« 夢と魔法① | トップページ | 年越し  »

2015年1月10日 (土)

夢と魔法②

2日目は8時の開園に合わせてホテルを出発train

(Packageは朝食付だったので、ちゃんと食べてからいきましたよ~超早起きsign01)

大晦日は通常営業が18時までのため、多少お客さんが少ないだろうという予想のもと

ゲートに到着してみたら、そんなこと無かった・・・sweat01

Dsc_4076

朝一番はいつも入園前にしっかりルートを考えてから挑みます。

まず、『センター・オブ・ジ・アース』のファストパスを入手してから『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー!』へ。

10分待ちくらいだったかな、あっという間に乗れましたscissors

そしてそのままお隣の『レイジングスピリッツ』へ移動。ここでは45分くらい並んだかな~

終わったところでちょうど次のファストパス発券可能時刻になったので、

『マジックランプシアター』のファストパスを入手してから、1つ目のファストパスを使用するため

『センター・オブ・ジ・アース』へrun

Cimg9874 う~ん、順調note

そして、アメリカンウォーターフロントへ。

Cimg9883

45分待ち表示だった『タートルトーク』に並んだら、30分も待たずに入れました、ラッキーhappy02up

続いて、『ヴェネツィアン・ゴンドラ』へ。

Dsc_4080 お天気にも恵まれましたsun

『タワー・オブ・テラー』のファストパスを発券してからランチタイムrestaurant

キャラクターダイニングの”ホライズン・ベイ”へ行ったら、空いていてビックリsign03

朝はそれなりに人がいたけれど、この日はやっぱり空いていたみたいです。

(アトラクションの待ち時間サイトを見たら、ディズニーランドも前日に比べて1時間くらい短かったし)

 

2つ目のファストパス『マジックランプシアター』の後は、これまたPackage内に含まれているショー、

『テーブル・イズ・ウェイティング』を観賞。

Cimg9926 ディズニーシー内ショーの中から選択

Dsc_4088

Dsc_4105

Cimg0024

待たずに、並ばずにショーを観賞出来るってステキshine

ショーの後は、3つ目のファストパス『タワー・オブ・テラー』へ。

そして、この日は抽選が行われなかった大好きなショー『ビッグ・バンド・ビート』へ。

ここでは40分くらい並んだけれど(先着順だったので・・・coldsweats01)無事1階席で見ることが出来ましたscissors

 

ここから15分後にメディテレーニアンハーバーで行われるショー”ファンタズミック!”の場所取りに行き

5分くらい待っていたら・・・何と、システム不具合によりショー中止とのアナウンスが・・wobbly

まぁ、、見たことがあるから良かったんですけどね、、

1時間以上前から待っていた人は可哀相だったと思いますbearing

 

ここで、最後のファストパスsign03(Packageに含まれる最後のファストパス~)

Dsc_4107 『トイ・ストリー・マニア!』へnote

大好き~このアトラクションsign03

比較的空いていたこの日でも、待ち時間は常に180分以上sign01

でも、この魔法のチケットがあれば並ばずにスイスイ~happy02

Cimg0051_2 Cimg0052

ベストスコアには遠く及ばなかったけれど、それでも結構いい線いってると思いますsign01

ヒット率はさておき、、、ひたすら打ち続けるのがコツかな、と。

 

結局、閉園ギリギリまで遊び尽くして帰ってきました、やりたいこと全部出来たし大満足(笑)

大晦日の東京駅はサスガにそんなに混んでおらず、、新幹線は乗車直前でも座席指定が取れましたbullettrain

駅弁&缶ビールで乾杯beer 2014年最後の晩餐は寂しいものです・・

 

こんな時期にディズニーへ行くのは初めてだったけれど、意外と悪くない。特に大晦日sign03

というわけで、冬休みに行くなら、大晦日をオススメします◎

« 夢と魔法① | トップページ | 年越し  »

Domestic travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢と魔法① | トップページ | 年越し  »