« 東京の味 | トップページ | 神社巡り »

2014年11月15日 (土)

出会ってしまった・・

ものすごいお店に出会いました。

斬新sign02なのかなぁ~ 今までの飲食店の概念を覆す、画期的sign02なお店です。

その名も・・・山猫軒

お店のblogには『お料理やドリンクにおいて 安全や、美味しいことや コスパを何より優先するお店で、

ビジュアル等にあまりお金を回しておりません。』と記載あり。

訪れたお友達から事前にお話を聞いていたけれど、何よりその”味”に興味があったので

予約を入れて訪れてみました。

 

お料理は一斉スタート。18:30~なので、平日は難しいという方も多いかもしれません・・が、満席でした。

今回頼んだのはお任せyen10,000のコース。

初めてだったので、オススメと言われるこのお値段でお願いしましたが、

とにかく品数が多いので、女性だけで行く際にはもう少し減らしても良いかもしれませんね。

(今回は私も一緒に行ったお友達も大食漢なので大丈夫でしたがcoldsweats01)

 

初めてお店を訪れるときは、事前にお店で使用されるオールマイティ・グラス「 」について

事前にYoutubeを視聴することをオススメされます。

Cimg1324_2 1個yen8,000shineのグラスwine

これで飲むと、ワインでも日本酒でも、はたまたお水でも美味しくなる(簡単に言うと・・)

というグラスです。(原理についての説明は割愛させていただきます)

興味のある方は是非見てみてください。(コチラ からどうぞ)

 

さて、店内はblogに記載あったとおり、ビジュアルにはお金をかけていません。

Cimg1327 カウンターのみ18席

しかしながら、マスターのお料理に対する熱意が素晴らしく、一品一品こだわりを説明をしてくれます。

まずはすっぽんスープからスタートsign03一気にいきます。

Cimg1325_2 Cimg1328

Cimg1333 Cimg1336

Cimg1339 Cimg1340

Cimg1341 Cimg1343

Cimg1345 Cimg1349

Cimg1358 Cimg1362

Cimg1368

お料理はココまで。デザートは別料金ですが、この日はモンブランだったので注文。(栗大好きheart01)

Cimg1371

途中、注がれるお酒は珍しいものばかり。

もはや何種類の日本酒&ワイン(ウィスキーも少々…)を飲んだか定かではありませんが、

写真を撮っていたものだけご紹介。

Cimg1337 Cimg1373

コース終了まで3時間ほど。

少しずつ、たくさんのお料理をいただけるのでかなり満足度が高いsign01

しかも美味しいときたら言うことはありません~

 

決してお安くない値段を払って食べる料理ですが、かなり簡素な店内でいただくので

ビジュアル重視の方は満足度が低いと思います。

純粋に美味しいお料理を楽しみたい、という方にはオススメですgood

(あと、斬新な雰囲気を味わいたい方にもオススメshine)

私はまた近いうちに行きますsmile

« 東京の味 | トップページ | 神社巡り »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京の味 | トップページ | 神社巡り »