« 久しぶりの台湾① | トップページ | 久しぶりの台湾③ »

2014年11月11日 (火)

久しぶりの台湾②

続いて向かった先は饒河街觀光夜市。 台湾と言えば屋台sign03

Dscf2470 

行かないわけにはいかないけれど、それでも食べられるモノは少ないです。。

(お腹を壊すから、くれぐれも食べる食べるものは選ぶように注意を受けたsweat01)

お隣にあるお寺sign02がとてもキレイでしたshine

Dscf2466

ガイドさんから大体の説明を受けたところで、門をくぐって観光スタートnote

夜市ではアクセサリーから衣類、文具品はもちろん本当にたくさんのモノが売られています。

でもやっぱり気になるのは食べものだよね~restaurant 

Dscf2482

Dscf2489_2

購入した食品は、フードコートのようなところで食べることが出来ます。

Dscf2485 これぞアジアsign03

面白かったのはコチラdownwardleft

Dscf2490 分かりますかsign02

書かれているのは『園園焼』。そう、日本の「まるまる焼き」(リング焼き)sign03

意外と行列が出来ていましたー

 

私たちが狙ったのはガイドさんオススメの胡椒餅shine ものすごい行列が出来ていました。

Dscf2504 並ぶこと10分・・

待っている間も作業工程が見えるので面白くて飽きない。

Dscf2498 Dscf2500

小麦粉の生地を捏ねて、胡椒をたっぷり利かせた豚肉とネギを生地で包み、

石炭sign02の釜の中で焼いたら完成up

Dscf2502

一人で10個買っている人もいましたよ~

私たちはご飯を食べた後なので、二人で1個・・

Dscf2505 Dscf2506

中身の写真は熱々すぎて撮れずcoldsweats01 ←片手ではとても持てないsweat01

濃い味付けがビールを欲する・・・ ビールに合うお餅だと思いますbeer

ちなみに、こちらは加熱処理をしてあるから大丈夫だろう、と食べましたが、問題は無かったですscissors

 

 

その後はちょうどここちゃんが寝ていたので、マッサージ店の豪門世家理容名店へ。

Dscf2507

もうきっと起きないから、全身マッサージやろうかflair と、個室へ移動したところで突然起きて大号泣shock 

足裏マッサージで我慢我慢・・ むくみも取れて、スッキリ気分でホテルへ戻ったのでしたhotel

 

続く。

« 久しぶりの台湾① | トップページ | 久しぶりの台湾③ »

Overseas travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの台湾① | トップページ | 久しぶりの台湾③ »