« いちご!? | トップページ | 母娘旅② »

2015年3月26日 (木)

母娘旅①

年度末までにリフレッシュ休暇を取らねば・・・と、本当に年度末ギリギリのところで休暇を取得sign01

せっかくなので母の行きたいところを案内しようと思い、どこでもお付き合いします、と要望を聞いたところ

初ヨーロッパとは思えないリクエストが返ってきました~

というわけで、ベルギー&オランダ6日間の旅が始まりますairplane

 

普段なら航空券&ホテルを手配してあとは自由に旅をするところですが、今回は母が一緒だったので

ツアーに参加。

昨年トルコ旅行に参加した際、母娘で参加されている方が多数いらっしゃったのを見ていたことも

ツアーは気乗りしない私が参加に踏み切るきっかけになりました。

Dscf2020 特急はるかで関西空港へ

大きな荷物(スーツケース)は事前に空港へ発送し、身軽に移動train

Dscf2022 意外sign02にも、初めてのKLMオランダ航空

アムステルダムまでは直行便。とても便利ですnote

ランディングシステムの不具合とかで、搭乗してからもなかなか出発しない・・・

「不具合でも飛行には問題が無いので、現地空港の着陸許可を待っているところです」

とアナウンスされたときはちょっとドキドキcoldsweats02 

結局、一度システムを全てシャットダウン⇒再起動したら正常に戻ったとかで、約2時間遅れで出発しました。

Dscf2026 機内のビールはやっぱりHeinekenbeer

面白いのは、プラスチックのコップがオランダらしさ満載だったこと。

Dscf2029 Dscf2030

分かるかな、、、自転車とチューリップ。他にも木靴が描かれていたりして。

機内食はとっても美味しかった~heart04

Dscf2033 Dscf2035

Dscf2036

機内で寝ようと思って睡眠時間3時間ほどで空港へ向かったのに、意外と目が冴えて眠れず・・

お隣の方とお話が盛り上がり(大学関係者の方で、生徒さんを引率してた)話すこと2時間。

あとは機内映画を4本観ましたmovie こりゃ記録だな(笑)

("The Theory of Everything"、"BELLE"、"マレフィセント"、"Mulan")

観たいと思っていた映画、以前観て感動した映画、知らずに選択した映画。

どれも”観て良かった”の4作。 機内は充実してましたgood

Dscf2038

しっかり2時間遅れでSchiphol空港に到着。ここからはバスでブリュッセルへ移動bus

Dscf2041 ここから3日間はこのバスで移動

ドライバーのフランクさんはとっても気さくな笑顔の素敵な男性で、

最後はみんな写真を撮ってましたcamera 私はハグでお別れ~外国っぽいsign02(笑)

 

続く。

« いちご!? | トップページ | 母娘旅② »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちご!? | トップページ | 母娘旅② »