« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

今年も

行ってきました、松坂屋大北海道物産展 sign03

Cimg0126_2 昼食が食べたかったので、11時頃到着。

それでももうすでにすごい人人人・・大混雑でした~sweat01

そして70分待って食べたコチラdownwardleft

Cimg0129

じゃ~ん、海鮮丼shine

釧路にある四季彩 というお寿司屋さんで食べたのですが、もちろん美味しいですheart04

あと、まぐろづくし(赤身、中トロ、大トロの3カン)も食べたのですが、写真が上手く撮れておらずwobbly

期間中ずっと名古屋に滞在するという大将自らお寿司を握ってくれますfish

 

お隣に一人で来店していたご婦人は8カンでyen5,600sign01

味は間違いないですが、お値段も間違いない・・・

 

北海道気分を名古屋で味わえるsign03っていうところが醍醐味ですね。

2013年9月29日 (日)

突然の訪問

平日の仕事帰り、頼まれて購入していたものを届けにお友達宅へhouse

ちょうどお友達も私も晩御飯を食べていなかったので、急遽近くのショッピングセンターでお惣菜を買い込み

フードコートで乾杯beer

Dsc_2227 注:ノンアルコールビールです

2日後に1歳のお誕生日を迎えるここちゃんはそんなオトナたちを静かに見守ってくれていました(笑)

Dsc_2225_2 急に大きくなっていてビックリsign03

 

昔から成り行き任せの私たちですが、いくつになってもこんな感じがイイgood

また突然おじゃましまーすhappy01

2013年9月28日 (土)

変わるんです

先日、同僚に奨められて松坂屋百貨店で行われているカラー診断 を受けてきました。

Cimg0122

似合う色を診断し、魅力を引き立てるカラーを教えてもらう、というもの。

好きな色=似合う色ではないことくらいは分かっているのですが、

では私に似合う色は・・・sign02という疑問をずっと持っていたので、行ってみました~note

Cimg0123

Spring/Summer/Autumn/Winterの4種類に分けられたカラー群から似合うカテゴリーを探します。

顔の下で4つのドレープを使ってパッパッと色を変えていくのですが(説明が難しいcoldsweats01

同じカラー(青や赤、緑、黄色など)でも色味が違うだけで、

顔全体が明るく見えたり、暗く見えたり・・輪郭がぼやけたりハッキリ見えたり、

更には髪の毛のツヤに至るまで、全く印象が異なることがよく分かるsign01

いや~これは驚きでしたね。

 

私の場合、1番目に似合うカラー群はSpring/2番目がSummerと診断していただきました。

Cimg0124_2 Cimg0125_2

この2つのカラー群で重なる特徴的な部分が最も私に合う色、ということになります。

(○を付けてくれているところ)

普段黒っぽいダークな服が多い私にとっては意外な結果sign03 

洋服選びだけでなく、化粧品(チークやアイシャドウ)のアドバイスもしてもらい、

かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。

自分でもカラー選びで印象が全く異なることはよーーーく分かったので、

これからはこの結果を参考に服選び、化粧品選びをしようと思いました。

洋服を買い直さなくちゃ(笑)

2013年9月27日 (金)

お・も・て・な・し

先日、お友達と久しぶりにご飯を食べようと予約したGAINA restaurant

お店に到着したら、こんなおもてなしがshine

Cimg9456 可愛らしいコルクのアレンジに気分上々up

こういうさりげない気遣いが素敵だな~と思います。

Cimg9454_2 店内は相変わらず賑やか。

美味しいお料理とたくさんのお酒と(笑)←お料理の写真は1枚も無い。。酔っ払い~beer

お隣のテーブルに座っていたカップルのお誕生日を一緒にお祝いしたり、

とにかくたくさんお話をして、楽しい一夜となりましたsmile

2013年9月26日 (木)

いつの間に・・

久しぶりに栄の地下街へsubway

クリスタル広場の前を通ったら・・旧日産ギャラリーがいつの間にかこんな風になってた~

Cimg0116_2 docomo smartphone Loungemobilephone

9/14(土)にオープンしたばかり。

オープニングイベントには松坂桃李が登場したとかsign03

名古屋は東京、  梅田、神戸、京都、福岡、札幌に次ぐ7か所目で、発売前の機種なんかも展示されるそうです。

Cimg0117

時間があればiPhone5見たかったな~

2013年9月25日 (水)

もどき

大好きな馬力屋の”にんにくさがり”を真似て作ってみましたtaurus

Dsc_2222 少しニンニク少なめsign02

生にんにくをすりおろすところからやってみたけれど、やっぱりあの味は出ないbearing

う~ん、何が足りないんだろうか・・・

 

先日、お姉さんを連れて行ったら相当気に入った様子。

同じ日に同じコトをしていた似たもの姉妹です(笑)

2013年9月23日 (月)

まだやれる!?

あまり運動が好きでは無く(見た目は運動出来そうsign01とよく言われますがcoldsweats01

普段からだらだらしている私ですが、お友達に誘われリレーマラソンに参加してきましたdash

42.195kmのフルマラソンの距離を最大10名でタスキをつないで時間を競うもの。

1周2km、走る周数はチームで話し合って決めることが出来ます。

何で走ろうと思ったんだろう・・・不思議ですが、今年は何となく挑戦してみたくなったので。

ところが、事前に練習する時間は全く無くて(いや、、、作ろうとしなかっただけ・・)結局ぶつけ本番にsweat02

 

Cimg9452 人酔いしそうなくらいの参加者sign03

事前にランニングシューズを購入していたものの、足を入れることなく、、

当日初めて履いた靴での走行でしたが、これが思ったより走れてビックリsign01

(終始自分のペースを守って走ることが出来たからなのかなflair

2kmを12~3分かかったのかな、それでも歩くことなく無事タスキをつなげることが出来ました。

最終的に21周で4時間15分くらいかかったのかな、それでもみんなよく頑張ったsign01

(私は1周しか貢献していないので、、大きなことを言える立場ではありませんがcoldsweats01

来年は2周走れるように事前準備をして挑みたいと本気で思っています。

さて、この意欲、、いつまで続くかな~

2013年9月22日 (日)

買い替え物語vol.いくつか分からない

最近全く更新されていませんが、、ようやく走行距離が8,500kmまで到達しましたcar

Dsc_2206

最近、地元しか走っていないので、5月以降給油にも行っていないという。。

まぁ、燃費が良いってこともあるんですけど・・

購入してから1年半。

完全にサンデードライバーの領域ですねcoldsweats01

2013年9月21日 (土)

初顔合わせ

先日、神戸の甥っ子&姪っ子と埼玉の姪っ子が初めて顔合わせをしましたhappy01

Cimg9440_2

意外にもsign02仲良く遊ぶ姿を見て両親の涙腺はゆるゆる・・・

私自身従姉妹と仲の良い方だと思いますが、この子たちも仲良く成長してくれるといいな~と思います。

(とは言いつつも、遠いからなかなか会う機会は無いと思うのですが)

 

我が家に3家族が泊まったのも初めてsign03

何とかなるものですね~ 賑やかで楽しかったですhappy01

2013年9月19日 (木)

17号

台風 17 号が温帯低気圧へと変わり、列島を縦断し、各地で冠水などの被害を出して いる中、

ちょうど帰宅時間を迎えた私たち。

社内で「帰宅に影響がありそうな人は早めに退社してください」とアナウンスがあったときには

既に名古屋市は大変なことになっていました。(私が普段利用している路線は既に運休・・)

 

この日は10月に行われる友人の二次会に向けた打ち合わせを行う予定だったので

それだけは何とか済ませようと、最寄の駅一つ手前で友人と待ち合わせ。

遅めに時間設定したので、それまでには運行するだろうな~と考えていたけれど甘かったbearing

全く動かない・・・

というわけで。地下鉄の振替輸送を初めて利用しましたsign01

Dsc_2198

この振替乗車票が無いと、振替輸送機関を利用することが出来ません。(初めて知ったsign03)

 

結局、、22時過ぎまで打ち合わせが続いたので、友人にお家まで送ってもらいましたcardash 

(その頃には運転再開していたけれど、ダイヤは乱れていただろうから助かった~)

 

久しぶりに東海豪雨を思い出しました。

そのときに比べたら全然雨量が少なかったので大丈夫とは思いましたが・・

やはり公共交通機関がマヒすると焦りますねsweat02

次からは会社のアナウンスを待たず、自分の判断で帰宅を決めようと決意した次第です。

2013年9月18日 (水)

親子気分

またまた第二の実家でご飯をご馳走になってきましたrestaurant

(注;お友達の実家。ただし、お友達は現在海外在住のためいないのです)

 

接待の多いお父さんが今回は早めに帰宅してくださったので、

お母さん、お父さん、私の3人でお食事~まるで家族ですsmile

Cimg9085_2 いつものように品数の多い食卓sign01

お仕事のお話、家族のお話などワイワイしながら、私一人飲む飲む・・beer

(ご両親は私を自宅まで送るため、お酒を飲まずに付き合ってくれます。やさしい~heart04

Cimg9086 Cimg9087_2

昼間は演奏会へ行ったり、いろいろ忙しかったみたいですが、

段取り良くこれだけの品数を用意してくれましたsign03

どれも本当に美味しくてheart01私にとって完全に『家庭の味』ですね、本当に贅沢ですshine

 

次回は11月くらいかなぁ~またお邪魔させてもらう予定。

ちょうど今、お二人揃ってお友達が住むトロントへ遊びに行っているので

そのときのお話なんかを聞かせてもらおうと思っていますhappy01

2013年9月14日 (土)

事情があったのね

同僚に教えてもらって発売を知ったというこちらdownwardleftの漫画book

Cimg9083_2 大学時にオトナ買いした「ときめきトゥナイト」の番外編

『真壁俊の事情』 キャ~~~heart04真壁くん大好きだったな~~~

本編は蘭世目線で描かれていますが、コチラは同じ出来事を真壁くん目線で描かれたもの。

 

幼少時代、親には漫画を購入してもらえず、その反動で高校生以降漫画をひたすら読んでいたわけですが

(小中学生時代に読めなかった漫画など、大体読みました)

その中でも一番と言っても良いくらいお気に入りだった漫画の番外編sign03

そりゃ買うしかないでしょ~~ (というオトナがたくさんいるみたいで、売り切れ続出とかsign01

早速読んだら、、懐かしさいっぱいで何度も読み返してしまいましたcoldsweats01

こうなると、本編も読み返したくなるもの・・どうしよう、、、古本屋に全巻売っちゃったけど買い直そうかな、、

とまで考えている私です。

2013年9月13日 (金)

一念発起!のハズが・・

社会人1年目に初心者4人で挑戦した富士山登山fuji

それ以来何処の山も登っていないので、最初で最後の登山が富士山、ということになります。

 

とにかく。。。

達成感を味わった後の下りがしんどくてしんどくて・・「もう二度といいやgawk」と思い続けていましたが

職場の同僚仲間と挑戦するsign02という話になり、重い腰を上げて挑戦することにしましたsign03

富士山初登山者3名、2回目の挑戦者が私の一人、あと一人は3回目というツワモノがメンバー。

Cimg8802 気分を上げるために旅のしおりを作成

お昼休みに作戦会議なんかしたりして(笑)

前回はお金が無かったこともあり、道具は最低限だけ購入。(ライトflairとか・・)

あとはお友達から借りたり、元々持っているものを代用して何とかしましたが、

今回は何せ体力が無いsign01道具に頼るしか無く、、、

でももう次は無いな、、と思ったら高いお金を出す気にもなれず、

今年初登頂を果たした従姉妹のオススメで道具のレンタルCUTEREK を活用してみることにしました。

HPを開いてポチっとすれば、登山3日前くらいに一式が届きますpostoffice

Cimg9076 1泊2日セット+帽子をオーダー

Cimg9075 一つ一つ丁寧に梱包されています

自分で揃えたら大変な金額になりそうな一流ブランドの商品ばかり。しかも新品同様のキレイさshine

あ、シューズだけはお店でサイズを測って購入しています。(ココが一番大事な部分だと思って)

前回は普通のスニーカーだったのにcoldsweats01

 

前回は5合目までマイカーで行き(マイカー規制前に登った)、自分たちで登って山小屋で1泊、

翌日山頂でお鉢めぐりをしてから下山、マイカーで帰ってきたのですが

今回は体力が衰えていることも考慮し、バスツアーを申し込みました。(ガイド無し)

ところがところが。。。

台風15号の影響により、前日の午後にはツアーがキャンセルにsweat02

敢え無く断念することとなりました。

(どうしても諦めきれなかった2名は翌週末挑戦、結局8合目までしか行けず下山してきたのでしたwobbly

 

で、、、暇になった私たち。お友達宅へ行ってたこやきパーティを開催しました。

Cimg9077 奥の丸いタコ焼き器は私の私物ですーnote

Cimg9078 Cimg9079

みんなでクルクルしながらワイワイsmile女性が5名揃うと賑やかです。

(しかも、差し入れ品が豪華shineみんな料理上手~~~sign03

12時に集合して、そこから18時過ぎまでずーーーっとお話して、食べて、を繰り返してました(笑)

Cimg9081 ホットケーキミックスでベビーカステラ風

一応、ドレスコードは『登山する格好か仮装』。

私はせっかくなので、登山する格好でお友達宅へ。

そのときは何とも思わなかったけれど、電車の中とか目立っていたかもしれないなcoldsweats01

 

と、こうやってお休みが過ぎて行ったわけですが、、

気になるのはレンタル機材の代金のことですよねー

借りる前に「未使用で返却だった場合は半額分ポイント還元させていただきます」とあったので

全額引き落とされる覚悟でいたのですが、何とsign01半額分だけ引き落としをしてくれました。

イイ人もいたんだね~~

 

というわけで、富士山を登ってみたいけれど道具を揃えるのはハードルが高い・・

という方はレンタル機材を借りることをオススメします。(ただし雨天時の保証いたしません)

2013年9月12日 (木)

これも名古屋飯!?

久しぶりに思い付いて行ってみました、 喫茶店コンパル cafe

ここのエビフライサンドがめっちゃ美味しいんだわ~(名古屋弁風)

Dsc_2200

玉子焼きとキャベツ(コールスロー風)とプリプリのエビフライ。

これらがフカフカのパンに挟まれると、絶妙な美味しさになるのですheart04

普段はyen890と少しお高めですが、この日はたまたま▲yen150sign03

偶然お得な日に食べに行っていたようでラッキ~でしたnote

頻繁に贅沢は出来ませんが、時々食べたくなるこのエビフライサンド。

最近は名古屋飯としても紹介されているようです。

 

テイクアウトも出来ますよーhappy01

2013年9月10日 (火)

29の日8月編

8月29日。「えー(良い)肉の日」と思っていたら、世間的には「焼き肉の日」だったそうでcoldsweats01

どちらにしても、肉食女子たちと恒例の焼き肉へ行ってきました~taurus

Cimg9074 民家の中にひっそりと佇む太陽園

とっても分かりにくい場所にあるけれど、私たちの中では隠れた名店として名を馳せていますshine

その理由は・・安くて美味しいheart01

Cimg9070_2

Cimg9071_2

Cimg9072

Cimg9073_2

これらはすべて3人前(を6人で食べました)sign03

どれも本当に本当に美味しくて~heart04

完全2時間制なのに地元のお客さんsign02が次々と入れ替わり、常に満席のこのお店。

焼き肉の日にふさわしい、絶品焼き肉をいただきましたーhappy02

そして、メデタイ発表も一つ。みんなでのお祝い会となりましたheart02

わ~い、来年は軽井沢行ける~~~up

 

来月は何処にしましょnote

2013年9月 9日 (月)

癒された一日

久しぶりに訪れた名古屋港水族館 fish (一昔前は年間パスポートを持っていたticket

Cimg8845_5

6月に誕生した赤ちゃんとの対面sign03

Cimg8846_6

Cimg8854_3

Cimg8870_2

おぉ~っと思わず声を上げてしまうほどの大感動shine ちょうどお乳を飲んでいるところですね。

久しぶりにシャチを見て、やっぱり大きいな~と改めて実感しました。

名古屋の人は本当にシャチが好きです(笑)

 

Cimg8889_2 ベルーガも赤ちゃんが誕生していました。

暗いからブレちゃって、ちゃんとした写真が無いのが残念bearing

 

今回一緒に訪れた子供たちも様々な魚たちに興味津々。

Cimg8909_2 魚を指さして教えてくれる智弘くん

Cimg8938

(私の中では)不動の1番人気、ちんあなごも健在。

Cimg8945

リニューアル前最後の『サンゴ礁の海』。次に出会えるのは2年後sign02

 

メインプールでのイルカショーも見学。

Cimg8960

夏のショーはイルカとトレーナーさんとのコラボ芸が見れるので実は大好きだったりしますhappy01

Cimg8963 快心くん、音楽に合わせて拍手~

真剣にパフォーマンスを眺めていました。

そんなメインプールの奥ではシャチたちがトレーニング。

Cimg8973 これだけ並ぶと圧巻ですね

 

その後は是非是非観てみたかった、イワシのトルネードsign03

Cimg9030

これはスゴいsign03 仕掛けが分かっていても、見えていても、その原理に感心するばかりsign01

いや~念願叶いました~~~happy02

 

お昼が過ぎてお腹がぐぅ~っと空いたところで、これまた念願叶ってパンケーキのsaku cafe restaurant

 

お友達オススメのリコッタチーズのパンケーキをいただきました。

Cimg9047
これが美味しいのなんのっheart01

こんなに美味しいパンケーキを食べたのは初めてsign03 子供たちも食がススム~~~ 

店員さんたちの接客や対応もとても温かくて、とっても感動しましたshine

ここは本当にオススメですsmile

 

その後は快心くんのお家へお邪魔してみんなで遊んだわけですが・・

子供たちは元気いっぱいsign01もうすぐ2歳、恐ろしいほどの体力に私も負けそうsweat01

(いや、もう既に負けてるsweat02

 

あまりの元気さに驚きながらも、、、私も体力をつけねば・・と実感した次第です。

 

この日はこの後、お休みを取っていたにも関わらず職場へ戻り、夜の会(ビアガーデン)で乾杯beer

(幹事だったから仕方が無いのですcatface

Cimg9069

参加したみんな(総勢18名)が楽しんでくれたので、まぁ良かったです。

私としては癒されたし、楽しめたしかなり充実した一日となりました。

 

快心くん、智弘くん、、、体力ない私だけど、また遊んでねnote

2013年9月 7日 (土)

隠れ家ランチ

友人が予約してくれたコチラ のお店restaurant

Cimg8826 木曽川の堤防近くに佇む一軒家

住宅街の中にあり、思わず通り過ぎてしまうような・・

Cimg8827 この日は予約で満席。

事前予約必須のお店でもあります。

Cimg8829 緑豊かな中庭を眺めながら優雅なランチ

Cimg8828_2

前菜、スープ、メイン(4種類の中から選べます)、デザートとドリンク。

メインは『たらば蟹のクロケットと大正海老のフリチュール盛り合わせ』をいただきましたsmile

 

その後、お友達のお家へ移動してお話をしていたら、、旦那さん(中華料理のシェフrestaurant)が

ワンタンスープを作ってくれましたsign03

Cimg8836 家庭の味を超えた美味しさに大感動shine

これを10分でサササっと作ってくれるんです、素敵~~~heart04

 

友人3人で揃うのは久しぶりだったかな~(いや、半年ぶりだbleah

その昔はダイビングを兼ねてよく海外旅行をしていた仲間で、

卒業してからも変わらずお付き合いが続いています。ホント長いね(笑)

今回はいろいろとプレゼントもいただき、大感謝sign03ありがとう~~~happy02

またゆっくりご飯を食べに行こうねnote

2013年9月 5日 (木)

グルメ記④

最後はコチラ、大好きな銀座野菜蔵JIMI にて大学の同級生4名で女子ディナーheart01

相変わらず野菜たっぷり、ボリュームたっぷり、そして美味しいぃ~happy02

完全女子向けのメニューですね、ガッチリ女性の心と胃袋を掴んでますsign03

Cimg8819 Cimg8820_2

Cimg8821_2 Cimg8823_2

Cimg8824_2 Cimg8825_2

愛知県の大学を卒業した私たちが何故東京でディナーsign02 (しかも3名は愛知県在住、1名は埼玉県在住)

私たち自身もビックリ~sign03 何だろう、不思議な縁でつながっているのかな(笑)

 

ゆっくりご飯を食べながら、お酒を飲みながら、昔話から久しぶりの近況報告、

東京でのアレコレをお話して盛り上がったのでしたnote

 

 

久しぶりのプライベート東京。

2泊3日で美味しく楽しく贅沢をしましたshine また近いうちに行きまーすhappy01

2013年9月 4日 (水)

グルメ記③

グルメ記というタイトルを付けていながら、殆ど写真が無いのですが・・お店の記録ということでcoldsweats01

東京のゴスペル仲間と待ち合わせたお店はPANE & VINOrestaurant

当初の予定ではこの日のうちに名古屋へ戻る予定だったので、駅近くでパスタが食べられるお店

ということで紹介してもらいましたnote

Cimg8817 Cimg8818

他にもたくさん食べたのですが、お食事と会話に夢中だったので、写真は全く撮れていませんsweat02

でも、どれも美味しかったですよ~heart04 スパークリングワインとの相性抜群good

 

話し足りなかった私たちはもう1軒。

品川駅構内ecuteのBar Marche Kodama でスパークリングワインをもう1本wine

(つまんでいるけれど、写真は1枚もありません~sweat01

更にもう1軒sign03

BAR DELSOLE で更にスパークリングワインを飲んで楽しんだのでした~happy02

いっぱい飲んで、ひたすら笑って。

名古屋へ戻ってもうすぐ2年sign02だけど、こうやって素敵な時間を過ごせることに感謝note

またお付き合いお願いしまーすsmile

2013年9月 3日 (火)

グルメ記②

再び登場sign03

8月いっぱいで退職する予定(だった)後輩とのランチrestaurant

Cimg8813 メキシカン料理el caliente

お野菜たっぷりサラダランチを注文note

Cimg8816 Cimg8814

こちらにトルティーヤとドリンク(飲み放題)が付いてyen1,000sign03

ものすごい量で全部食べ終えたら腹12分・・・食べすぎですねwobbly

 

後輩は様々な部署事情により退職がもう1ヵ月延びたとのこと。

な~んだ、、、焦って会う必要無かったのねsweat02

 

退職後は大学院へ行って興味のある世界の勉強に専念するとのこと。

東京時代、同じマンションで過ごしただけに同僚でなくなるのは寂しい気もしますが、、

モチベーションの高い彼女の挑戦を心から応援したいと思います。

ガンバレ~punch

2013年9月 2日 (月)

グルメ記①

怒涛の出張時以来の東京。 今回は完全プライベートで行ってきましたbullettrain

まずは、気付けば10年のお付き合いになる不思議な縁で繋がる友人と

中目黒のAu Coin du Feu でディナーrestaurant

Cimg8804_2 Cimg8803_2

出たsign01○○銀座sign03

中目黒の駅から徒歩数分、目黒銀座のすぐそばにあります。

友人はランチで利用したことがあるとのこと、夜はオトナな雰囲気でこれまた素敵らしいshineってことで

事前に予約をしておいてくれました。(人気店のため、早目に予約することが必要らしい)

 

フレンチは何を頼むかいつも悩んでしまうので、コースを注文。

 

毎日変わるメニューのプリフィクスコース yen5,000

一口オードブル + 前菜1 + 前菜2 + 魚もしくは肉 + デザート + コーヒー

品数も多いけれど、量も多いsign03(しかも野菜たっぷりsign03

どれも美味しくいただきました~

Cimg8805_2 Cimg8806

Cimg8808 Cimg8810_2

Cimg8811_2

どれもとっても美味しい~heart04

19時のスタートから、私たちのペースに合わせて一品一品丁寧に提供してくれました。

旬の新鮮お野菜ってこんなに美味しいんだsign01と改めて実感させてくれるお料理たち。

素敵にドレスアップしたマダムたちが楽しんでいるお店だもの、そりゃ美味しいハズだわぁ~

そして気付けば23時過ぎwobbly

今回もいっぱいいっぱいお話して、身も心も胃袋も。

全身で久しぶりの再会を満喫したのでしたheart01

2013年9月 1日 (日)

ゴクラク

なかなか予約の取れない割烹ふじ原 restaurant

Cimg8772 雑居ビルの2階にひっそりと・・

友人が予約を取ってくれました、本当に感謝ですconfident

お料理たちは初めて出会う感動がたくさんshine 

お酒を飲みながら、会話を楽しみながら、丁寧に作られた一品一品をじっくりいただきましたhappy01

Cimg8774 Cimg8777

Cimg8778 Cimg8780

Cimg8783 Cimg8789

Cimg8794 Cimg8795

Cimg8797 Cimg8798

Cimg8779 日本酒と共にいただきましたよbottle

Cimg8791 お刺身のツマが鶴sign03

 

とにかく、上品に仕上げられたお料理たち、まさに至福の時を過ごしました。

しかも、ご馳走になってしまい、、、本当に有り難いことですm(_ _)m

なかなか予約が取れないけれど、機会を作って是非とも行きたいお店です。

 

2時間制なのかなsign02 お腹がいっぱいになったところで、もう1軒。

Cimg8800 猿Cafe でかき氷~

贅沢な時間を過ごせたことに感謝sign01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »