« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

伝承

私がWinnie-the-Pooh好きであることは周知の事実ですが・・

なんと、姪っ子の奈菜も大好きだと言う。そりゃ嬉しいじゃないの~happy02

というわけで、私のぬいぐるみコレクションを譲ることに。

私が持っていても、埃をかぶらないようにとケースに入れたままだし、

一緒に遊んでくれる人がいるならPoohも喜ぶかな、とnote

 

渡す前にすべて洗濯したわけですがー・・・その量がハンパないsign01

Dsc_1052 我ながらよく集めたな、と(笑)

これをすべて持ち帰ってもらいました~rvcardash

 

で、後日送られてきた写真がコチラcameradownwardleft

2013091713400000

奈菜よりかなり大きなPoohさん。(身長が1mくらいあります)

喜んでくれているみたいですheart04

2013年10月30日 (水)

常滑編

とある週末、ふと思い立って8月末にオープンしたばかりのCOSTCOへ行ってきました~cardash

日曜日の午後、しかも大雨sprinkle 吉と出るか、凶と出るか・・

Cimg0712 完全に凶でしたdownwobbly

まず、駐車場が立体ではなく、平面だったことに驚き(だからこそ、雨の中店舗まで歩くのも面倒sweat02)

この雨の中入店待ちの大行列が出来ていたことにも驚きましたbearing

結局20分くらい並んで入ったものの、店内は今まで見たこと無いくらいの人人人sign03

川崎店、三郷店、神戸店、尼崎店、京都店・・・

様々なCOSTCOへ行ったことがありますが、こんなに混雑しているのは初めて。

いやぁ~本当にビックリしました。

 

買いたいと思っていたものの殆どは買えましたが(コーンブレッドは無かった、、残念sweat02)

とてもフードコートで何か食べて帰れるような状況ではなく、お会計後はまっすぐ帰宅。

お家に着いてからは大量に購入したお肉を冷凍庫へ入れるため、ラップ梱包作業に没頭。

Cimg0713 ははは、たくさん買いましたー

今回の収穫は牛タン1本sign01 さて、いつ使うかな(笑)

2013年10月29日 (火)

短い・・・

相変わらず、時々食べたくなるタイ料理restaurant

またまたランチで行ってきました、サワデーすみ芳。

Cimg0695 トムヤムラーメンnoodle

グリーンカレーと悩みましたが、この日はラーメンでsmile

年内にタイへ行く予定があるので、今からモチベーションを上げないとねup

(そろそろいろいろ決めなくちゃいけないcoldsweats01)

 

ここはいつもお会計の時に次回使えるクーポン(何とyen200引sign01太っ腹sign03)をくれるのですが

有効期限が10日しか無いという、、、なかなか10日に1度のペースで行くのは難しいのですsweat01

というわけで、今回も前回のクーポン使えずdespair

まぁ、次回も使えないと思います。。 

そんな頻繁に行く人、いるのかなぁ~sign02

2013年10月27日 (日)

勉強しなくちゃ

学生時代のアルバイト仲間と持ち寄りパーティをしましたnote

私は相も変わらず勝手にパン担当bread

Cimg0699 Cimg0703

ゴパンで作った生地の中にあんこを練りこんで食パン風に焼きました~

切り方がヘタなのか、、、美味しそうに見えないのが難点ですsad

Cimg0705 これまたあんパンsign01ではありません。

中に焼き芋をマッシュして丸めたモノ(芋あん風sign02)を入れて焼きました。

一切砂糖を入れず、芋本来の甘さのみを味わおうと思って作ったけれど、

う~ん、、、インパクトに欠ける仕上がりとなりました。

 

お友達持参のタコライス。

Cimg0704

タコライス=レトルト(沖縄などで売っているから)と思っていた私。。

もちろんひき肉を炒めるところから手作りです。・・・発想が貧困過ぎて恥ずかしいわぁsweat01

カレー粉も使っているそうで。とっても美味しかったですsmile

その他、お惣菜もたくさん揃って豪華なランチとなりましたshine

Cimg0707

久しぶりに昼間からゆっくりお話出来たな~note (あ、デザート付でしたheart01)

と同時に、パンを焼くにあたりもっと生地と中身のバランスを考えて調味料を活用すること、

手際を良くして更にたくさんの種類を焼くこと、を勉強しなくては・・と思った次第sweat02

がんばろ~~

2013年10月26日 (土)

念願叶う

以前からず~っと気になっていたのに、なかなかタイミングの合わなくて行けなかったお店。

当日、ダメ元で電話してみたら、予約が取れましたscissors

Cimg0668 土蔵と昔の長屋が軒を連ねる四間通

名古屋の街並み保存地区に指定されているエリアの中にあります。

Cimg0671

約150年前に建てられた海鮮問屋の蔵をリフォームしたそうです。

Cimg0673 Cimg0675

念願のお店、四季の蔵 右近 restaurant

Cimg0680_2

お庭を眺めながらお食事を堪能出来るカウンター席をリクエスト。 

雰囲気もさることながら、お料理の評判がとても良いので、お任せコースでお願いしました。

Cimg0683 食前酒(梅酒)と前菜三種盛り合せ

Cimg0685 お造り盛合せ(三種)

Cimg0689 旬のお魚料理(煮魚でした)

Cimg0692 元気鍋(〆はラーメン)

Cimg0693 デザート

いや~どれも上品で美味しかったheart04

お酒を楽しみながら、ゆっくりいただくのでこれだけでもお腹いっぱいになりますsmile

 

場所が少し不便なところにあるので、お客さんの年齢層は高く、店内はかなり落ち着いた雰囲気。

この雰囲気と安定感のある上質なサービスを求めて来ている人が多いんだろうな~と感じました。

最近実感するのは、美味しい料理と落ち着いたサービスが両立するお店が少ない、ということ。

私が両方を求めることは滅多にないのですが、お客さんをもてなしたいとき、誰かを案内したいときなどには、

この二つはとても重要なポイントになってきます。

お値段がそんなに高くないのに、このクオリティshine 評判は間違えていませんでしたね~ 

のんびり街並みを味わう余裕のあるときなどには是非是非利用したいお店ですgood

(帰りはお店の前からタクシーで帰っている人が多かったです)

2013年10月25日 (金)

知らなかった

先日、友人から借りた本「清州会議」book

三谷幸喜の作品だから面白いんだろうな~と思いながらも、まだ読み始めてもいなかったのですが、

偶然こんな宣伝に出会ってしまいました。

Cimg0667 映画化されるんだ、知らなかったsign03

この写真を見る限り・・面白そうじゃないのぉ~~happy02

清州は身近な街。

それだけでも興味深いのに、三谷幸喜の作品ならば尚更観に行かないワケにはいかないsign01

映画「清州会議 」。11月9日公開ですmovie

2013年10月24日 (木)

気まぐれランチ

普段の昼食はデパ地下などで何かしら買って、オフィスで食べることが多いのですが

時々、気まぐれな同僚に付き合って外食をすることもありますrestaurant

今回はどうしてもバーガーが食べたいsign03と言うので、  LAYER'S fastfood

Cimg0663 アボガドバーガーにエッグをトッピングnote

上から見たら大したことないけれど、ズッドーンsign03って感じのボリュームですshine

ポテトは大盛り無料なので、モチロン大盛り(笑)

Cimg0664_2 Cimg0665_2

アドガド+エッグはかなりサッパリ~でも肉厚ジューシーにはとっても合いますsmile

ドリンクはもちろんコーラ。とことんジャンクでいきますgood

 

ココ、ホント美味しいんですよ~heart04

ヘタなバーガー(某フランチャイズ店)を食べるくらいなら、絶対にココsign01

オススメです◎

2013年10月22日 (火)

腹ごしらえ

名古屋近辺には気軽に行けるアウトレットがいくつかありますが、

中でも私のお気に入りは土岐プレミアムアウトレット

長島よりも空いているし、お気に入りのお店があるからなのですがー・・

その前後に寄れる、す奈は があることも理由の一つnoodle

先日も従姉妹と一緒に行ってきましたーcardash

Cimg0595

お天気が良く暑かったので山かけ天ころを注文happy01

大きなエビ天がのっているのがこのお店の特徴。 

山芋が大好きな私はうどんでもおそばでも、メニューにあれば大体お願いします。

たまらない美味しさheart04

四国出身でうどんを食べ慣れている従姉妹にも気に入ってもらえて良かったnote

 

ココはお友達に連れられて行ったのが最初ですが、教えてもらえたことに感謝ですgood

2013年10月21日 (月)

10月になったので

秋がやってきて(まだ暑い日があったりもするけれど・・)大好きな栗シーズン到来maple

昨年も行って気に入った”すや西木 ”へ行ってきました~

もちろん、コレを食べるためっhappy02downwardleft

Cimg0600 10月からの季節限定山栗しるこshine

このために1時間並びました~~~本当にスゴい人人人sign03

でも、並ぶだけの価値はあるnote

Cimg0601

やわらか~いお餅の入った、栗で仕上げられたお汁粉sign01 栗を飲んでる感じsign02

栗好きだったら何杯でも飲みたくなる逸品なのですーーーheart04

 

商品が無くなり次第終了というこのメニュー。

今シーズン中にあともう1回は行きたい・・・ 行けるかな~・・

2013年10月20日 (日)

足裏物語②

術後、10日後に抜糸しましょう~ということで病院へhospital

糸が付いている状態も見納め・・と思い写真を撮りましたが、治り具合を見て

「裂けることは無いけれど、傷口が開いたら治るまでに時間がかかってしまうので

 半分残しておきましょう」と、2針分残して3針分だけ抜糸してもらいましたdespair

あ、病理検査の結果ですが「組織に問題は無いようです」と。

取る必要は無かった、、ということですが、大きくなるホクロを見て日々心配しながら過ごすくらいなら

取ってしまって良かったと思っています。

生活に大して支障は無かったしねsweat01

興味無いと思いますが、記録を残しておきます。(苦手な方は飛ばして下さい~)

Cimg0495 Dsc_2261

5針⇒2針に減った足裏foot

そして、やっと全て抜糸~

Dsc_2274

まだ少し突っ張る感じが残っているのと、無理をすると傷口が少々痛みますが

もう絆創膏もせずに普通に生活をしています。

 

足裏のホクロに悩んでいるアナタsign01

参考になったかは分かりませんが、、、私の足裏物語はこんな感じ終わりましたー

2013年10月19日 (土)

サプライズ大作戦

最近メデタイことが続いていますhappy01

来月、職場の同僚がレストランウェディングを行うとのこと。

招待客は親族のみ、ということで私たちは人前式のみ参列するのですが、

何かサプライズ出来ないかと考え・・・みんなで横断幕を作ることにしましたshine

東京の同僚が名古屋へ帰省する日を狙って大集合sign01

まずは手作りランチ会からrestaurant

Cimg0611_2 Cimg0618

さつまいものニョッキ、セロリときゅうりのサラダ、そして何故かあんぱん(笑)

ニョッキは思っていた以上に簡単に出来て、しかも美味しかった~heart04

これならいつでも作れますgood

 

そして、お腹がいっぱいになったところで作戦スタートsign01

Cimg0620

何となくの構想をみんなで話し合った後、下書き開始pencil

Cimg0623

ダイソーで購入したアクリル絵具を混ぜて色を作ります。パレットは食品トレー(笑)

Cimg0631 みんな真剣・・

下絵に忠実に色を入れていきます。緊張の瞬間heart02

Cimg0635 だいぶ出来あがってきました

似顔絵は職場のお絵描き上手な後輩に写真を見せて描いてもらったものを拡大。

かなりソックリsign03

そして・・この日は2時間でここまで作り上げました~shine

Cimg0645

あとは立体ハートを作成して取り付け、四方を強化して紐用穴を開ければ完成sign03

それは私への宿題となりました・・・ガンバラネバcoldsweats01

 

白い布はネットショップで、絵具はダイソーで購入。

手軽に作った割にはかなり本格的な横断幕が出来あがったことに大満足note

会場担当の方とは秘密裏に話を進めているし、あとは完成品を持参したときに

会場内何処に飾るかを相談すれば私たちのミッションは完了します。

あ、二次会用にメイキングVTRも作成しています、モチロン内緒で(笑)

 

当日、二人がどんな風に驚いてくれるか、今から楽しみですsmile

(その結果は後日ご紹介出来れば・・・と思っています)

2013年10月18日 (金)

隠れ家

東京の同僚が、京都で用事があるついでに名古屋で途中下車してくれたのでご飯を食べに行きましたrestaurant

一緒に行った名古屋の同僚オススメの隠れ家・・本当に素敵なBARでしたshine

Cimg0470 民家が建ち並ぶ


通り(人通りは全くありません)

そこにひっそり佇む1軒の民家。

マスターにblogに載せて良いか聞いたところ、写真を撮るのは全く構わないけれど、

お店情報とお料理は一緒に載せないで欲しい、とのこと。

今回はお料理の写真だけ載せますね~ お店を知りたい方は別途ご連絡ください。ご案内します(笑)

 

Cimg0475_2 まずはビールで乾杯beer見ての通り、BARです

でも、事前にお願いをしておけばお料理を出してくれるのです。

選択肢は「イタリアン」「フレンチ」「和食」の3つ。

このテーマに合わせた季節のお料理をコースで用意してくれます。

ただし、お一人でお料理も飲み物もされるので、

キャパオーバーになった場合は予約を受け付けてくれません。

それくらい、こだわったsign02お店なのです。

 

Cimg0477 Cimg0473

前菜8種(これはどのコースでも8種類出すそうです)、食前酒。

季節の食材をふんだんに使い、モノによっては何日も前から仕込むそうです。

ビネガーも、ドレッシングも、何もかもが自家製。 とにかくこだわり抜いています。

Cimg0479 山かけ茶碗蒸し

そして、今回の和食に合わせた日本酒も用意してくれていました。

Cimg0481 Cimg0483

奈良県のお酒、風香。 夏場はクラッシュアイスを入れて冷酒にして飲むのがオススメとかbottle

大分涼しくなってきたところだったので、冷蔵庫から出したそのままをいただきました。

甘すぎず、辛すぎず、程よい風味が今回のお料理によく合いますsmile

 

Cimg0485 のどぐろの一夜干し

そこにすだちベースのたれで少し煮込んでありますfish

こちらも2日前から軒下で干してくれていたそうです。

お刺身や焼き魚でいただく機会はありますが、一夜干しは初めてsign01

旨みが凝縮されていて、新しい発見でしたflair

 

Cimg0487 お口直しのいちじく

生ハムと、キャビアでいただきます。

キャビアを冷凍し、すりおろしてチーズのようにふりかけてあります。

これまた新しい発見flair

 

Cimg0490 さんまの立田揚げ

すだち風味のスープに少しつけていただきます。

ふんだんに使われていたすだちは、徳島から取り寄せているものとか。

すだち好きにはたまりません~~~heart04

お料理はこれでyen3,000sign01

デザート変わりにフルーツカクテルをいただきましたwine

Cimg0492 「さっぱりと、それでいてデザート気分を味わえるもの」

というリクエストに応えてくれました。

何と、目の前で生フルーツをジューサーにかけて(冷凍してある)作ってくれるんですよ~

お酒が飲めない同僚にも大好評sign03 (その人のアルコール許容量に合わせて調整してくれます)

 

マスターの心地よい距離感と、美味しいお料理と、

その人のために特別に作っている、というスペシャル感shine

 

今回はおもてなし側だったにも関わらず、素敵なお店に出会えたことにテンションupな私でした。

これからの季節はジビエ料理が中心とのこと。

また行くこと、間違いなしですgood

おめでと~

ここのところなかなか更新出来ていなかった理由の一つ・・

Gospel仲間の結婚関連でいろいろ仕掛けてましたsign03

それがようやく一段落したので、、少しだけご紹介。

まずは結婚披露宴shine

人前式はGospel仲間の歌うTotal Praiseに合わせて新婦入場note(しかもアカペラ・・)

Cimg9470 そのまま人前式に参列

ドキドキしながら歌いましたが、何とかなりましたgood

あちこちでGospelソングが使われており、思わず歌い出しそうになった私たち・・でしたが

何とか静かに見守ることが出来ましたhappy01

そして、披露宴では『Chariot』と『君は愛されるために生まれた』を披露。

新婦が両親、そして旦那さまのために綴った詩を歌い、会場の涙を誘いましたsweat02

0024_large 新郎新婦を囲んで集合写真camera

そしてそして・・・

先日、二次会が行われ、幹事として頑張りました~~~

作成したアレコレを写真撮ることをすっかり忘れていたのですが、、

案内から段取り、記念品の手配から当日の進行まで・・久しぶりに運営側へ。

もう一人の幹事さんとの都合がなかなか合わなかったりで、21時から打ち合わせをしたり。

Cimg0514 ケーキカットは『寿司ケーキfish

当日、新郎にはサプライズを依頼。

(今は何らかの方法で直接コンタクトすることが出来るんですよね、良いんだか悪いんだか。。)←今回は前者

新婦に内緒で手紙を用意してもらい、読みあげる・・そして歌をプレゼントするという企画sign01

快く引き受けてくれた新郎には大感謝ですheart04

(そして、私たちはその曲のカラオケを用意し、歌詞カードも用意する、という流れ・・)

 

 

最後はみんなで新郎新婦を囲んで『Oh Happy Day』 『Hallelujah』を熱唱note

Cimg0587

無事終えることが出来ました・・

Cimg0593

いや~やっぱり大変です、引き受けなければ良かったと何度後悔したことかsweat01

でも、当日はみんなに喜んでもらえたし、楽しんでもらえたので結果オーライnote

 

末永くお幸せにーheart01

2013年10月15日 (火)

あり!?

久しぶりに行ったCoCo壱番屋 restaurant

Cimg0414 根菜鶏そぼろにオクラ山芋をトッピングnote

出てきたこのお皿を見て少々ビックリ・・これは無いんじゃないsign02

お皿に盛りつけるときに思わずはみ出てしまうのは分からなくも無い。

でも、、やっぱり見た目が残念でならないsad

プロなんだから上手に盛れるようになってもらいたいものです。

お野菜たっぷり、お腹もいっぱいsign01 味は問題なく美味しくいただけました。 

それだけに本当に残念です。。←しつこい

2013年10月14日 (月)

初秋の古都

何だかバタバタしていて、更新が空きましたcoldsweats01

少し前のことになりますが、京都へ行ってきました。

私が所有するクレジットカードでは様々なイベントが行われているのですが、

今回は高台寺で行われる北政所茶会に当選note(後日ポイントが引かれますが・・)

普通には参加出来ないお茶会だったので、喜んで出席してきましたーscissors

今回は“お茶会”ということで、着物をレンタル。

今は手軽に借りられて着付け&ヘアセットもお願い出来るので、とっても便利~

五条にある夢館 というところでお願いしました。

Cimg0173 この時期は空いている南禅寺

一緒に行った友人は古典柄に太鼓帯、私は紅葉柄に変わり結びで着付けてもらいました。

 

友人のリクエストで水道閣をバックに写真をたくさん撮影camera

三門の上にも登って絶景を眺めた後は、隠れ家Cafe杏こ庵 でランチタイムrestaurant

Cimg0235 素敵な和庭園を眺めながら

Cimg0238

5食限定のパンケーキをいただきましたsmile 美味しかった~heart04

 

そして、遅くならないうちに・・と高台寺で行われているお茶会会場へ移動bus

Cimg0250

太夫のお手前が見れるとあって、年配の着物を着た女性がたくさん訪れていました。

私たちは完全に場違い・・

さて、太夫とは。どんな方か気になりますよね。

かつては優れた技能・教養を持つ最高位の遊女の名として定着したもので、

お相手が御所の公家や皇族であったため、教養に長けた芸妓でなければならないそうです。

(舞踊なら名取や師範といったところでしょうか・・)

お茶も特定の流派は無いそうですが、表千家を習っていた私が違和感を感じなかったくらいなので、

表に近いのかなぁ~という気はします。

 

Cimg0282_2

場違いついでに正客席に座ってしまった私たち・・・coldsweats02

太夫から金の器にお茶を点てていただきましたbearing

Cimg0309

ここから先は思い出したくないくらい、とにかく不作法のオンパレード・・

しっかり勉強し直してから行けば良かったとものすごく後悔していますsweat02

というわけで、詳細は割愛して・・最後の太夫道中へ飛びます。

Cimg0345_3

お茶会を終えて、お帰りになるために練り歩く道中を皆が見学。

先頭は禿という小学生くらいsign02の女の子が歩きます。

Cimg0349黒塗り3枚歯の下駄は高さが15cm、重さ2kg

太夫は手を常に帯の中に入れています。

Cimg0354

頭は地毛で結っていて、重さは3kg、衣装は25kgもあるそうsign03 もちろん、お歯黒もしています。

Cimg0367

大傘には「高」の文様が描かれていますが、これは当主である「高橋」からとられたもの。重そうsweat01

 

という、これだけのために京都まで出向いたわけですが、

なかなか貴重な体験が出来たので、行って本当に良かったと思います。

次はもっと勉強してから行きたい。。。

 

そして、最後にもう一つ。念願の祇園きなな へ。

Cimg0387 花見小路から少し入ったところにあります

見た目、閑散としたお店のように見えますが、中はスゴイ。。。

この辺りが外に並ぶことが出来ない美観地区であるため、お店の中で並んでいただけでしたsweat02

待つこと30分・・・

Cimg0394 本日の3種類アイスをいただきましたhappy01

左から、黒蜜きなこ、小豆きなこ、黒ゴマきなこ。

そう、きなこづくしです~~きなこ好きにはたまらないっheart04 どれもとっても美味しくいただきました。

いやー大満足sign01

 

今回は初めて着物を着て京都を散策maple

街並みに溶け込む自分の姿に感動しながら(笑)

今までと変わらず美味しく楽しく京都を堪能することが出来ました。

次は紅葉の時期・・・あの混雑の中に足を踏み入れる勇気が持てたら行こうかなcoldsweats01

2013年10月 8日 (火)

相変わらず

いいのか、私sign02 と思うほどずっとハマっているLINE POP。

screenshot_2013-10-08_0818_1.png
秋バージョンに変わっても、引き続きスコアアップを目指して密かに励んでおりますcoldsweats01

最高スコアが200万点超えても、やっぱりまだ下手っぴ。

いつまでブームが続くか分からないけれど、やっぱり楽しくプレイ出来るうちは

続けてみようと思っていますscissors

2013年10月 6日 (日)

遭遇

用があって京都へ出掛けた日の朝。

新幹線の時間が早いこともあり、ボーっとしていたから全然何も考えていなかったのですが、

自分たちが改良型のN700Aに乗車していたことに降りてから気付きましたbullettrain

Cimg0157

いや~ん、ちゃんと知っていたら大人しく座って乗り比べ出来たのに~~wobbly

普通にお話に花を咲かせている間に京都に到着、あっという間に終わっちゃったよsweat01

皆さん、乗る前のロゴを確認しましょうねsweat02

2013年10月 4日 (金)

足裏物語①

(多少エグい映像が出てきますので、苦手な方はスルーしてください)

いつだったか・・・気付いたら出来ていた足裏のホクロ。(ここ1年以内の出来事です)

「足裏のホクロはガンって聞いたことがある~wobbly」と思い、調べてみたところ

ガンではなく、ガンになる可能性を秘めている可能性が高いsign01ということが判明。

(分かりにくい文章でスミマセンsweat01)

皮膚がんの一種、メラノーマ(悪性黒色腫)というものですが、なんらかの刺激で急に大きくなり

あちこち転移していくもの・・らしいです。

分かってはいたものの、なかなか真剣に考えることもなく放置していたのですが、

うーん、、、何だか少しずつ大きくなっている気がするぞ・・と気になり出したら居ても経ってもいられず、

遂に病院で診てもらうことにhospital

通院する可能性も考慮し、地元の総合病院の皮膚科へ行ったところ、

見た目は良性だけど、大きい(直径3mmくらい)のが気になるので・・とそのまま外科へ。

結局、摘除して病理検査を行うことになりました。

Cimg0148_2 汚い画像でスミマセンsweat01 摘除前の足裏ですfoot

で、摘除手術。

手術自体は15分程度ですが、手術着に着替えて普通に手術室で実施hospital

足裏へ部分麻酔(6.5cc)を行い、電気メスで摘除。

傷口は1.3mmくらい、5針縫合しました。

 

ホルマリン漬けになっている、摘除したホクロも見せてもらい写真撮影camera(興味のある方はどうぞ)

Cimg0149_2 Cimg0150

術後の痛みはそんなに無く(手のときもそうだったけど、痛みに強いのかぁ~sign02)

歩く時に気を使うくらいで、あとはいたって普通。

 

抜糸は10日後の予定。そのときに病理検査の結果も教えてもらうことになっています。

まぁ、大丈夫だろうけれど・・・

身体が丈夫なのは私の取り柄ですが、何かとメスを入れることが多いことも事実。

何だかな~

2013年10月 3日 (木)

再び登場

再びここちゃん登場sign01

Cimg0143 おかあさんといっしょを見入ってますtv

何だか良く分からないけれど一生懸命お話してくれるので、返事をすると

それにまた返してくれるという面白さhappy01 早く会話が出来るようになるといいね~

久しぶりに黒船のラスキュ をいただきながら会話が弾む私とここちゃんママ。

気楽なご近所さんなので、また登場するかもsign02

2013年10月 1日 (火)

不健康だけど・・

時々食べたくなるカップラーメンnoodle でも今回はラーメンではなく、うどんで。

Cimg0131

お盆のときに行った阿波踊り会場で購入した、東北限定どん兵衛 芋煮うどん

限定カレーペーストとの相性抜群good

 

インスタントはクセになってはいけないと思いつつ・・手軽なランチとして活躍中ですcoldsweats01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »