« 再会&初対面 | トップページ | 久しぶりのぶつけ本番 »

2015年4月27日 (月)

毎年恒例お花見

もう何年一緒に行っているんだろうか・・

今年も恒例sign01五条川のお花見へお友達と一緒に行ってきました~cherryblossom

Dscf4186

あいにくのお天気だったけれど・・・ この翌日以降はずっと雨予報だったから、まだ良かったかな。

今年は初めてsign03山車の巡業と、からくり人形の実演を見ることが出来ました~happy01

Dscf4237 Dscf4269

江戸時代前期の寛永年間に創建されたと伝えられる3台の山車。

大上市場、中本町、下本町の3町が所有し、この桜祭りに合わせてお披露目されます。

山車のからくり人形は高山が有名ですが、ココでも見られるなんてnote(しかも満開の桜と一緒にsign01)

贅沢な経験をさせてもらいましたー 来年からはちゃんと日程を調べてから行こうsmile

Dscf4309

今年はお天気と曜日と桜の開花状況がなかなか上手くかみ合わず、お花見はこの1回だけでしたsweat02

1年に一度しかない、この季節だけしか楽しめないお花見を満喫出来て良かった~

さぁて、今年も頑張りますかhappy01

« 再会&初対面 | トップページ | 久しぶりのぶつけ本番 »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会&初対面 | トップページ | 久しぶりのぶつけ本番 »