショーsign03

For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebrationsign03

Cimg2267_2

Cimg2268

アレンデールの歴史家と一緒に、アレンデールの歴史(というか、アナとエルサの物語)を学ぶショー。

主に映画『FROZEN』の映像と歌(歌詞がスクリーンに出てくる)をみんなで歌おうnoteといった趣旨。なのかな・・

Cimg2277

歴史家の二人がみんなの心をつかみまくってて面白かった~

子供たちの大合唱もとっても微笑ましかったhappy02 私も一緒に歌ったけどね(笑)←歌詞があったから

Cimg2296

最後はアナ&エルサ&クリストフが登場sign03 大興奮のうちに終了しました。

外に出たら、次の回に並ぶ長い列が・・・sweat01 ファストパスを取っておいて良かったーcoldsweats01

 

お昼を挟んで次もショーnote こちらもファストパスを利用downwardleft Beauty and the Beast-Live on Stagerestaurant

Cimg2320 この写真はちょっと怖い(笑)

Cimg2331

こういったショーのすごいところは、生歌sign03なんですよね~ 皆さん本当にお上手sign01

Cimg2333

Cimg2358

色々な才能を兼ね備えた人・・・世の中にはそんなにいないと思うのですが、ココにはたくさんいる(笑)

本当に不思議です。。人に感動を与えられるってステキだと思いますshine ←終始感動しっぱなし~~~

 

続いてVoyage of The Little Mermaidも。

映画「リトルマーメイド」の名場面を歌と映像で楽しめるライブ・ミュージカル。

前回訪れたときにものすごーーーーく感動sign03して、TDSに出来るのを楽しみにしていました。

実際は全く別モノのアトラクションだったわけですが、あれはあれで好きheart01

私がリトルマーメイドを好きになるきっかけをくれたアトラクションです。

Arielの歌唱力が全てって感じもしますがcoldsweats01 素晴らしい歌唱力に感動すること間違いなしsign01です。

この日も暑くなってきたのでホテルへ休憩に・・・ ついでにチェックインです。

Cimg2363

パークの入口。 来年の年賀状はこの前で撮った写真かなflair

続く。

« 2015 GWの旅⑩ | トップページ | 2015 GWの旅⑫ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 GWの旅⑩ | トップページ | 2015 GWの旅⑫ »