« 奈菜&龍久斗がやってきた | トップページ | 夢と魔法② »

2015年1月 9日 (金)

夢と魔法①

年末はずーーーっと楽しみにしていたDisney Resortへnote

今回は弟がオススメしてくれた、Vacation Package を初めて利用しましたhappy01

というのも、、、どうしても”ワンスアポンアタイム”を観賞席から見てみたくて。

贅沢しちゃいました~shine

1泊2日で2つのパークを満喫しよう、という盛りだくさんの内容だったため、

朝7時過ぎの新幹線(これ以上早起きは無理。。coldsweats01)で東京へbullettrain

Cimg9520 わ~い、初めての改良型では無いAdvancesign03

幸先の良いスタートを切れました(笑)

 

舞浜駅へ到着後、ウェルカムセンターでcheck-in&荷物を預けてからまず向かったのは

Tokyo Disneylandsign03

Cimg9521 Vacation Packageのパスポート

通常の2daysパスポートと同じですが、違うのは2日間ともどちらのパークも行き来出来ること。

(もちろん面倒だからそんなことはしませんでしたが・・coldsweats01)

Packageの特典はそれ以外にも多々ありますが、それは後ほど。

 

この日のパーク開園8:00clock

入園したのは9:30を過ぎていたため、(覚悟はしていたけれど)既にすごい人人人・・・

Cimg9522 キャラクターグリーティングの列もスゴいsign01

狙いは決まっていたため、まずはトゥモローランドへGOrun

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを入手してから、

今回の目的の一つ、新しくなった「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ:コンティニュー』で並ぶことに。

この時点で既に80分待ち・・・ でも、これからどんどん混雑することを思ったら・・頑張りましたsign01

(多分、ここ最近で一番並んだと思う。。普段はもっと空いている時期に行くしwobbly)

並んでいる間に・・Vagation Packageの特典の一つ、コチラを満喫。

Cimg9526 Cimg9527

2日間、指定のお店(レストランだったり、スタンドだったり・・)でほとんどのドリンクが飲み放題note

冬場はそんなに飲めないけれど(と言っても、HOT系にはかなりお世話になりました)

とってもお得な特典だと思いますflair

Cimg9531 館内のディスプレイも新しくなってたshine

アトラクションは3Dとなり、更には内容も変わってた~ 進化してますね。

 

乗り終えて外へ出た頃にはこれまたPackageで予約していたレストランへ行く時間に。

(レストランと時間を指定することが出来ます)

その前に1つくらい次のファストパスを取りに行こうかと思ったけれど、、、

この時点で全てのアトラクションがファストパスの配布終了sign03早過ぎでしょーwobbly 諦めました。。

Cimg9532 Cimg9533

今回はイーストサイド・カフェへ。 実は初めてだったりするup

コースはあらかじめ決まっています。(多分、アレルギーや好みで変更も可能なんでしょうけど)

Cimg9534 Cimg9536

Cimg9538 Cimg9539

Dsc_3974 Cimg9537_2

前菜のバーニャカウダからデザートまで。(ワンスアポンアタイムのチョコレート付note)

ドリンクはもちろん飲み放題sign03 パンもおかわり自由です。

これで・・・・

Cimg9543 普通に食べれば一人yen5,000sign03

これがPackageの料金の中に含まれています。(普通には絶対に食べないと思う・・・)

 

この日のテーマは“新しくなったアトラクションを堪能する”だったので、あまりがっつかず、

久しぶりに『ワンマンズ・ドリームⅡ』でも見ようかしら・・なんて思って、観賞券の抽選へ行ったら・・

Cimg9544 当たったーsign03正に無欲の勝利shinescissors

久しぶりついでに、シンデレラ城をバックに写真なんかも撮ってみたりして(笑)

Cimg9548 既にパレードを待つ人たちがいっぱいsign03

そして、『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』へ。

その昔、『シンデレラ城ミステリーツアー』というアトラクションがあり、”勇者”になりたくて

弟たちと張り切って一番前を陣取っていたことを思い出します(笑)

そのアトラクションは2006年を以て終了。

その後、耐震工事などを経て2011年にオープンしたのがこの”フェアリーテイル・ホール”。

今まで見るだけのもには全く興味が無かったので、訪れるのは実は初めて。

今回のテーマに沿った選択です。

中は、映画の各シーンを題材にした絵画やジオラマ、アート作品が展示されていて、

そこを自由に歩きながら見学することが出来ます。

Cimg9567 Cimg9571

Cimg9587 ガラスの靴

履こうと思ったけれど、履けなかった・・coldsweats01(理由は・・現地で確認してみてください)

Cimg9552
 

次は昔から大好きなアトラクションの一つ『ピーターパン空の旅』へ。

何が好きかって、ロンドンの街並みを空から眺めるシーンが大好きsign03なのです。

 

と、その前にお昼のパレードが始まりました。

Cimg9600

Cimg9605

Cimg9611 大興奮で写真撮影camera

これだけ見れればもう満足sign011時間前から並んで待つようなことはしなくなりました・・

 

そして、観賞券が当たった『ワンマンズ・ドリームⅡ』。

何と何と、当選した座席は前から5列目のど真ん中sign03望遠無しでこの距離eye

Dsc_4014

いや~贅沢な時間を過ごしましたshine

続いて・・・

Cimg9629 キターこの瞬間がっshine

念願の『ワンス・アポン・ア・タイム』sign03

デジカメはずっとムービーを撮っていたので、携帯カメラで失礼しますcoldsweats01

Dsc_4030

Dsc_4036_2

ハイ、とっても素晴らしかったですshine 観に行って良かった~~

 

と、ここでやっと朝一番で取得したファストパスの出番sign03

『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』を楽しんだ後、秘密兵器を使用。

Cimg9701 Vacation Packageの特典ファストパスsign03

これを、これまた大好きなアトラクション『プーさんのハニーハント』で利用。

この日はアトラクションのシステムダウンにより、昼間は動いていなかったようで。

ファストパス優先ということで、「通常待ち列のお客様は何時頃ご案内出来るか分かりません」、

というアナウンスをしていました。 良かった、ファストパスを持っててsweat01

 

そして、この時間到来sign01 何度来てもやっぱり見てしまう・・

Dsc_4073

Cimg9771

Cimg9839

背後に写るシンデレラ城がちょっと怖いsign02(笑)

 

この後・・ 残る目的一つsign03『ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』へ。

リニューアルしたばかりのアトラクション。 以前と何が違うのか見比べたくて~

暗くなってから乗るのは久しぶりだったので、全ての比較が出来たわけではないけれど、

確かに新しくなっている部分もあったsign03 

大好きなシーンはそのまま残っていたので、それはそれで満足smile

 

最後に待ち時間が5分だった『カリブの海賊』も見てからホテルへ向かいましたhotel

 

一日を思い返してみると、近年稀に見るアトラクションの少なさだけど、満足感はたっぷりnote

混雑している日でも、まぁまぁ楽しめた気がします。

もうイヤだけどね、こんなに混んでいるのは・・ 次回はちゃんと時期を選びますcoldsweats01

« 奈菜&龍久斗がやってきた | トップページ | 夢と魔法② »

Domestic travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈菜&龍久斗がやってきた | トップページ | 夢と魔法② »