« やっぱり不器用です | トップページ | 安かったので・・・② »

2013年7月 4日 (木)

安かったので・・・①

Australiaに居たときによく利用していたJet Star

帰国後は日本での就航を開始しても、なかなか利用する機会が無かったのですが、

たまたま届いたメルマガで驚くほど安い航空券を発見 思わずポチっと購入してしまいましたー

ってことで、行った先は鹿児島

Cimg6827 セントレアには何故か忍者がいっぱい

ちょっとビックリしました

Cimg6830 Cimg6836

思ったより広かった座席。ただ、前後の幅は多少狭いかな・・

でも、定刻出発してくれたしフライト時間が短かったので(1時間程度)全く問題はありませんでした~

あ、ちなみにお値段は往復で14,000もしませんでした。安いっ

今回借りたレンタカーは流行りのN BOX

Cimg6917 中は愛車のAQUAよりも広いかも

高速道路での走りも違和感を感じなかったし、人気があるのもうなずけます。

最初に向かった先は~ 鹿児島ラーメンの豚とろ

Cimg6847 雑誌やwebで大きく取り上げられているお店

鹿児島のラーメン店は漬物(多くは、甘酢大根の千枚漬け)が出されるという特徴があるそうで。

Cimg6848 ここでも食べ放題しかも美味しい~

ラーメンを待つ間につまみとして頂きました

じゃーん豚とろラーメン(+玉子をトッピング)

見た目はこってり系ですが、食べてみたら意外とあっさり食べられます。

美味しかったー 名古屋での食べられるかなぁ~ あったら行きますね、これは。

ラーメンの後はさっぱりデザートってことで・・・やっぱり行くよねぇ~有名店

Cimg6850 お店の前は修学旅行生でいっぱい

Cimg6852 白熊で有名なむじゃき

Cimg6857_2 Cimg6859

64歳の白熊誕生祭開催中。

年に1度しか登場しない限定復刻版のなつかしろくまをいただきましたー

Cimg6860_2 Cimg6867

実はとても大きな白熊。中にはフルーツやら和菓子やら・・全部で具材が15種類も入っています

先日、名古屋の居酒屋で食べた白熊はカルピス味だったけど、ココは・・何だろう

でも、とにかく美味しい いや~いいね、かき氷

お腹がいっぱいになったところで向かった先はー・・・

んんん・・・

何と、等身がおかしい(それとも本当にそうだったのか)西郷隆盛の前を通って・・

万治元(1658)年、19代島津光久によって築かれた別邸、島津家別邸 名勝 仙巌園 へ。

Cimg6884 紫陽花がキレイに咲いていましたよ

Cimg6903 敷地内には篤姫のどのシーンで使われた場所か、案内看板があちこちに設置されていました。

次は鹿児島と言えば桜島フェリーに乗って桜島まで渡ってみました

Cimg6928 鹿児島水族館

数年前に鹿児島を訪れたときはココを見学。なかなか面白かったです

このたもとからフェリーが出ています。

運行時間は約15分。あっという間に到着します。

着いて最初に向かったのは月読神社

桜島で一番大きく、708年から715年に建立されたという歴史ある神社で、

最近ではパワースポットとしても人気とあったから行ってみたものの、誰もいない・・・

お参りだけして帰ってきましたーご朱印が欲しかったのにな~

標高373m(北岳の4合目)で、桜島 において一般の人が入ることの出来る最高地点にある湯之平展望所。

ここでは桜島の噴火の歴史について学ぶことが出来ます。

Cimg6965 Cimg6966

近くで見たら思った以上に雄大だった桜島

帰りはフェリーを使わず、グルっと反対側へ。結構時間がかかりました。甘くみてた・・・

まだまだ噴煙を上げる南岳。 怖いですねぇ。。。

Cimg6987 Cimg6990

途中、道の駅にある足湯にも立ち寄りました。 気持ちイイ~

今回の宿泊は鹿児島県内一番の繁華街天文館内にあるリッチモンドホテル鹿児島天文館

ご飯を食べに行くにも徒歩で行けるし、駐車場も安く停められるし、かなり便利

サービスも良く(朝食も美味しい)大正解でした