« 隣ビルの同僚とランチ | トップページ | 結婚式に参列する旅② »

2014年12月 3日 (水)

結婚式に参列する旅①

9つ年下の従姉妹の結婚式に呼ばれ、姉と私が一家を代表して参列することに

東京に住む姉とは現地集合、私は名古屋から出発~

Dscf9001 ちゅらうみ水族館とのコラボ飛行機

名古屋からの朝一番の便で出発。姉は東京からの朝一番の便で出発。

待ち合わせた後、レンタカー店で手続きをして配車を待っていたら、そこで新郎新婦に遭遇

すごい、結婚式を行う本人たちよりも早く現地に到着していたようです。

張り切りすぎ~笑

結婚式は翌日のため、この日は特に行事は無く・・・

事前に調べておいた、沖縄で初めての”ご朱印”をいただきに出発

Dscf9003 ショッピングセンターの横にあるのは

由緒正しき神社、出雲大社沖縄分社 でございます。

こちらも本社と同じく縁結びの神様にもご利益があるらしく、良縁を願う絵馬がお供えしてありました。

でも、その内容に・・・思わず失笑

拝殿は出雲大社のミニュチュア版。

参拝の方式も「二礼四拍手一礼」で出雲大社と同じです。

Dscf9008 Dscf9009

参拝を済ませたところで、念願のご朱印をいただきました

こちらで販売しているお守りが、以前出雲で購入したお守りと同じだったので聞いたら

やはり本社から送られてくる、とのこと。なので、ご利益は同じハズ

良縁を願うお友達のために1つ購入してきました

その後、お友達が勤務するお店に顔を出した後、ランチタイム

Dscf9013 沖縄そばランキング1位てん to てん

せっかく沖縄に来たので、美味しい沖縄そばが食べたくて~

店内に入ったらビックリ 新婦の両親(叔父&叔母)&妹(従姉妹)がいた

すごいすごい~この1,2時間で現地している全ての親族に会いました。

お互いのスケジュールは全く知らず、連絡すら取っていなかったのに(笑)

みんな考えることが同じなんですかねー

Dscf9014 メニューはこちら

木炭ずばと古代米おにぎりをいただきました

Dscf9015 もっちりとした麺が特徴

Dscf9017 付け合わせのお味噌との組み合わせが

場所が分かりにくい上、駐車場が少ないので多少苦労しますが・・

それでも食べに行く価値のあるお店でした。

その後はひたすらお買い物。でも、何かを購入した、とかではなく・・

Jimmy'sでお気に入りのお菓子を購入したり、琉球ガラスのお店を観に行ったり。

予約したホテルまで少しずつ北上しながら、あちこちドライブ

今回、結婚式参列後にそのまま帰る予定をしていたので、レンタカーはホテルで乗り捨て。

宿泊先は結婚式が行われる場所からタクシーで2,000くらいで行ける場所、という条件から探しました。

Dscf9025 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

以前家族旅行で泊まったホテルから数百㍍離れた場所。とっても便利でした。

Dscf9028 目の前はゴルフ場

以前プレイしたのはココのゴルフ場・・

夜は部屋飲みでいこうと決めていたので、事前にスーパーでビール&お惣菜を買い込み

ホテルにチェックイン。

翌日は結婚式があるから控えめにしようとあまりアルコールを買わないようにしてたのに、、、

部屋の近くに自販機があり、買い過ぎ&飲み過ぎたのでした

Dscf9031 翌朝見付けた残骸・・・

※2名分(注))4列目以降は鏡に写った缶)