« いろんな愛情 | トップページ | サプラ~イズ! »

2015年2月16日 (月)

平日休み

毎年土曜日に受診している人間ドックhospital

社会人になってからずーーーっと同じ病院だし、たまには別のトコロへ行ってみようかな、と思い

駅から近くて便利そうな病院へ電話を入れたら・・土曜日だったら2カ月先になるとの回答。

平日お休みを取って、検査へ行ってきましたー

 

せっかくなので・・・Amour du Chocolat!の整理券に並んでみることに(笑)

(検査予約は10時から、整理券配布は9時から。⇒整理券を受け取ってから病院へ行こう、とflair)

この日は期間中2日間しかない、es Koyamaの小山ロール の発売日でもあり・・

Dsc_0025_2 Dsc_0026

到着した時点で既にこの行列・・・ (※8:10時点) 

「小山ロールは買えないかもしれません・・」とアナウンスしていました。

一人一人にカイロを配布。 タカシマヤ、良いおもてなししてますねheart04

Dsc_0028 あっという間に人が増えてこんな感じに。

まずは、どの整理券を希望しているか、というヒアリングがあり、15人くらい前で小山ロールは終了。

目の前にはベビーカーを持った子連れのお母さんは小山ロール目当てだったようで、、、

残念そうに列から外れていきました・・・ (見た感じ、あと20分は早く到着しないと難しかったかなbearing)

別に目当てだったわけではないけれど、そんなに人気があるなら私だって食べてみたいsign03

そんな感じの人、意外といたんじゃないかなぁ~

 

整理券配布は8:45くらいから。

お目当ての商品にいくつかプラスして(調子に乗り過ぎ(笑))整理券を入手~

Dsc_0030_2 あとは有効期限の17時まで催事場で購入するだけnote

安心して病院へ向かいましたーshoe

 

検査を終えたら、最後に同じビル内飲食店の金券がもらえました、ラッキ~happy02

Dsc_0038

何処へ行こうか悩んだけれど、久しぶりにコメダへcafe

エビサンドでも食べようかなーと思っていたのに、コレに目がいきまして・・・downwardleft

Dsc_0031_2

カロリーが高そうなので(笑) 軽くサラダとキャラノワールを注文。

Dsc_0034_2 Dsc_0037_2

ハイ、ちょっと甘過ぎる感じはするけれど、美味しかったですsmile 

 

そして・・・ 朝入手した整理券の商品を買いにタカシマヤへshoe

Dsc_0057 MAX BRENNER チョコレートチャンクピザ

イートインしようと思ったけれど、待ち時間が1時間以上だったのでテイクアウトで我慢・・

トゥッティフルッティワッフルはまたの機会までお預けってことで。

それでも平日の夕方に比べたら大分空いてる~

 

Dsc_0040 ゴンチャロフ のアニマルショコラ

Dsc_0041 CLUB HARIE のハートブラウニー

Dsc_0018_2 Dsc_0020

同じくCLUB HARIEのショコラバーム(昨年は整理券を入手しないと買えなかったそうです)

Dsc_0045 Dsc_0048_2


es KOYAMA のSUSUMU KOYAMA'S CREATION INTERNATIONAL CHOCOLATE AWARDS  2014 (NEW YORK - LONDON)

 

どれも贅沢な商品ですsmile この時期だけの自分へのご褒美・・・

 

来年もこの時期に人間ドック⇒タカシマヤの流れを狙ってみようかなnote

いつもよりお買い物しやすいし、美味しいチョコレートも買える~ 悪くないですgood

« いろんな愛情 | トップページ | サプラ~イズ! »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな愛情 | トップページ | サプラ~イズ! »