« 満腹続き① | トップページ | 満腹続き③ »

2014年7月17日 (木)

満腹続き②

2日目。

北京事務所は8:30定時のため、いつもと同じ時間くらいにホテルを出発shoe

徒歩10分もかからない距離なので、現地スタッフよりも早くオフィスに到着しました~building

Cimg8434 いたのは駐在員のみ(笑)

この日も朝からずーっと打ち合わせ。 資料作成をしたりしていたら結局また残業・・sweat02

食べたかったトマト鍋のお店が改装中とのことで、北京の伝統的なお鍋のお店へ連れて行ってくれました。

あ。お昼は手打ち蕎麦のお店へ連れて行ってもらったのですが、

生卵が出てきたので普通に食べたらみんなに「え、食べたのsign02オレ食べたこと無いよsign01」と駐在員に言われ

とっても焦るという出来事がありました。(2割くらい当たると言われたwobbly)

なるようにしかならないsign03と腹をくくったけれど、結局何事もありませんでした。

私の胃腸が丈夫なのか、北京の生卵が大丈夫なのか・・ そこは不明sweat01 まぁ、結果オーライですね◎

(生でも食べられる玉子は一般的に売られているようですが、お値段が3倍くらいするそうです)

Cimg8437_2

とても有名なお店らしく、お店の階段の両側にはたくさんの有名人の写真が飾られていましたcamera

Cimg8441 当然私には誰も分からないcoldsweats01

Cimg8453 Cimg8450

特徴的なのはこのお鍋。 真ん中に炭が入っていて、その炭で温めるので電気は使いません。

上に扉sign02のようなものが付いていて、そこで酸素の量を調整します。

 

Cimg8456 いわゆるゴマだれ(本当にゴマの味だけ)

スープの味付けは無く、お野菜とお肉等の出汁で煮てゴマだれでいただきます。

具材は本当にイロイロ。 お肉は羊と牛sign01

Cimg8472 Cimg8474

Cimg8468_2

内臓(腸やせんまい、よく分からないものまで(笑))、血の豆腐sign02まで。

Cimg8481

とりあえず、何でも食べてみましたが、美味しくいただけました。郷に入れば郷に従えですsign03

そしてこの日もまた白酒bottle 昨日は撮り損ねた開ける前の状態downwardleft

Cimg8435_2 Cimg8484

上が70度の白酒、下は普通に35度くらいです。昨日はコレを2本、この日は1本空けました~

 

お腹がいっぱいになったところで、夜のドライブへ連れて行ってくれましたrvcardash

Cimg8500

夜の天安門広場は人がいっぱいsign01

車が停められないようになっているので、横をゆっくり通っただけでしたが、しっかり写真が撮れましたgood

そしてココにはまた翌日も来ることになったのですが、それはまた別途ご紹介・・

 

次に連れて行ってもらったのは后海。人工湖畔に並ぶナイトスポットnight

Cimg8517

サスガ金曜日の夜、たくさんの人たちでにぎわっていました。

Cimg8525 Cimg8527

屋台がたくさん並んでいると思ったら、ロックがガンガン流れるライブハウスあり、

網タイツのお姉さんがポールダンスを踊るお店もあり。←外から見える(笑)

Cimg8532 ネーミングが気に入ったsign03 

2年目の後輩に買ってもらったのがコチラdownwardleft

Cimg8542 Cimg8544

名前のまま、”臭い豆腐を揚げたもの”。 上から香辛料と辛い醤油のようなものがかけてあります。

味は・・まぁまぁかな。 私以外は誰も食べませんでしたsweat01(買った本人も食べなかったという。。coldsweats01)

 

何処かのお店へ入ろうと思ったけれど、もう少し落ち着いたところが良いよね、ということで。

日本人が経営するというBarへwine

Cimg8561 Cimg8559

2時間くらいお話をして、そろそろ解散かな~と思ったところでエンジンがかかったと言い出す上司gawk

結局ボトル1本空けて、モヒートも飲んで、ホテルへ戻ったら3時をまわっていました。

一緒に泊まっていた同僚とホテルへ戻り、同僚は部屋番号を忘れたということでフロント前で解散。

私はそのまま部屋へ上がったのですが、同僚はロビーにいた若い女の子にエレベーターへ乗り込まれ、

更には部屋へ入れてくれ言われ、押し問答を30分くらい繰り返したそうです。(いわゆるコールガール的なsign02)

怖くなって「ホテルの人を呼ぶよsign01」と言ったら退散してくれたようですが、

翌朝、「知らない大人の世界を見た気がします・・・」と報告してくれました(笑)

 

男性は大変ですね。。。 続く。・

« 満腹続き① | トップページ | 満腹続き③ »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満腹続き① | トップページ | 満腹続き③ »