« ケータイ | トップページ | 最短trip① »

2014年12月 9日 (火)

おすすめ

久しぶりに大学時代からのお友達と仕事帰りにご飯を食べることにrestaurant

思えば、仕事帰りに会ってご飯を食べられるお友達も今は彼女だけ。

みんな結婚して今は遠くに住んでいたり、お仕事を辞めてしまったり。

良いんだか悪いんだか、私たちだけは変わらない生活を送っています。はははcoldsweats01

 

そんな彼女とはいつも私がそのとき好きなお店へ行くことにしています。

今回は年末が近づいてきたので、胃腸にやさしいおでんバー那古野サルーンshine

最近、かなりこのお店がお気に入りで、1ヵ月に1回のペースで利用しています。

お店の写真は・・ありませんsweat01

今回はカウンター席だったのですが、隣におひとり様のお客様もいらっしゃったので、

写真撮影で邪魔にならないように・・ 男性や女性のおひとり様客が多いのもこのお店の特徴かもしれません。

 

さて、オススメしたいのはお店もですが、コチラdownwardleft

Cimg1507 壺屋 のき花

いつもお店を予約してくれるお礼に・・とお友達が手土産で持ってきてくれました。

彼女は仕事の都合で北海道に篭もっていた時期が何年も続いていたので、

とにかく北海道のお菓子には詳しいsign01

そんな彼女が「久しぶりに美味しいお菓子に出会ったsign03」と言っていたので、期待大shine

Cimg1508

見た目はクッキーっぽいけど、ちょっと違う、アーモンド100%のガレット。

Cimg1510

間にはホワイトチョコレートが挟んであります。

 

クッキー生地にホワイトチョコレートと言えば、白い恋人が有名ですが、全く別のお菓子です。

生地の食感と香りが異なるだけでこんなに違うんだsign01とビックリhappy02

どちらも美味しいんですけどね、私はき花の方が好きかな~heart04

いやぁ~良いお菓子を教えてもらいましたsign03

今度北海道へ行くことがあれば、このお菓子を探してみたいと思いますhappy01

« ケータイ | トップページ | 最短trip① »

Sweets」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケータイ | トップページ | 最短trip① »