« 2015 GWの旅⑤ | トップページ | 2015 GWの旅⑦ »

2015年5月22日 (金)

2015 GWの旅⑥

EPCOTはタイミング良くsign02 International Flower & Garden Festival開催中。

パーク内は色鮮やかなお花やキャラクターを模したトピアリーがたくさんsign03

Dscf4994

Dscf4996 Dscf4998_2

いくつか行きたいアトラクションがあったのですが、様子を見ながら空いていそうなところから・・

Dscf5008

スペースシャトルの打ち上げシミュレーションでNASA式の飛行訓練を体験できる、Mission : SPACEsign01

(NASAとの共同開発sign03)

コースは2つあるのですが、簡単なグリーンコースを選択。

Dscf5009 入口でカードを受け取ります

Dscf5012 Dscf5014

Dscf5016

待っている間には宇宙へ行く雰囲気が湧き出る展示がたくさん。 ドキドキしてきた~shine

って、アトラクションの内容としては、それぞれがエンジニアやパイロットの役割を担って

指示に合わせてコマンドボタンを押す、というもの。

もう一つのコースはGがかかったりするみたいですが、グリーンコースは特に問題も無く・・

本当の宇宙飛行士の訓練の何万分の1くらいの体験でしょうけど、ちょっとだけでも体験出来て満足ですhappy01

 

続いて、向かいにあるChevroletとのアトラクション、Test Trackrvcar

Dscf5018

自分でデザインした車の走行テストを行う、という内容。

Chevroletの車両が展示されている横を走行する場面もあり、日本では無い企業宣伝みたいなモノを

感じてしまった・・それも新鮮ですね。 

Dscf5019

出口前にはCARSからMcQueenのトピアリーrvcar 

 

Dscf5002 続いてSoarin

このアトラクションが一番並んだかな、60分待ちでした。

巨大スクリーンに映し出されるカリフォルニアの絶景をハングライダーで飛んで見ている気分になれます。



こちらは驚きのパビリオンdownwardright

Dscf5029 Dscf5030

中へ入ってみると、Coca-Cola社のグッズを販売しているお店・・ に見えますが、

Dscf5031

世界中のCoca-Cola社のドリンクを無料で飲めるベンダーが設置してあるのですsign03

どれだけ飲んでもOKgood 日本のフレーバーは・・ベジータベータ。

んんんsign02 最近見掛けないような、、、でも日本を代表するフレーバー、、のようです。

いろいろ試してみたけれど、やっぱり一番しっくりきたかなー

 

Dscf5045 パーク内ではたくさんのリスに会いましたhappy01

 

続く。

« 2015 GWの旅⑤ | トップページ | 2015 GWの旅⑦ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 GWの旅⑤ | トップページ | 2015 GWの旅⑦ »