« 聖地 | トップページ | 急なお誘いだけど・・ »

2013年8月 4日 (日)

伝統芸能

8月に入っていますが、7月のネタですみませんcoldsweats01

7月中旬、お仕事がと~~~っても忙しかったのです。(久しぶりにしんどかったーsweat01

その理由は・・・現在担当する国のお客さんを30名+現地スタッフ4名を招いて日本旅行を開催。

準備やら手配やら・・・限られた予算内で満足してもらうために、かなり頑張りましたsign03

 

その中で日本の伝統芸能を堪能してもらう時間を設けたのですがー・・・

日本人の私ですら一度も生で見たことの無かった”南京玉すだれ”を手配。

Cimg7642 演舞の最中はみんな釘付け

(通訳が盛り上げてくれたけれど、日本語だけではちょっとしんどかったかもsweat02

そのあとはみんなで体験会。

Cimg7668

喜んでもらえるかどうか賭けだったのですが、まぁ、楽しんでもらえたみたいです。

 

昨年は北海道で和太鼓の演舞披露だったのですが、今年は東京で・・何にしようか本当に悩みました。

会場の広さの問題もあるし、、、何よりどれだけ盛り上がるかも分からない。

結果的にみんなからも◎をもらえたから良かったのですが、いやぁ~ドキドキしましたshine

 

この旅行の準備でいろいろとストレスも溜めていたのですが、勉強出来たことも確か。

これから何処かへ出掛ける時は、自分が楽しむポイントだけでなく、

人に楽しんでもらえるかというポイントも考えながら視野広く楽しめたらな~と思った次第です。

« 聖地 | トップページ | 急なお誘いだけど・・ »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖地 | トップページ | 急なお誘いだけど・・ »