« 母娘旅⑦ | トップページ | 母娘旅⑨ »

2015年4月15日 (水)

母娘旅⑧

お昼はやっぱりビールからbeer

Dscf3231 オランダはHeinekenの故郷

Dscf3232 Dscf3234

Dscf3238

クリームコロッケのようなものとチキン、あとはデザートまで。

 

次の目的地に向かう高速道路では新旧の風車を見ることが出来ました。

Dscf3258 日本でも最近よく見掛けますね

Dscf3260 オランダと言えばコレsign01(と思うのは古いsign02)

Dscf3274 デルフト陶器で有名な街Delft

Vermeerが生まれた街としても知られています。

Dscf3289 Dscf3288

生家があった場所には別の建物が。それでも壁にはVermeerの名前が刻まれています。

デルフト陶器の鮮やかな青は、Vermeerのフェルメールブルーとも呼ばれる、

特徴的な色彩につながっているのかもしれません。

Dscf3293

街の通りが狭いため、パトカーではなく馬でパトロールhorse

Dscf3298

Dscf3304

水面ギリギリにある窓や扉を見ると、何故かドキドキしますsweat01

Dscf3309 Dscf3336

Dscf3339 スーパーに置かれているお花もチューリップtulip

Vermeerのお墓がある旧教会へshoe

Dscf3370 Dscf3351

1200年頃建てられた、歴史ある教会。

Dscf3363 温かな日差しが射していました

 

続いて新教会。

Dscf3377 現在修復中

Dscf3380 Dscf3381

ここには、建国の父と呼ばれ、スペインとの独立戦争を指揮したオランダ王室の祖フィレム1世が

葬られています。

 

続く。

« 母娘旅⑦ | トップページ | 母娘旅⑨ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母娘旅⑦ | トップページ | 母娘旅⑨ »