« ふつうです | トップページ | こんにちは、赤ちゃん »

2013年1月24日 (木)

予算消化

ここのところ・・・来年度予算策定の資料作成でバタバタした日々を送っています。

今週は深夜残業(と言っても22時以降なだけ。終電までには帰れていますtrain)が続いていますが、

上司が「タクシーで帰っていいよcardash」と一言。

「いやいや、終電までは電車で帰りますtrain」と答えたけれど、「予算が余っているから」と。

予算消化のために無駄に費用を使うなんて、馬鹿げていると思いながらも・・

ならばsign01と喜んで帰らせてもらってます。

 

ホントは電車もタクシーもかかる時間はそんなに変わらないんですけどね~

むしろ、、、地元の駅に自転車を置いている私としては、お家までタクシーで帰ると

翌朝駅まで歩かないといけないのが面倒だったりしてcoldsweats01←徒歩でも10分くらいだからそんなに遠くないboutique

というわけで、本当に疲れているとき以外は、出来る限り地元の駅で降りるようにしています。

職場から自宅まではタクシーでyen4,000弱。

でも、駅まで行くとyen4,000強。

Cimg5485

タクシーで帰るメリットって何だろうsign02(笑)

 

悶々としながらも、今後も間違いなくタクシーを利用する私ですscissors

« ふつうです | トップページ | こんにちは、赤ちゃん »

Business」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふつうです | トップページ | こんにちは、赤ちゃん »