« 結婚式に参列する旅① | トップページ | ニク食② »

2014年12月 4日 (木)

結婚式に参列する旅②

結婚式当日。

朝6時にソファーで寝ている自分に気付いてビックリ 寝た瞬間を覚えてない・・・

完全に飲み過ぎですね、、、若干二日酔いの頭痛がしてました

頭を覚ますため、シャワーを浴びて朝食会場へ。

Dscf9033 Dscf9035

さすがリゾート地。 周囲は皆さん爽やかな朝を迎えている様子。

二日酔いの形相をしているのは私たちだけだったと思われます・・

朝食はビュッフェスタイル シェフの手作りパンコーナーがあるなど、かなり工夫がされていました。

Dscf9036 せっかくだけど、日本食で・・

集合が11時半だったので、少し早めにホテルを出発。

到着してからは他の参列者(新郎親族や友人たちなど)と歓談しましたが、みんなスゴい。

新郎兄はドイツ赴任中。

前日羽田に到着⇒夜那覇到着⇒翌朝早朝那覇出発⇒羽田経由でドイツへ・・

という強行スケジュールなんだとか

弟さんはお仕事があり、挙式ギリギリまで部屋でお仕事。

挙式が終わった後も即PCに向かってひたすらお仕事・・ お食事会の最中も別室でPCに向かってました。

というのも、、今回の挙式は金曜日の12時という、、、土日休みの社会人には厳しいスケジュール。

当日朝一番の便で那覇に到着しても、空港から離れた場所のため、どうしても間に合わない

最低2日お休みしないと参列出来ない、というなかなか条件の厳しい日程でした。

それはさておき・・この日はお天気も良く、ガラス張りの教会から見える景色はサイコー

11月だったけれど、暑いくらい。日焼け止めを持参しておらず、、油断してた

Dscf9041 Dscf9045

式の最中は撮影禁止 生歌が素敵でした

フラワーシャワーの後は写真撮影会 あ、式は全員”かりゆし”を着用しての参列でした。

Dscf9182 ビーチでみんなのジャンプ写真を撮影

揃ったのかなぁ~・・

Dscf9202 恒例お姫様抱っこ@ビーチ

しばらく撮影が続く二人を残し、参列者だけ先にお食事会場へ。

お食事会は参列者2テーブルでここじんまりと。アットホームな感じがとっても良かったです。

Dscf9280 お料理はどれもとっても美味しかった

Dscf9322 Dscf9384_2

新郎側家族と会うのは多分これが最初で最後。

それでも、とっても良い方たちで安心しました。

新郎にはしっかり新婦を見守ってもらいたいと思います。

Dsc_3731 徳島の花嫁菓子をいただきました

楽しい時間はあっという間。

空港行き最終リムジンバスに乗りたかったので多少ドキドキしたけれど、

出発のちょうど15分前にロビーへ戻れて一安心。

ホテルで着替えようと思ったけれど、着替えは空港にて。

(さすがにかりゆしで飛行機は乗れない(笑))

あっという間の1泊2日でしたが、初志貫徹やりたいことはぜーんぶ出来たので、大満足

お幸せにね~

親族の結婚式は12月にもあるので、今からまた楽しみです。