« 謹賀新年 | トップページ | 本番前日 »

2015年1月 4日 (日)

さくら

神戸へ行く用事があり、本当ならば東海道新幹線で乗り換え無く行けるのに、、

わざわざ新大阪で乗り換えて、念願のさくら(九州新幹線)に乗車してきました~scissors

※決して鉄子ではありません、、単なるミーハーsweat01

Cimg9174 Cimg9171

落ち着いた車内。座席は東海道新幹線のグリーン車並みの広さ。(2列×2)

Cimg9176 荷物置き場もウッド調

Cimg9182 ドリンクホルダー付

こんなに快適だったら鹿児島までだって行けちゃうnote

Cimg9179 トイレや洗面所もこんな感じ。

ほんの10分sign0215分sign02あっという間だったけれど、予行演習が出来て良かったーsign03

これで新幹線で九州へ行く覚悟が出来ましたscissors(予定は無いけれど・・)

Cimg9185

新神戸から鹿児島中央までは3時間38分。まだまだ先は長いsign01

Cimg9216 いってらっしゃ~いpaper

 

と、見送ったところで三宮へ移動。ホテルへ荷物を預けてからお買い物へ・・・

Cimg9221 久しぶりの三宮アーケード

その中に2014年8月オープンした、FLYING TIGER COPENHAGEN happy01

デンマーク初の雑貨屋さん。開店直後だったからか、思ったほどは混雑していませんでした。

Cimg9234 Cimg9235

一つ一つは確かに安いのだけど、結局買い過ぎちゃったから同じかな。。(yen5,000ほどお買い物coldsweats01)

名古屋まで運ぶことを考えて遠慮したけれど、これが車だったりしたらヤバかったと思う。。

とにかく楽しい雑貨屋さんでしたsign01(ちなみに現在国内には6店舗あります)

購入したものを一部ご紹介downwardleft

2700831_picture_3453_1 姪っ子の奈菜ちゃん用アンプレラsprinkle(yen500)

1001921_picture_8443_1 カトラリーの壁掛け時計watch(yen800)

ね、安いけれどカワイイでしょう~heart04

再度荷物をホテルに預けて、次に向かったのは・・神戸に来たら寄らなくちゃsign01生田神社shine

Cimg9236 実に7年ぶりの参拝

弟の結婚式で神戸に来た際、挙式会場がお隣のホテルだったので、

早く着いたついでに寄ったあのとき以来です。

(当時は某芸能人カップルがこの神社で結婚式を挙げた直後だったので、かなり話題になってましたcoldsweats01)

Cimg9237 Dsc_9397

しっかりご朱印もいただいてきましたgood

さてさて、ここからが本番ですsign03

続く。

« 謹賀新年 | トップページ | 本番前日 »

Domestic travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 本番前日 »