« タナボタ | トップページ | 満腹続き② »

2014年7月16日 (水)

満腹続き①

まだまだ6月の出来事ですcoldsweats01

2年ぶりの海外出張へ行ってきました~行き先は・・中国。(現在の担当国)

PM2.5が問題視されるようになってから初めての中国だったので、ドキドキshine

Cimg8393 Cimg8394

中国便にしては珍しく、定時前に出発。到着も予定時刻より30分以上早く北京に着きましたsign01

今回利用したのは中国国際航空(CA)airplane

何と何と、、機内アナウンスは中国語と英語のみsign03日本発着便でもこんなことがあるんですね~

あまりお腹が空いていなかったので(9時過ぎの出発)機内食はつまむだけ。

日本で作られたご飯だからやっぱり口に合う~美味しかったですgood

結局この日は昼食も食べ損ね、次のご飯は夕食までお預けとなりました。

 

直接オフィスへ向かう予定でしたが、早く着いたのでまずはホテルへ荷物を置きに行くことに。

Cimg8799 KUNLUN HOTEL

一緒に出張した同僚は身分証明書を忘れ(中国人は必要らしい)、公安局(いわゆる警察)へ行くことになり

私一人でチェックイン。

Cimg8396 Cimg8404

Cimg8401 Cimg8403

一人で使うには広すぎるお部屋を与えられ、微妙に戸惑う・・笑

Cimg8397 フルーツ盛りも用意apple

公安局から戻ってきたと連絡を受けてからオフィスへ。

Cimg8408 初めての北京オフィスは日系企業が多く入るビル内building

ひたすら打ち合わせを繰り返し、まさかの残業(笑)

現地の人たちより仕事をした後で連れて行ってくれた中華料理屋さんで乾杯beer

Cimg8411

私が中国のお食事を好きになるように、と、美味しいお料理をたくさん注文してくれましたhappy01

Cimg8415 Cimg8417_3

Cimg8418_2 Cimg8419

Cimg8421 Cimg8423

北京ダックからピータンをはじめ、様々なお料理たち・・・(名前が分からない~~sweat01)

とにかくお腹いっぱいいただきましたsmile

お酒はもちろん白酒sign03

Cimg8422 Cimg8427

まさかの70度sign01 もちろん一気に喉に流し込まないと飲めません~

白酒は何度も日本では飲んだことはあるけれど、これだけ飲んだのは初めて。

でも純度の高いお酒は翌日に引きずらない(二日酔いにならない)ことを学びました。

あまり美味しいとは思えないけどねcoldsweats01

続く。

« タナボタ | トップページ | 満腹続き② »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タナボタ | トップページ | 満腹続き② »