« 年越し  | トップページ | 上げ膳据え膳② »

2015年1月12日 (月)

上げ膳据え膳①

年が明けたら、早速旅行へ(笑)

今年は年越しこそ自宅で過ごしましたが、前後は忙しかったsweat01

目的地は三重県熊野市。高速道路がかなり遠くまで繋がって便利になりました~

 

まずは・・目的地を過ぎて紀宝町ウミガメ公園 へ。すっごい久しぶりに行ったsign03

Dsc_4127 意外と楽しいsmile

この時期だけのサービスなのか、海ガメの赤ちゃんを触れるコーナーがありました。

子供たちがいっぱい群がってた~

Dsc_4163 水槽もお正月モードfuji

レストランが無いのは残念だけど、立ち寄る価値はあると思いますflair

そして、初詣。 

Dscf0634 Dscf0635_2


新年早々苦行かsign02と思わせる階段を登り切り、ようやく到着した熊野那智大社

Dscf2013_2 しっかりご朱印もいただきましたhappy01

Dscf0646

雪が降り出してきたので那智の滝には行かず、、、遠くから眺めるだけ~でも、満足ですnote

 

今回宿泊したのはコチラdownwardleft

Dscf0871 創里人 熊野倶楽部

三重県が建設して、民間に10年間無償で経営委託しているという施設。

だからか、宿のクオリティと世間のお正月価格のギャップがスゴい(笑)

お陰さまでお正月とは思えないくらい(ホントビックリしたsign01)お値段で

贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

敷地はとーーっても広くて、24時間体制でマイクロバスが走っています。

(フロントへ電話すれば、すぐに来てくれて希望の場所まで連れて行ってくれる)

 

今回予約したのは離れのお部屋。

Dscf0668_4 Dscf0671_2

Dscn0892_2 Dscn0891

ホッとくつろげる、木のぬくもりたっぷり~のお部屋は居心地がとっても良く・・

もっと早くにチェックインすれば良かったと後になって後悔sweat01

 

Dscn0900 夕食のメニュー表

お食事の写真は上手に撮れていなかったので、、、朝食は載せますcoldsweats01

大浴場もとーっても気持ち良かったspa 素敵な宿でしたshine

« 年越し  | トップページ | 上げ膳据え膳② »

Domestic travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年越し  | トップページ | 上げ膳据え膳② »