« Big Baby | トップページ | 今年も参加 »

2015年1月20日 (火)

見学会

お友達に誘ってもらい、こちら のトークイベントに参加してきました。

Cimg0163

以前から、東京でコラボ物件があることは知っていましたが、遂に名古屋にもsign01

(東京だけでなく、既に大阪や千葉、埼玉でも物件があるそうです)

今回はコンセプトの説明だけでなく、どんなところが苦労したか、どんなところに工夫をしたか、

というお話を聞いた後、実際の物件を見学する、という流れ。

名古屋で募集する2物件のうち1物件の2部屋をじっくり見させてもらいました。

 

見学時のお部屋の写真はありませんが、詳しく知りたい方はコチラ をご覧くださいpc

実際お部屋を見てみると、やっぱり素敵shine

無印良品のシンプルでスタイリッシュな世界が広がっているし、まるでモデルルームのよう。

でも、、、設置してある家具はもちろん全て無印の商品だし、

実際に人が住んでいるお部屋を見ているわけではないから生活感も全く無い。

現実を考えたら・・・ やっぱりお引っ越しは難しいかなぁ~という感想でした。

(見せる収納は私にはムリ・・bearing

 

あとは立地条件。

実際住むとなると住居内の条件だけでなく、やはり立地も重要なポイントになってきます。

その点今回の物件はちょっと遠いかな・・・ 

見学しなかったもう一つの物件は立地に問題は無いけれど、都心すぎて車社会に慣れ過ぎている私には

ちょっと不便を感じるものだったりして。 

でもでも、とっても勉強になりましたsign03 無印の商品の素晴らしさも、こんな商品がある、ってのも知れたし。

奇想天外な間取りがあることも知れたしね、やっぱりいろいろな物件を見てみるべきだな~と。

こういう機会に声を掛けてくれたお友達には大感謝sign01です。

 

おまけ。

お友達の実家でお留守番していた快心くん。 得意sign02の歌のキメポーズ。

Cimg0143 「なんでやねん」

※歌の最後のポーズです。 ムービー見ると可愛すぎて萌える(笑)

« Big Baby | トップページ | 今年も参加 »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Big Baby | トップページ | 今年も参加 »