« 気になっていた・・ | トップページ | いちご!? »

2015年3月24日 (火)

NOODLES

同僚からお薦めされ、FBでも話題になっていたこの商品downwardleft

Cimg0799 CUP NOODLESトムヤムクンヌードルnoodle

当初の販売計画を大幅に上回ったため、一旦販売中止していたみたいですね。

最近はよくスーパーで見掛けるようになったので、ある程度落ち着いたのかなsign02

 

これ、私好みの味です。美味しい~heart04 現地のお土産みたい(笑)

ココナッツミルクは苦手なんだけど、臭みがなくて(レモングラスの香りが効いてるからなのかなー)

口当たりはさっぱりnote タイ料理が好きな人には絶対合うと思うsign03

 

ちなみに、日本で発売されているカップヌードルは”CUP NOODLE”と表記されていますが、

トムヤムクンヌードルは”CUP NOODLES”。そう、”S”が付いているのです。

これは、味だけでなくブランド表記までをその地域の人の感覚に合わせ、

末永く愛されるブランドになるための「グローカル(グローバル+ローカル)戦略」ひとつなんだそうです。

(と、フタの裏に書いてありました)

これと一緒に、ラタトゥイユとバーニャカウダも購入good

Light_

今から食べるのが楽しみ~note(注:普段は滅多にカップラーメンを食べません)

« 気になっていた・・ | トップページ | いちご!? »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になっていた・・ | トップページ | いちご!? »