« 久しぶりのNY⑥ | トップページ | 本当にラストなのか・・・ »

2012年10月 5日 (金)

PUM

NYから帰った週は金~土で部署のお泊まりミーティング

(パワーアップミーティング(略してPUM))がありました。

以前、余興の写真(幼少時代のcamera)を用意していた、アレflairです。

場所は浜名湖wave 

通常の通勤と同じ時間にお家を出て集合出来るような時間帯に調整してくれれば良いのに、

いつもより1時間も早く出なくちゃいけなかったという。。。gawk

 

 

Cimg1672

私が所属する部署には3つのグループがあるのですが、チームに分かれて、

所属とは違うグループの業務について、その仕事の必要性や改善点について議論し、

最後はその結果をパワーポイントを使って発表する、という課題が与えられましたpencil

 

絶対に眠くなることが分かっていたので、事前に駅でRed Bullを購入moneybag

睡魔と闘いながら、時々意見を述べたりしながら、何とか終了~

 

終わったころには・・ こんな素敵な景色が目の前に広がっていましたーsun

Dsc_0547

浜名湖とお月さんmoon1

 

今宵のお宿はXIV浜名湖 hotel

翌日ゴルフをする同僚2人と同じ部屋。(私はゴルフしませんでしたが~)

部屋の写真を撮っていたら、入れてーsign01と言うので・・・

blogへの掲載もOKだそうですgood 彼女はいつでも元気いっぱいですnote

Cimg1678 Cimg1683

かなり洋風のお部屋ですが和室もあり、私は和室でお布団を敷いて寝ましたーsleepy

 

チェックインをした後は、レストランで再び集合。ディナータイムですrestaurant

Dsc_0552 本日のメニュー 

何故、中華料理sign02wobbly

というのも、、私が現在所属しているのは主に中国を中心に業務を行っている部署。

みんな(特に上の人たちは)本場の美味しい中華料理に食べ慣れているのに~・・・ 

私だったら絶対に選ばないな・・・と思いながら、そこは口に出さずに。。。

 

北京ダックは1匹丸々出てきましたーshine 美味しかったheart04

余興で盛り上がったりしながら、時間をかけて食べたので、かなりお腹いっぱいになりましたーsmile

あ、余興はと~っても楽しかったですsign01

とても痩せてるコが小さい頃はプクプクだったり、もうすぐ定年を迎える方の幼少時代が

見てすぐ分かるくらい、今と変わらなかったりー この余興は大正解だったと思いますgood

 

二次会はホテル内にあるカラオケルームkaraoke

年代別のメドレーを入れ、マイクを回して歌えなかったらイッキ飲み~beer とか・・

上司も一緒になって深夜まで盛り上がりましたーnote

 

部屋に戻ってからは女子トークheart01 2時過ぎまで話していたかな・・・coldsweats01

私はいいけれど、翌日ゴルフだった二人は大変だったと思いますsweat01

 

翌朝は6時半に起床sun

Cimg1689

まるでリゾート地のような景色。 そう、お隣にゴルフ場があるんですgolf(結構有名なコースみたいです)

 

各部屋にお風呂も付いていますが、大浴場もありspa

せっかくだから入りに行こうぜぃpunch と、3人で寝巻のままエレベーターに乗って大浴場へ・・ 

まだ早いし誰にも会わないでしょう~なんて話していたら、、エレベーターが開いた瞬間目の前に部長がshock

瞬間的に開いたエレベーターの扉をそのまま閉めた私たち。。

でも、やっぱり降りるしかないと再び開けたら、

「見ないからさっさと行きなさい」と一言・・ 部長、ありがとうございますbearing

 

私はジャージだったから良いけれど、二人はセクシィ~heart04なパジャマだったからね、、、

お風呂から上がって部屋へ戻るときには、エレベーターの扉が開いた瞬間課長が出てきたという。。

後で「スッピン三姉妹」と呼んでいただきました、ありがとうございますcatface

 

ゴルフ組の二人を見送った後、私は再び就寝sleepy

チェックアウトギリギリまで熟睡して、その後はホテルのバスで浜松駅へ~bus

 

向かったのは・・・ 絶対に行く~sign03と決めていたココdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Dsc_0555 Quil fait bon sign01

名古屋店が閉店してから・・行けるチャンスがあれば逃してはいけない~sign03

浜松駅から徒歩10分くらい。 そんなに遠くないし、迷わずに行けましたshoe

 

Dsc_0554

ショーケースに並ぶケーキたちbirthday

 

ある程度HPでチェックしていたけれど、いざ目の前にすると迷う迷う~lovely

結局・・・たくさん買っちゃいました~up

Cimg1700 これ+2個(お友達宅へ持参cake

これには両親も大喜びnote そりゃそうでしょー喜んでくれなくちゃ困る(笑)

 

 

というわけで、初参加のPUMでしたが、意外と楽しんで(ミーティングよりもその後の方がメインsign02

帰ってきたのでした。

 

週末潰れるのはイヤだけど、、年に1回なら良いかな・・・wink

« 久しぶりのNY⑥ | トップページ | 本当にラストなのか・・・ »

Business」カテゴリの記事

コメント

キルフェボンの名古屋店ってなくなったの?
そこに、ビックリ!
流行っていたと思っていたのに…

そりゃー、浜松に行ったら行くしかないね。
久々に食べたいなぁー
キルフェボンのタルト達…

>あさっち
そうなんだよ~現在、南館にはH&Mが入っておりますgawk
残念すぎなんだよねぇ~。。。
浜松へ行く機会があれば、是非キルフェボンへcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのNY⑥ | トップページ | 本当にラストなのか・・・ »