« 最短trip① | トップページ | 空の祭典 »

2014年12月12日 (金)

最短trip②

今回宿泊したのはオフィスから通りを挟んだ場所に建つホテルhotel

Cimg1616 Cimg1606

相変わらず無駄に広い部屋に泊まらせてもらっています(笑)←法人レートだから安いsign03

しかも、オフィスまでは徒歩で行けるという便利さnote

Cimg1613 低層階だからこそ撮れるこの写真camera

目の前には「中国の金閣寺」と紹介された、静安寺 。 と、OLD NAVY(笑)

この辺りはいわゆる繁華街、だそうで。(名古屋で言う”栄”のような場所)

前日のお昼に連れて行ってもらったのは久光百貨店のフードコートだったことがここで判明。

連れて行ってもらってばかりいると地理が全く頭の中に入らなくてダメですね・・・coldsweats01

Cimg1615

オフィスは2-3階にまたがっているのですが、中にらせん階段があるのには驚いたsign03

なかなか面白い造りでした。

午前中は会議室でみっちり打ち合わせ。(プレゼンも頑張りましたー・・・←コレが今回最大のミッション) 

 

この日のお昼は地元らしいお料理を。

Dsc_3760 自分では絶対に入れないお店・・

何故なら、、メニューが読めないcoldsweats02 でも、とってもお手頃なお値段。(×20で換算出来ます)

Dsc_3756 Dsc_3757_2

野菜系の麺で・・とお願いしたらコチラが出てきましたdownwardleft

Dsc_3758

残さずぜーーーんぶ食べたら、「偉いね」と・・・しまったっshock

中国は残すのが習慣なんでした、、、、やっちゃったーsweat01

そこで、フォローを入れるかのように日本留学経験のあるスタッフが

「日本人のそういうところって、すごくすごく素敵だな、って思うんです。

 私も真似したいと思うんですけど、出来ないんです。お腹がいっぱいだから・・」と。

でも、それは私が単に大食いってことじゃん。。。 って思った次第sweat02

「でも、スープは飲みませんよ~」と言ったら、男性スタッフに「やめた方がいいです、太るから」と一言。

彼はしっかり麺もスープも残してました・・ 私がイチバン食べたのかなcoldsweats01

 

フライトの時間まではオフィスでお仕事。

Dsc_3750

今はコロコロしているスタッフの若かりし頃の写真を見せてもらったり、楽しく過ごしました。

 

帰りのフライトは予想通り2時間遅れ。。。

搭乗までも搭乗口変更で移動⇒再変更で元の搭乗口に戻ったり(しかも片道800㍍sign01)

相変わらずイラっgawk とはさせられましたが、何とか無事戻ってくることが出来ました。

 

本当にあっという間の2日間だったけれど、1泊2日でも海外へ行けることが分かったし(疲れるけれど)

有意義な時間を過ごせたことに感謝sign03

 

でも、もう当分出張は行かなくてもいい・・ですsweat02

« 最短trip① | トップページ | 空の祭典 »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最短trip① | トップページ | 空の祭典 »