« 恒例忘年会 | トップページ | 2013年最後の海外旅行① »

2013年12月27日 (金)

最後だけど…

同じグループで働く派遣社員さんが辞めるということで、最終日に花束贈呈tulip

いつも利用しているK's flower NOVO にてデリバリーを依頼しました。

ココは作ってくれる花束のセンスが良いだけでなく、市内なら何処へでもデリバリーしてくれるので

いつも本当に助かっていますhappy01

(会場へ直接届けてもらうことも出来るので、ちょっとしたサプライズも可能shine)

Cimg1830_2 恒例、最後の集合写真camera

 

後任の派遣さんにも頑張ってもらおうと思っていたら・・・

前任者が辞めた2日後から体調不良によりお休み。。

その後「年内は出社が無理そう」という連絡が入ったあたりから「あれれ・・・sign02」とは思っていたけれど

結局そのまま「今後も来れない」ということになりました。

要は・・合わなくて辞めるってことなんだろうけれど、、それなら引き継ぎ中に言いなさいよ、と言いたくもなる。

 

だって・・

この引き継ぎに時間を割いた前任者の努力は全て水の泡だし、

何より、、後任者が所属する派遣会社からはっかり引き継ぎ期間中の人件費の請求が届いたんだよねbomb

続けてくれないなら何のための費用だーーーannoy と言いたくもなるsign03

 

とにかく、、、これからは1年でイチバン忙しい時期に突入するため

後任探しは一旦ストップpaper←教えている時間すら無いから

みんなで話し合った末、こんな辞め方の出来る”派遣”ではなく、

”正社員”(新入社員 or 異動者)をお願いすることにしました。

 

私も派遣社員の経験があるからこういったことは本当に納得がいかないのだけれど、

よくあることなのでしょうか~

こういう人がいるから”派遣社員”に対する風当たりが強くなるのではsign02とも思えるのだけど。

 

というわけで、年が明けたらとーーーーっても忙しくなること確定ですが、

今のうちにゆっくり休養することにしますconfident

« 恒例忘年会 | トップページ | 2013年最後の海外旅行① »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例忘年会 | トップページ | 2013年最後の海外旅行① »