« 出会ってしまった・・ | トップページ | 金の・・ »

2014年11月16日 (日)

神社巡り

泊まりに来ていたお友達が翌日昼間では時間がある、ということだったので

せっかくご朱印を集めていることだし、一緒に神社巡りをすることに。

普段は東京に住んでいるお友達、電車ではなかなか行けない場所へ案内しようと、

まず向かったのがコチラdownwardleft

Dscf2851 大縣神社

ここは知る人ぞ知る、有名な神社です。(特に海外では・・coldsweats01)

事業繁栄、開運厄除けの守護神として祀られていますが、

境内にある摂社の姫之宮はその字の如く女性の守護神として信仰を集めています。

Dscf2852 むすび池

Dscf2860 縁むすびの石

そして、有名なのがこちらの姫石。

Dscf2864 詳しい説明は割愛させていただきます

お友達は失笑しながらも、真剣にお願いごとをしていました。

どうぞ願いがかないますように・・

時期的に七五三の参拝をしているご家族が多かったです。

 

女性の守護神を参拝したら、次は男性でしょう。

Dscf2868 田縣神社

五穀豊穣、家業繁栄、開拓の祖神として祀られていますが、

毎年3月15日に行われる豊年祭は天下の奇祭として、世界中で有名shine

Dscf2873 お賽銭を入れたら「チーン」と鳴ります(笑)

境内にはこんな石がゴロゴロ・・

Dscf2874

それでも、ご朱印はどちらも普通でしたー(ご朱印帳はかなりのインパクトでしたがsweat01)

Cimg1628


もう一つ行きたい観音様があったのですが、今回はこれでタイムオーバーwatch

私も行ったことのない場所なので、次回もお友達と一緒に楽しみたいと思いますhappy01

« 出会ってしまった・・ | トップページ | 金の・・ »

Private」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会ってしまった・・ | トップページ | 金の・・ »