« 満腹続き③ | トップページ | 満腹続き⑤ »

2014年7月20日 (日)

満腹続き④

飲み過ぎた翌朝でも、ホテルのビュッフェには出掛ける貧乏性な私・・

Cimg8784

同僚に会って直ぐ「昨日のこと、記憶が無いんです失礼なことしませんでしたか」と聞かれました(笑)

帰り道に転んだみたいで、服が泥で汚れていたそうです。

ははは・・・私、自分の記憶はあるけれど他人のことまで覚えてない~~

まだまだお酒が残っている感は否めないし、連日激しい飲み食いが続いたので、

朝は胃腸にやさしくおかゆと酸辣湯で・・

Cimg8785 Cimg8786_2

この日の予定は、午後からのフライト(北京⇒広州)のみ。

前日断念した、全身マッサージへ行こうと思っていることを伝えたら、悩んだ末、一緒に行ってくれました。

(今までの人生一度もマッサージを受けたことが無いから、痛かったらどうしよう・・と葛藤したみたい)

 

開店に合わせ待ち合わせして、徒歩にて昨日と同じお店へ。

Cimg8791

やる気があるのか無いのか、、お店は開いているけれど店員さんがいないという

中まで呼びに行ってくれて、ようやく出てきてくれたけれど、マッサージ開始は30分後。

ま、急いでいないから良いんだけどね~

とてもじゃないけれど、お昼を食べる気分ではなかったので、そのまま荷造りをして再びロビー集合。

ドライバーさんに空港まで送ってもらいました。

結局、北京では一度も公共交通機関を使用しないまま終わりました。。地下鉄乗りたかったな~

 

Cimg8803

空港でも、プライオリティーカード保持者である駐在員と一緒にチェックインしたので

並ぶことなくゲートを通過、カード保持者専用バスで機内まで案内してもらえる、というVIP待遇

スムーズに搭乗出来たのは良かったけれど、、、、そこから離陸まで3時間かかりました

「Due to bad weather」という説明しか無かったので、何が原因か全く分かりません~

(外を見ても普通のくもり空だし、広州の予報も悪くなさそうだったので)

後で聞いたら、中国語でもそんな説明だったのできっと別の理由なんだろう、、という結論に至りました。

チェックイン時に「席はどうしますか」と聞かれ、「寝たいからバラバラにしようよー」と言った自分を後悔

離陸までの3時間、フライト中の3時間の計6時間・・・ 暇だったし(寝てたけど)、お尻が痛かった

Cimg8805 機内食も出たけれど、、、食欲無く

到着後、広州の駐在員&スタッフとご飯を食べる予定をしていたので、

(そのためにフライトを早めたのに結局意味が無かった。。)

とりあえず、ホテルでチェックインだけ済ませて、既にみんなが集まっているお店へ

Cimg8817

前回出張時も連れてきてもらった、おかゆ専門店。(他のお料理もありますが)

3時間遅れの乾杯~ 朝食以来のご飯だったので、思った以上に食べることが出来ました

Cimg8822 絶品海鮮おかゆ

Cimg8819 先週見送ったばかりの同僚とも再会(笑)

合流したのは22時近く。結局0時過ぎまで食べていましたが、

胃袋に優しいご飯だったからか、翌朝の胃もたれは全く無し 

おかゆってスゴいな~と改めて実感した次第です。

 

さて、宿泊したホテルを軽くご紹介。これまた一人で泊まるには贅沢すぎる広さ

Cimg8826 Cimg8828

Cimg8824

こんなに無駄に広いお部屋でもお値段は日本のビジネスホテル並み

(もちろん法人レートだからっていうのもあるのですが) 贅沢させてもらっています。

Cimg8813 ホテルのロビーもW杯仕様

注)中国は出場していません。 そして、やはり日本の国旗は無し・・・

朝早く起きて観戦するかしないか(時差があり、日本より1時間遅い)

あーでもない、こーでもないと討議していたことが既に懐かしいです(笑)

続く。

« 満腹続き③ | トップページ | 満腹続き⑤ »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満腹続き③ | トップページ | 満腹続き⑤ »