« 四季でも | トップページ | 異変 »

2013年7月20日 (土)

年に一度の

名古屋へ異動してから所属した部署では、年に1回の社外ミーティングと称した1泊2日の合宿があります。

昨年は浜松、今年は蒲郡で行われました~

浜松よりは近い分、通常の出勤と同じ時間に出発出来たのは有り難かったhappy01

 

昼間は与えられたテーマを基に、あらかじめ決められたチームで討論しあい、結論を発表するという

チームビルディングが主。

ビジネスに直結出来る出来ないは別にして、自由な発想で新しいビジネスを考えてみようflair

という内容だったのですが、今回も斬新なアイデアが多数出揃い、とても面白かったですsmile

(これをパワーポイントに纏めて発表するのも大事な課題。どう伝えるか・・も課題の一つ)

 

討論、発表を終えたら宴会タイムwatch

新入社員3名が練りに練ったクイズ大会や、持ち芸披露で大いに盛り上がりました~happy02

中でも面白かったのはコチラdownwardleft

Cimg7427_2 グループのトップ二人が交際費を賭けて対戦sign01

ストッキングを被って引っ張り合い、抜けた方が負けというゲーム。

ジャンプしたり、引っ張ったり。 真剣勝負ですsign03(お風呂に入った後なのに汗だくになってましたsweat01)

勝負の結果は、私の上司が勝利sign01溜まっていた伝票をしっかり回させてもらいました(笑)

 

この後は卓球大会で盛り上がりましたが、私は終電の時間が迫っていたのでここで退散。

みんなはそのあとカラオケでも盛り上がったみたいです(笑)

 

と、年に1回のミーティングも無事終了。

7月は私の仕事でも大きなイベントが控えており、何だかバタバタsweat01

(先週無事終わりました。そのお話は後日・・)

2013年もあっという間に過ぎていきそうな勢いです。

« 四季でも | トップページ | 異変 »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季でも | トップページ | 異変 »