« 思い出してみる | トップページ | その後の出来事 »

2015年3月 5日 (木)

至福のひととき

かなり前から計画していた”贅沢”を実行させる日がやってきましたsign01

まずは、その前にひと泳ぎ(笑)

久しぶりのスイミングだったため、ゴーグルを再購入。

Dsc_0082

今はかなり安く買えるんですね、ゴーグルeyeglass

10年くらい前までは1,000m程であれば軽く泳いでいたので、まぁ、普通にいけるだろうな・・と思ったら

まさかのsign0125mで息切れっshock ビックリなんですけど~~~sign03

これまたまさかのsign01500mでギブアップ・・・ 己を知ることって大事ですね、、、

今の自分をしっかり見つめることが出来ました。。

 

さて、メインイベントshine

Cimg0502 お友達がずっと気になっていたというお店 fish

そもそも飲食店っぽくない雰囲気なので確かに気になる・・でも江戸前のお寿司屋さんです。

事前予約する際は悩みに悩んで、、、オススメでお願いすることにしました。

何が出てくるかドキドキしながら店内に入ってみると、カウンター席へご案内。

運良く貸切りだったようで、初級者の私たちでも遠慮なく食べ方を聞くことが出来たし、

常連さんではありえないであろう、初心者的反応も暖かく見守ってくださり、

心から満喫することが出来ました。

Cimg0504 甘みの少ないガリ

これがまた私の好みでして。遠慮なくたくさんいただきました(笑)

ネタは一気にいきますdownwardleft

Cimg0506 Cimg0507

Cimg0508 Cimg0510

Cimg0512 Cimg0513

 
Cimg0514 Cimg0516

Cimg0517 Cimg0521

Cimg0523 Cimg0524

Cimg0525 Cimg0526

日本酒も美味しかったbottle

Cimg0520 日高見の生酒

Cimg0527 Cimg0529

14種の握り&巻きと、お味噌汁、玉子焼き。(夜のコースだと玉子焼きはデザートとして出しているそうです)

ランチはもう一品。

Cimg0530 奥さまの手作りだそうで

サスガ運動してから挑んだだけあって、満腹中枢に邪魔されることなく

最後まで美味しく堪能することが出来ましたsmile

さすがにそれなりのお値段はしますが、お味&雰囲気共に満足です。

これのためにまたお仕事頑張ろうsign01と思える、そんなひととき。

ご夫婦で営んでいらっしゃるようで。大将と奥さまのコンビネーションがまた素敵shineでした。

 

また行きたいねnote

« 思い出してみる | トップページ | その後の出来事 »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

あぁ、すべてが夢のような時間だったね。
もちろんお寿司は抜群においしかったけど、それ以外のおもてなしも良かったね。
お酒の選び方とか、デザートは黒砂糖がいまいちな私がリピートしたい一品だった。
誰かを連れて行きたいっていう言葉がぴったりなお店だったね。

そして水泳(笑)
思いつきの行動としては良かったよねー!
うちに来てランチをする日は、午前中にあんな感じで泳ぎに行こう☆
少しだけ成長できるかもしれないよね、あきらめないと言う心が(笑)
いっつもお付き合いくださいまして、本当にありがとう!

>mori
誘ってくれてありがとうheart04
お食事が美味しいことはもちろん、身も心も満足するお店って
なかなか難しいんだけど、ココは是非オススメしたいshine
決して派手な贅沢ではなんだけど、
じわじわやってくる満ち足りた幸せっていうのかな・・しっかり味わえたよ。
うん、これからも昼間に会うときはこの流れで(笑)
成長したいなーせめて以前までは戻りたい・・・戻れるかなcoldsweats01
ガンバローnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出してみる | トップページ | その後の出来事 »