« おごり② | トップページ | 今年も半額 »

2015年3月19日 (木)

食べ比べ

職場の上司に誘われ、久しぶりに四川料理 を食べに行きましたrestaurant

ココはお友達に教えてもらって以来何度か訪れているお店ですが、久しぶりの訪問だったので

以前より店内がキレイになっていて驚きました。(お料理の写真が壁一面に貼ってあったような・・)

今回は四川省出身の後輩も一緒に行き、お料理の解説も付けてもらいました。

そちらはあまり役立ちませんでしたがcoldsweats01

 

まずは、名物の陳麻婆豆腐を注文downwardright せっかくなので、通常の麻婆豆腐と食べ比べ。

1426031203367 左が普通の麻婆豆腐、右が陳麻婆豆腐

見た目だけでも明らかに違いが分かりますwobbly

普通の麻婆豆腐でも他のお店に比べたら十分辛いと思います。

陳麻婆豆腐は豆腐1個口に入れただけでも、しばらく舌に残る辛さ。

四川人の後輩も「こんなに辛い麻婆豆腐は中国には無いsign01」と言い切っていましたsign03

男性陣がどれだけ食べれるか(というか、口に運べるか・・)を競っていたら

「くれぐれも無理をしないようにしてくださいね」と店員さんに釘を刺される始末・・sweat02

これを食べたらもう一つの名物、汁無し坦々麺の辛さを感じないくらい、大きな刺激をいただきました。

 

他にも辛くないメニューをたくさん食べて~お腹いっぱいsmile

ごちそうさまでしたnote

« おごり② | トップページ | 今年も半額 »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おごり② | トップページ | 今年も半額 »