« 美味し♪ | トップページ | 至福のひととき »

2015年3月 4日 (水)

思い出してみる

バレンタインの特設会場で入手したチケットdownwardleft

Dsc_0084_2 懐かしすぎる、ぐりとぐら

小さい頃、絵本が大好きで本当にたくさんの本を読みましたー

ただ、、、殆ど話の内容を忘れています、、今回のぐりとぐら然り・・coldsweats01

Cimg0557 会場内はすごい人人人・・ビックリsign03

この物語が誕生して50周年になるそうです。

今や世界11の国と地域でも発売されているとのことsign01

会場内では原画や海外版、点字版などが展示されていました。

 

さて、再び読んで思い出した『ぐりとぐら』の物語。

料理することと食べることが大好きな”のねずみ”のぐりとぐらのお話。

ある日、森の中で大きな玉子を見付けます。

二人で話し合って大きなカステラを作ることに。

焼き立てのふわふわカステラを森中の動物たちと分け合って食べました。

-終わり-

 

久しぶりに色々な絵本を読んでみたくなりましたーお家にまだあるかなcoldsweats01

« 美味し♪ | トップページ | 至福のひととき »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味し♪ | トップページ | 至福のひととき »