« 2015 GWの旅⑥ | トップページ | 2015 GWの旅⑧ »

2015年5月23日 (土)

2015 GWの旅⑦

EPCOT は"Experimental Prototype Community of Tomorrow"(実験未来都市)をテーマにしたパーク。

エネルギーや大地の恵みなどをテーマに人類の過去と未来を映し出すFuture Wordと、

世界各国の伝統文化をショーや食事などで紹介するWorld Showcaseの二つのエリアに分かれています。

今までご紹介したのはFuture World、後半はWorld Showcaseを楽しみますhappy01

Dscf5064_2

Dscf5071

World Showcaseには大きな池を囲むように日本を始めとする世界11カ国のパビリオンが立ち並んでいます。

最終目的は、21時から行われるIlluminations: Reflections of Earthを見ることsign03

イギリス館レストランのテラスから見るのがベストshineという事前情報を入手していたので、

まずはレストランの予約を入れてから周辺をぷらぷら散策shoe

Dscf5069 France館

美女と野獣のトピアリーclover

セーヌ川(もどき)を渡るとパリの街並みが広がり、ミニエッフェル塔があったり。

プチフランス体験が出来ますhappy01

Dscf5074

Dscf5073 Dscf5082

日本館は・・日本っぽいけど、ちょっと中国っぽい・・・

Dscf5077 三越が入っていました

後で聞いた話によると、従業員は皆日本人。

日本館を訪れる人の中には日本のコトを知りたい人もたくさんいらっしゃるので、

国のことを知っていて、ちゃんと受け答えが出来る人が良い、というディズニー側の意向があるそうです。

日本で採用を行い、期間限定(ビザの関係で長期は難しいみたい)で働いている、とのこと。

後日談で、職場の後輩のお友達が昨年1年間ココで働いていたらしい・・

ちなみに採用は全て三越が行っているとか。

Dscf5084

Dscf5086

さらに先へ行こうかなーと思ったところで呼び出しがかかったので、イギリス館へ戻ることに。

お料理はガッツリといただきましたsmile

Dscf5101 ビールは必需品beerスコッチエッグ

Dscf5105 サーモンを焼いたモノ

Dscf5111 牛ステーキ

食べている途中に花火が始まってしまい、、、ビールを片手にテラスへ。

Dscf5128

Dscf5137

Dscf5162

目の前で広がるショーに大感動happy02 良い場所で見れて良かった~~heart04

と、終わった後には再び席へ戻り、お食事を再会restaurant サービスも良かったですgood

 

本当は明るいうちに見たかった、今年の目玉downwardleft 暗いと若干怖い。。。

Dscf5165 アナとエルサのトピアリーclover

Cimg1643

と、2日目が無事終了しました。

ホテルへ戻った後はコチラのリフィルマグを受け取りsign01

Dscf5187 ドリンクバーが無料になるリフィル

ダイニングプランに付いてくるサービスの一つ。

ホテル内のベンダーで補充すればジュースやコーヒー、紅茶、お水などが飲み放題note

パークでは補充できないので、あくまでリゾート内のみです。

あまりホテルにいなかったからお得かどうかは疑問ですが、、、でもお水は助かったかな~

 

続く。

« 2015 GWの旅⑥ | トップページ | 2015 GWの旅⑧ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 GWの旅⑥ | トップページ | 2015 GWの旅⑧ »