« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ご近所さんからのおすそ分け

同じマンションに住む同僚の実家からぶどうが2㌔届いた、ということで

おすそ分けをしてもらいましたsign01

Cimg4800

ぶどう狩りに行って、お腹いっぱい食べた~いsign03って思ってたトコロだったんだよねー

 

甘くておいしいheart04

 

みんな実家からいろいろ届くようで(親心ですな)、

おすそ分けをいただくことが多いので、嬉しいし楽しいhappy01

食材交流していますscissors

2011年9月29日 (木)

思い出写真

先日行われたGospelの発表会時に、プロのカメラマンさんが撮影してくれた写真が届きましたcamera

Cimg4799

発表会後、カメラマンさんが撮影してくれた写真が専用サイトに掲載され(その数1チーム700枚sign03

その中から欲しいものだけを注文→後日発送される、というシステム。

 

それだけの数があると、さすがにたくさん写っていましたが、1枚のお値段が高いので(yen630/枚)

厳選した5枚だけを購入。

自分の写真なんてそんなに要らないし、普段だったら5枚も買わないところだけど、、

今回は最初で最後の大人数での発表会@東京、ということで思い切ってみました。

 

写真を見ていると、この日一日あったことをいろいろ思い出します。

うん、やっぱり楽しかったnote

 

本当に良い経験が出来たと思いますhappy01

 

2011年9月28日 (水)

昭和の香り

品川駅前には通称(というか、私たちが勝手に呼んでる)”ラビリンス(迷宮)”があります。

狭~い路地の中に飲食店が並んでいて、でも民家もあるっていう・・・不思議な場所shine

Cimg3677 こんな狭い路地にお店が並んでる

 

ラビリンス内にある、興味本位で入ってみた焼き肉店taurus

そこは昭和の香り漂う、居心地の良い空間が広がっていましたー・・・

Cimg3678  Cimg3679

店員さんは中国の方が多かったかな・・・

一生懸命日本語を聞きとろうと頑張ってくれていました。

(それでも通っていないオーダーがいくつかありましたがcoldsweats01

味は普通。でも雰囲気が良いのでなかなか楽しめるお店だと思います。

 

Cimg3676 炭火焼ホルモン酒屋元気家 

 

都心から離れた品川だからこそのお店・・・なのかなsign02

なかなか面白いですsmile

2011年9月27日 (火)

徳島を堪能してもらう会

思いがけなく仲良くなってくれた、同僚と従妹。

 

今度は徳島(従妹にとっては故郷)の良さを知ってもらおうと、阿波踊り(居酒屋)にご招待happy01

前回は多少寂しげな客入りでしたが、今回は満席sign01 予約しておいてよかった・・・sweat01

 

Cimg4791 高円寺を中心に活動する朱雀連

モチロン、私も従妹も同僚も輪の中に入って「やっとさ~note

めちゃくちゃ盛り上がりましたsign03

 

今回は踊りと話しに夢中でお料理の写真が殆どありませんcoldsweats01

Cimg4788  Cimg4798

すだちのサワーと鳴門金時のふわとろプリンheart04

 

今回は食いしん坊の二人と一緒だったので、ものすごーーーくいっぱい食べました(笑)

でも、日曜日はお料理半額sign01

お得~~note

 

同僚も「今度は絶対に徳島へ行くーーーsign03」と盛り上がり、私&従妹で案内をすることを約束。

海の幸も美味しいし、お野菜も美味しいsmile

徳島ヨイトコ、是非お越しくださいsign01(徳島県に住んだことはありませんがsweat02

2011年9月26日 (月)

休日ランチ

輪番最後の出勤日building

平日は大行列でなかなか入れないお店のランチをいただきましたrestaurant

Dsc_0146 これは夜撮影した写真ですが・・

仙台牛たん 圭介

 

平日は11:30に会社を出ても大分待たされる(らしい)のに、サスガ土日は空いてるsign01

(12時を過ぎたらやっぱり行列が出来ていましたが、そんなに長くない・・)

 

Dsc_0139 牛タン焼き定食taurus yen1,280

Dsc_0140 こ~んなに分厚い牛タンsign03

麦ごはんはおかわり無料sign01 山かけご飯にして食べるとウマしsmile

 

残さずぜ~んぶいただきましたsign01(さすがにご飯のおかわりは出来なかったけどsweat01

お腹いっぱーーーいsign03

  

この前日はきじのお好み焼きをいただきました。

どちらも人気店shine

輪番で良かった~noteと思うことにしておこう。

2011年9月25日 (日)

終了!

やっと終わりました、輪番対応sign01

残るは、9月最終木金~10月最初の土日の4連休note 

最後にご褒美がいただける、、そんな感じです。(就業日数は木金も土日も変わらないんですけど)

 

Dsc_0136

土日はこんなに空いているコンコースも・・・ これからは週5日間こんな感じdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Dsc_0144

はぁsweat01

慣れたら意外と楽しめることが多かった輪番。

2011年夏の思い出ですconfident

2011年9月24日 (土)

最近の食べログ③

週末出勤の後は、ご飯を作る気になれません~~

これは私だけなく、同僚も同じようで。

やっぱり食べに行きました、居酒屋へbeer

Dsc_0129

スペシャルお刺身盛りfish

オススメの食材だけで盛り合わせて~とお願いしました。

Dsc_0132

水なすと生ハムのサラダbud

トマトが甘くてnote 自家製野菜だそうです。

Dsc_0133

マイタケの天麩羅

サクサクっnote 岩塩でいただきましたー

Dsc_0134

イカの生姜焼き

コレ、同僚オススメの一品shine コリコリのイカ、うましsmile

Dsc_0135

〆のスパゲティ(笑)

ご飯的な・・とお願いしたら、まかないスパゲティを作ってくれましたflair

すごい量なんですけど~・・・ でもペロリといただきましたdelicious

 

これと3杯ほど飲んで一人yen2,500sign03

安すぎませんか・・・sign02と毎回思うけど、このお値段で良いそうです。

とっても良心的なお店shine

前日は”ずん”の飯●sign02が朝まで飲んでたらしいです。←私、お笑いには疎くて・・・分からないcoldsweats01

2011年9月23日 (金)

アンパンマンからの~

母が家族旅行にアンパンマンのパズル。

凜太を大人しくさせたい時のためsign02に持ってきていました。

お陰で、私たちがゴルフに出掛けているとき、母たちは樹が発熱でお出掛け出来ず

それでも元気いっぱいの凜太を大人しくさせるのに助かったそうです。

改めて、アンパンマンってやっぱりスゴい・・・shine

アンパンマンに興味を持たない子供って、あんまりいないよな~

(パズルをしているところの写真を紹介したかったけど、ムービーしか無かった、、残念sweat02

 

と、私も何度かパズルで遊びながらで久しぶりに菓子パンの存在を思い出しました。

←普段、菓子パン売り場にさえ滅多に行かない

ホームベーカりーがあれば簡単に作れるっflair・・とふと思いたち、メロンパンを作ってみることにbread

 

Cimg4784 目指せ、メロンパンナちゃんnote

生地はホームベーカリーにお任せ。

クッキー生地だけ作って、上からかぶせただけ。 

Cimg4782

二次発酵と焼きはオーブンレンジで。

Cimg4787 完成sign03

発酵しすぎたのか・・・クッキー生地が全然足りてませんがcoldsweats01

まぁ、これも手作りのアジってことで。

 

ホームベーカリーに食材をセットして出来上がりまで3時間くらい。

意外と簡単に美味しく出来ましたよ~smile

12個も出来たので、冷凍して朝食時にいただきたいと思いますscissors

 

 

2011年9月22日 (木)

台風一過

今日は朝から良いお天気sun

めちゃくちゃ汚くなっていた、部屋の窓を掃除して~・・←恐ろしいくらい、黒かったwobbly

お買い物に出掛けてみました。

Cimg4776 青空が広がる戸越銀座

平日はやっぱり空いてるnote

 

銀行へ行ったり、八百屋へ行ったり・・・用事を済ませて寄ったトコロはこちらdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Cimg4775 産直あおもり

青森県の特産品などがた~くさん並んでいる、アンテナショップ。

何だかと~っても美味しいリンゴが食べたい気分だったのでnote

Cimg4778 4個でyen350apple

品種は・・忘れましたcoldsweats01が、3種類あります。

 

このお店のすごいトコロは、りんごを購入すると鮮度保持袋をもらえるんですshine

Cimg4779

 

今日のお出掛けは戸越銀座だけ。

のんびり過ごしましたhappy01

2011年9月21日 (水)

台風通過中・・・

またまた、帰宅難民になりかけました、私。。。sweat02

昨日から続く、台風15号の猛威。 今日の夕方には関東圏を直撃することも分かっていました。

社内的には”各自公共交通機関の運行状況を確認の上、影響が拡大する前に

上司に報告の上、早めにご帰宅ください”とアナウンスされていた・・・

にも関わらず、誰も帰ろうとしない私の所属部署。

部署内にも同じマンションに住む同僚が何人もいるため、彼女たちが帰らなければ

私も帰れないという・・(単に私が小心モノだけな気もしますがcoldsweats01

 

続々と電車が止まり出し、いよいよ危ない・・というときに同僚の旦那さんが車で迎えに来たので、

最寄りの地下鉄駅まで送ってもらえることにrvcar

(乗り換え無しで帰れるように・・・)

 

暴風雨の中駅に到着。 改札口まで降りてみると・・・ 何と運行中止shock

会社を出るときはまだ動いていたのに、その後止まったみたいです。

(何で地下鉄が止まるんだろうsign02という疑問もフツフツ湧いてきたのですが…)←名古屋では有り得ない

Cimg4771 電車が止まったため、困ってる人たち

 

はぁsweat01

バスを乗り継いで何とか帰ろうとバスの並び列に。

並んでいる間に雨も弱まってきて、歩いて帰る人もどんどん増えてきました。

Cimg4772 震災のときみたい。

 

私も悩みましたが、、、取り合えず待ってみることに。

20分おきに来るバス。既に満員のため、7~8人しか乗れませんgawk

Cimg4774 

2台待ったところで一番前まできたものの、、、、次のバスが来ないsign03

1時間待ったのに来ない~~shock

 

まぁ、、、、、、道路も混んでいるしな・・・

Cimg4773_2 でも、少しずつ動いてはいる・・・

 

せっかく購入したスマートフォン mobilephone

電車の運行情報アプリと地下鉄のHP(これがなかなか繋がりにくかった・・・)をにらめっこしながら

バスが来るのが早いか、地下鉄が動き出すのが早いか、、、ひたすら待ちながらチェック。

 

サイトの更新よりも早く、道を歩く人が「地下鉄が一部区間運行再開したみたいよ」と教えてくれたので、

駅まで戻り、結局地下鉄で帰ったのでしたー・・・

結局、2時間半くらいかかったかなsign02

会社で台風一過を待つという選択肢もあったけれど、会社で待つのはイヤだったんだよね~

 

今回の教訓は・・・

周囲がどうであろうと、帰る時は帰るsign01自分の意思を貫くということでしょうか。

はぁsweat02 台風でも地下鉄が止まるということも学びました。。。

 

明日はゆっくり休みたいと思います・・・(輪番でヨカッタwobbly

 

2011年9月20日 (火)

初めての海外家族旅行②

2日目。

父、姉、弟、父の友人と私の5人で、

GUAMの有名ゴルフクラブOnward MANGILAO GOLF CLUBでラウンドgolf

ゴルフクラブを持っていくか悩みましたが、、、dollar35でXXIOが借りられることが分かり、

遠慮なくレンタルすることにしました。

Cimg4335 買うと高いですmoneybag

 

このゴルフコースには、ゴルフプレーヤーなら誰もが知っている、超有名コースがあります。

海越えの12番PAR3。 せっかくなので、家族みんなのスイングを連写で撮ってみましたcamera

Cimg4360 ワンオンsign01弟のショット。

Cimg4392 父は残念ながらグリーン手前で海へ・・

Cimg4439 この後、熱中症でリタイアした姉

Cimg4442 お話にならない私。。。sweat02

 

と~~~っても暑かったし、成績も初心者並みだったけど、

家族との初ラウンドは、意外と楽しめましたhappy01

 

実は、我が家はみんなゴルフをたしなみますgolf(最近母はあんまりプレーしないけど)

お嫁さんもゴルフ大好きなので、いつかは一族全員でラウンドするのが父の夢・・・らしい。

(モチロン孫も一緒に。プレー出来る年齢になるにはまだまだ年月が必要ですがsweat01

 

Cimg4446

12番ホールのワンオン証明書。 弟には良い記念になったんじゃないかなnote

1番ホールのスイングの連写写真(ゴルフ場の方が撮影)も記念にいただきましたcamera

 

ホテルへ戻ったらー・・・樹が発熱中。

初めての大移動を経験したし、知恵熱みたいなものでしょうか・・・

*帰国後、突発性発疹による発熱だったことが判明

Cimg4449 母の腕の中でしんどそう・・・ 

一方、凜太は・・私たちがゴルフへ行っている間、い~っぱいお昼寝をしたので元気ハツラツ。

せっかくなので、みんなでプールへお出掛けしましたwave

Cimg4534

一人で滑り台に挑戦した凜太。

この後、思いっきり顔から浸かって、それが怖かったのか、

一人で滑らなくなりました・・・情けないsweat02

Cimg4586

ライフジャケットを泣いて嫌がる凜太。

青色が好きなので、黄色はイヤなんだそう・・・本当にヘッポコ男です。

(翌日はじいちゃんに”泣けばイイってもんじゃない”と怒られるcoldsweats01

 

Cimg4630 父は流水プールで一人泳ぐ・・・

 

夜は父の知り合いに教えてもらった韓国料理店世宗restaurant

サムギョプサル、プルコギなどをお腹いっぱい食べました~~

凜太も韓国海苔にご飯を巻いたりして、お腹いっぱい食べてましたよnote 

 

翌日になったら・・・すっかり元気になった樹。

Cimg4675 良かった良かった。

この日はみんなでGUAM PREMIER OUTLETへお買い物。

レジ前で大行列が出来るお店の並びはじいちゃんにお任せして(笑)

↑みんな欲しいものがあれば、並んでるじいちゃんのところへ持っていくというシステム。

  もちろんお支払いも父(笑)

午後は、母&お嫁さん&私と3人でSPA BALIでマッサージ。

直前の予約で長時間の予約が取れなかったので、泣く泣く60分コースで・・・

その後はお土産などのお買い物を済ませてからホテルへ戻りましたcardash

 

ホテルへ戻ったら~父&姉&弟&凜太&樹はまだプールsign01

島へ渡ったり、随分楽しめたようです。

 

夜はお隣のホテル、Sheraton HotelのBBQディナーショーへ。

Cimg4684 兄妹で浴衣姿に。可愛かった♪

Cimg4693

大音響の中、爆睡中の凜太。 プール&海で疲れていたのでしょう~ずっと寝てました。

Cimg4718

舞台に一番近い席に座っていた私たち。

途中、弟と私が舞台に呼ばれ、ダンサーのお姉さんと一緒に3人で踊ることに。

まさか弟と一緒に踊る日がやってくるとは(笑)

なかなか面白いショーでした。(ホテルまでの送迎付だし。とっても助かりましたsign03

 

最終日。

父と姉はリベンジゴルフへgolf←途中棄権した姉のために再度セッティング

弟一家、母と私はお買い物へ・・・

Cimg4728

朝起きて着替えたらすぐに私たちの部屋へやってくる凜太。

私の荷造りを手伝ってくれました~ 

じいちゃんたちの部屋と行き来したり、結構楽しめていたみたいですhappy01

 

Cimg4758

DFSでのお買いものにもず~っと私についてきた凜太。

LOUIS VUITTONのディスプレイの”卵”に「あ、たまごsign01」と反応。

イイ顔で写真撮ろう~と話したら、この顔をしてくれました。 全然イイ顔じゃないじゃんsweat02

 

Cimg4763 これもイイ顔らしいですsweat01

 

両親と姉、私はこの日の夕方便で帰国airplane

弟一家だけもう1泊する予定だったので、凜太に「バイバイpaper」したら絶対にややこしいことになる、と

弟夫妻にだけお礼を告げてみんなでそーっと部屋を出たのでした。

凜太もある程度は分かっていたようだけど、やっぱり寂しかったみたいで、

最後はずっと下を見て、私たちの方を見てくれませんでした。

(この日の昼くらいから「みんなで一緒に帰ろうね~」と言ってたし。)

そりゃそうだよね~、、、みんな一気にいなくなっちゃうしsweat01

樹はまだわけが分かっていないけれど、3歳児にはちゃんと状況が理解が出来ていたようです。 

 

Cimg4764

帰りもモチロンJALで。

DELTA便を予約していた姉は、、、使用する機体が未だ成田を飛び立っていないとかで

結局1泊することになり・・・(もちろん航空会社がホテルを手配したりしてくれますが)

翌日早朝3時発のフライトで帰国することにcoldsweats02

私は姉のゴルフバックを持ち帰り、成田空港→自宅へ配送手配。

 

Cimg4765

私は予定通りの出発。 

美味しい機内食とビールを飲みながら眺める外の景色。

Cimg4768

今回は初めての家族での海外旅行でしたが、一応成功と言っても良かったのかな~

でも、もう海外はもうイイですthinkdown ←現地での全ての手続き(予約とか問い合わせ)を任されるから

最後、次回(来年)はどうしようかsign02という話になり、

弟一家が「沖縄がいいnote」と言ったら「それもイイねflair」という会話もあったので、

来年は沖縄かなぁ~・・・父に頑張ってもらわないと(笑)

  

次回は長男夫妻も参加出来るといいな~

2011年9月19日 (月)

初めての海外家族旅行①

昨年もこの時期に旅行したGUAMwave

今年も行ってきました、しかも家族でshine

 

長男夫妻は参加出来なかったのだけど(お仕事が休めなかったそうで。次男も危うかったらしい。)

関西空港からは次男家族、両親はセントレアから、姉と私は成田からのフライトairplane

現地集合現地解散という、我が家らしい旅行となりました。

 

姉と私は成田からだけど、別便で出発。 ←それぞれ贔屓にしている航空会社が違うから

まさかGUAMへ一人で出掛ける日がやってくるとは(笑)

 

Cimg4294

私は昔からJAL派。今回も迷わずJALを選びました。

新しくペイントされた、鶴マークの飛行機。 それだけでテンション上がりますupupup

そしてそして・・・

Cimg4292

操縦席には”がんばろう日本”のサンシェードが置かれていました。

 

搭乗口前では、JAL職員の制服を着て写真を撮れるイベントsign02を開催していました。

TVカメラもたくさん集まってましたー

Cimg4290

子供たちが喜んで制服を着て、職員さんと一緒に写真を撮っていましたよ。

私も一人じゃなかったら撮りたかった(笑)←意外と小心者。。。

  

そうそう、登場ゲートを入ったら・・胸が熱くなるモノをいただきました。

Cimg4295

つなぎを着た職員さんが1枚ずつ手渡ししてくれたカード。

Cimg4302

裏側には何と、手書きのメッセージがsign03

Cimg4301

涙が出ました・・(ホントに。) 

ず~~っとJALファンの私。 力になれることなんて無いけれど、ずっと応援し続けたいと思っています。

3時間半のフライト。機内のサービスも最高up

Cimg4304 機内食。やっぱり美味しいheart04

比べる必要はないけれど、、、昨年のContinental航空の機内食はコチラdownwardleft

Dscf3589

(昨年は名古屋から出発airplane名古屋→GUAMはJALが飛んでいない)

 

 

あっという間に到着したGUAM。

入国審査が大混雑することは昨年経験済み。 降りてからはダッシュでimmigrationへ。

お陰で早く審査を終えたのは良いけれど、なかなか荷物が出てこないsweat01

コンベアーが故障したとかで、結局職員さんが1つずつ運んできてくれました。

結構待たされたー・・・bearing ま、急いでないからいいんですけどね。

 

家族とは空港で集合。一家みんなで送迎車に乗ってホテルへ。

今回宿泊したホテルはOnward Beach Resortwave

3歳、1歳の子供たちが一緒なので、プール付のホテルにしましたー

子供たちに優しいホテルとして有名なので、子連れの人が本当に多かったsign01

そして、日系ホテルなだけに、日本人ばかり。

外国の人はほとんど見掛けなかったな~

海外旅行慣れしている姉や弟は、”海外に来てる気がしない”と。 それくらいTHE 日本でした。

 

Cimg4305 すっごく広いベッドsign01

今回は3部屋を予約。

続きの部屋だけど、両親と姉&私の2部屋はコネクティングルームで。

屋内にある扉を開ければ2部屋を開放することが出来るので、とってもラク。

滞在中みんな自由に行き来してました。

姉と私の部屋は何故かピンクが基本。(両親、弟一家の部屋は青)

甥っ子凜太が「ピンクのお部屋」と呼んでました(笑)←しかも一晩泊まっていった

 

Cimg4308 宿泊客は無料で利用できるプール

Cimg4310 ビーチからはカヌーで島まで渡ることも可能

ちなみに上の小さな島は”ひょっこりひょうたん島”のモデルになった島だとか。

ビーチからは遠浅なので、島まで行っても深さは腰くらいsign02

私は行かなかったけれど、姉&弟&凜太&樹の4人でカヌーで島まで行ったそう。

凜太は最初ビビってたみたいだけど(笑) 

 

夕食はホテル内にある日本料理店のお寿司/天麩羅/鉄板焼きの食べ放題で。

時間まではラウンジで乾杯sign01

Cimg4314 ラウンジでのサービスも無料

Cimg4312 日本のビールも無料sign03

断乳したばかりのお嫁さんも一緒に乾杯beer 

約2年ぶりのアルコール解禁日にみんなで飲めて良かったnote

 

Cimg4317 ご機嫌さんの樹。

樹が来ている服は、昨年私がGUAMで購入した出産祝い。

1年後を見据えて購入したのだけど、まさか購入した場所で着ている姿を見れるとはsign01

Cimg4326 意外と一人でもキレイに食べる凜太。

凜太は何故かアロハシャツが似合う(笑)

 

Cimg4330

みんなでサンセットを眺めながら、お腹いっぱい頂きましたdelicious

 

夜はみんなで近所のスーパーPaylessへお買い物。

お酒やお菓子をい~っぱい買い込んで、今度は両親の部屋で乾杯beer

 

時差が1時間しか無いから、みんな余裕~

翌朝早いのに、0時過ぎまで騒いだのでしたhappy01 続く。

2011年9月18日 (日)

最近の食べログ②

我が家のダイニングsign02ってくらい、本当によく通っている居酒屋の食べログrestaurant

最近は水曜日に行くことが多いです。(”花水”←通常勤務時でいう”花金”)

だからこそ長居してしまうのですが、、、

先日も同僚が訪れているということで残業上がりの23時に合流、3時までダラダラとcoldsweats01

一緒にふらふら歩いて帰る同僚がいるからこそ出来るワケなのですが。

いつも温かく迎えて、長々とお付き合いしてくれる大将にも大感謝ですshine

 

Cimg4271 かぶのお刺身

味噌、岩塩、だしわさびでいただきます。ウマ~heart04

 

Cimg4275 かつおのお刺身

この日イチバンのオススメ品fish 

身を厚く切ってくれましたsign01かつおの味が口の中に広がります。

 

Cimg4276

大好きsign03さつまいもの天麩羅。 サックサク~heart04 

胡椒とバターでいただきまーすsmile

 

Cimg4277

この日の〆は他人丼sign03

エリンギが入ってます。かいわれ、みょうが、しょうがの味がしっかり。

サッパリsign01すっごく美味しくてheart04 

豚肉を湯がいたのは聞きましたが、あとはどうやって作ったのか分かりません~coldsweats01

(いつでも食べる専門の私ですcoldsweats01

 

Cimg4279 すだちサワーもGOODgood

私が差し入れたすだちはとっくに無くなっているので、コチラは仕入れたすだちのサワー。

 

新しいペットもいました。

Cimg4274_2

下の小さい金魚がきんちゃん。

右上がくろきん、左上がしろきん だそうです。

 

意外と癒されます(笑)

2011年9月17日 (土)

東京ではナポリタン

ナポリタン・・・名古屋ではイタリアンスパゲッティと言います。

喫茶店では本当によく見掛けるメニューrestaurant

結構好きでよく食べていました。

 

東京でも美味しくいただけるお店がありましたsign01

Cimg4159

66ダイニング六本木六丁目食堂

 

ね、美味しそうでしょheart04

店内も懐かし~い雰囲気。

わざわざ東京に遊びに来てまでコレを食べるのは・・って思うけど、

住んでいると懐かしくて嬉しい味。

 

20年ほど前まで名古屋に住んでいた同僚と一緒に食べに行ったので、彼女もとっても喜んでましたnote

 

上に乗ってるソーセージがNiceでしたgood

(イタリアンスパゲティは赤いソーセージのイメージが強いけど、コッチの方が断然美味しい(笑))

2011年9月16日 (金)

久しぶりの街

その昔、姉がアルバイトしているお店があったので、何度か訪れたことのある自由が丘。

(当時私は10代。若かったsign01

マンションからもそんなに遠くないし(電車で30分くらい)、乗り換えなどで何度も利用したことはあるのに

下車する機会がなかなかありませんでした。 

今回、以前勤めていた会社の同僚が福岡へ転勤する・・ということで少し早めの送別会を

自由が丘のお店で行うことになり(みんなにとって便利な場所だったから)

少し早めに行って散策してみましたshoe

Cimg4160 駅のロータリー こんなにキレイだっけsign02

Cimg4163

ベンチの多い並木道club 両側にはオシャレな店舗がズラ~っと並んでいます。

近所の人たちが犬の散歩をしていたり、ベンチに座って本を読んでいたり、

とっても落ち着いた雰囲気。 ・・こんなだっけsign02

 

姉がアルバイトしていたお店を探そうと思ったけど、調べたら10年ほど前に横浜へ移転してました・・bearing

当時の私にはとても入れないようなお値段のお店だったのですが、(フルートの生演奏とかしているような・・)

今の私だったら行けるかもflair

時々食べさせてもらった、テイクアウト料理がと~っても美味しかったので、

いつかは訪れてみたいと思っていますrestaurant 

 

さて。送別会。

今回の主役と知り合ったのは入社式。

新卒で入った会社だから、もうずいぶん長いお付き合いになりますsign01

東京本社⇔名古屋本社でしたが、何かとお世話になりまして・・

よく入社当時(特に新入社員研修)のお話をするのだけど、あの頃はホント若かった(笑)

もう既に合併合併を繰り返して、そのときの会社は原形を留めていないけれど

今でも良いお付き合いを続けている仲間はたくさん。 本当に人に恵まれた会社でした。

 

Cimg4173 スペアリブが有名なSHUTTERS

どう頼んで良いのか分からなかったので、コースを注文。

Cimg4165 シーフード刺身のサラダ

Cimg4166 スペアリブは2種類

Cimg4167 オススメの”しょうゆ”と”塩コショウ”で

Cimg4169 かに味噌のグラタン&ガーリックトースト

Cimg4170 本日のオススメパスタ(ナスのトマトソース)

そして、これも有名らしい・・アップルパイアラモードを。

Cimg4172 すごいボリュームshine

 

スペアリブはナイフが要らないくらい、柔らかい~~happy02

ホロホロっとお肉が崩れていきます。

アップルパイは3人1個で十分な大きさsign03 結構なボリュームでした。

でも、どれも美味しかったheart04

 

この後、こ洒落たBarでCAVAを1本空けてwine解散sign01

福岡へ遊びに来たら案内してあげる~と言ってくれました。

(「どうせ遊びに来るでしょsign02」と。サスガ分かってる(笑))

ハイ、是非遊びに行きたいと思いますgood

 

 

2011年9月15日 (木)

アニバーサリーウィーク

これも輪番でヨカッタというネタflair

 

何度もblogで登場している、IKEA港北店

開店から5周年を迎える、ということでアニバーサリーウィークと題して

様々なイベントやお得なセールが行われています。

 

先日買いそびれたものを買いに、そして5周年を記念して発売されるグッズが買いたくて

朝一番のバスに乗車するべく、マンションを出発。(大体いつもの通勤と同じくらい)

いつもなら、出発の15分前にバス停に到着すれば余裕で乗れる無料バスbus

ちょっと早めに出たけれど、、、何と、その時点ですでに50人以上が並んでたshock

高速道路を走ることもあり、立って乗車することが許されないため、定員以上は乗せてくれません。

私の10人ほど前で店員オーバー。。。 

・・・というわけで、次のバスを待つことにsweat02

75分後の出発だから帰ろうかと悩んだけど、、、ココまで来て帰るのもなぁ~と思い

意地で待ちましたよ。あと10分早く出れば良かったbearing

*後で聞いた話では、10時開店のところ9時半には200人がお店の前で行列を作っていたとか。

平日なのに、入場制限を行っていたそうです。

 

到着後は1,000個限定の商品、IKEA港北店5周年記念お弁当箱をGETgood

Cimg4288

コレ、欲しかったんですflair 記念に・・ね。(会員価格yen550)

 

そして11時までのサービスを享受するために、レストランへダッシュrun

このアニバーサリーウィークの間、何と、モーニングプレートが無料sign03

Cimg4282 普通に食べてもyen99 

すごい大行列でした~sign01

Cimg4284

広いレストラン内も人人人・・・ 平日昼間なのに、ものすごい人が訪れています。

Cimg4283 おつまみキャベツ(笑)を付けて計yen79

会員はドリンク無料。 

朝からガッツリ食べている人もたくさんいましたよんrestaurant

 

さて、お買い物。

平日なのに土日並みに混雑してました、覚悟はしていたけど。。。

バスに間に合わなかったらどうしよう・・・とドキドキshine ギリギリ間に合いました。

Cimg4285_2

 

ちょっと調子に乗って買いすぎましてcoldsweats01

せっかく安く購入したのに、送料を払ってはモッタイナイsign01と思い、

自力で持ち帰ったのですが~しんどかったsweat01 

 

ハイ、購入したモノはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Cimg4287 鉢は何と1個yen5sign03

DVDやCDを入れるケースやマガジンラックなど。

以前買い忘れた商品はハンガーです。(4本yen99)

身体の大きい私の服にはIKEAの幅広ハンガーがとっても便利で。(姉もそんなようなことを言ってた)

ずっと愛用していますheart04

 

そして・・まだ組み立てていないので、商品カタログの写真からどうぞ。

Ikea_box  収納ボックス(yen1,900)

以前、3ヶ月ほどウィークリーマンションに住んでいた時もこのボックスを愛用していました。

実家に帰ってからは使わないので、お友達の子供のおもちゃボックス用にとあげたのですが、

やっぱり便利でイイよな~と思い、再度購入moneybag

 

Cabin_2 ルーター/モデムキャビネット(yen55sign01

これは完全に値段に惹かれて(笑)元のお値段はyen6,900sign03

壁に取り付けることも出来る便利モノ。

 

う~ん、大満足のお買いものデシタhappy02

 

 

 

2011年9月13日 (火)

初投稿

携帯からの初投稿ですmobilephoneドキドキshine

昨晩は久しぶりに1時までお仕事。
同じマンションの同僚と一緒にタクシーで帰宅しましたcar

今日は早く帰ってビールが飲みたいsign01
DSC_0068.jpg居酒屋の 冷え冷えビールジョッキbeer

2011年9月12日 (月)

3時間スペシャル

コレも輪番の楽しみ方の一つ。

Cimg4155 向かった先は六本木のテレビ朝日tv

某番組のTV収録観覧に参加してきましたhappy01

今回は3時間スペシャルの収録shine

朝7:30集合、8:30から収録開始⇒13:30頃終了という長丁場。

間10分くらいの休憩を挟んだけれど、意外と疲れました。。。(映像を見る時間が長くて・・・)

 

Cimg4157

このセットを見ただけで何の番組だか分かった人はスゴいsign03

 

ゲストは超豪華sign03

Cimg4158

放映翌日に最終回を迎えるドラマから主演の二人が収録に参加。

いやぁ~美しかった&かわいかったheart04

(同じ人間とは思えないほど、顔が小さいし・・・)

 

この収録の放映は9/22(木)。 

映ることは無いけれど、「えぇ~sweat01」とか、「すごーいshine」とか、声だけはしっかり出演していると思うので(笑)

是非ご覧くださ~~いpaper

 

あ、結果が知りたい方は個人的に連絡いただければ、お伝えしますよmail

2011年9月11日 (日)

週末仕事の後は・・

輪番が始まってからずっと”実現させよう”とお話しながら出来なかった、

『仕事の後に打ちっぱなしへ行く』をようやく実現させることが出来ましたscissors

 

向かった先は、東京都最大級の打ちっぱなし、ロッテ葛西ゴルフgolf

Cimg4248 サスガ日曜の夜。空いてます~

会社から車で30分くらい。

同僚の旦那さん(師匠)も合流して、特別レッスン開始note

 

Cimg4250

葛西臨海公園の観覧車を眺めながら打つのもなかなか面白い。

ディズニーランドの花火も見えましたshine

 

せっかくなのでsign02私の下手下手スイングを。(敢えてピンボケ写真でどうぞ)

Cimg4259

仕事帰りなのでスカートです。(シューズとグローブだけ持参)

日曜日だし・・と、お友達デザインのポロシャツを着用して出社したら、これがとっても評判良くてnote

 

100球くらい打ったかなsign02

疲れない程度(骨が折れたら困るからね。。)で終えて大満足。

いつもの打ちっぱなしよりはよく飛んだなー・・・これも師匠のおかげですconfident

  

最近になってやっと輪番の楽しみ方が分かってきた気がする。

もうすぐ終わっちゃうんですけどsweat01

 

いやぁ~楽しかったsign03

2011年9月10日 (土)

最後の発表会

今日は東京国際フォーラムという、今までも数多くの有名アーティストがコンサートを行ってきた、

大きなコンサートホールでのGospel発表会がありましたnote

今年2月から始めたGospel。

長いこと続けられないことは分かっているので、出来る限りこういった機会には参加するようにしています。

 

20110818003912879 処々の事情により、大ホールでの開催は今年が最後。

それだけに、みんな気合いが入ってました(笑)

 

輪番で出勤日ではあるけれど、この日だけは一番最初に有給休暇を確保。

何があっても休むsign01と断言していたから参加することが出来たけど、

中には休めないため断念・・・という方もいたようですsad

 

10:50集合(→リハーサル)、本番は19:50という長丁場。。。

大変だぁ~と思っていたら、、、何と名古屋で一緒にGospelを歌っていたお友達が目の前にsign03

2月に旦那さんの転勤で川崎へお引っ越し、生活が落ち着いた6月からGospelを再開して

今回の発表会に参加したらしい。

まさか知り合いに合うとは思っていなかったから、2度見しちゃったもんねぇ~eye そして、ハグ(笑)

全8グループ、総勢2,000人近くが参加するこのイベントで同じグループになるなんてsign01

いや~ビックリしたshine一気にテンションが上がりましたhappy02upupup

お昼も一緒に食べて、いろいろお話して。 楽しい待ち時間デシタ。

 

今回歌ったのは下記の3曲。

oneSouled Out

twoJesus is the Answer

threeMy Shephered

*興味のある方はYouTUbeで検索してみてください

 

いつかは国際フォーラムで行われるコンサートに行ってみたい、、と思っていくらい

音響も設備も素晴らしいこのホール。 ココのステージに立てるなんて、ラッキーです。

Cimg4228 キッズゴスペルのリハーサル

”Amazing Grace”と”翼をください”を歌ったんだけど、もう可愛くてheart04

一生懸命歌う姿に感動して涙する私(しかもリハーサル時)に「大丈夫sign02」と覗きこむメンバー。

子供ってかわいいねぇ~ホント。

何をやってもカワイイsign01(リズムに乗ることなく、不動で歌う子供ですら可愛く見える)

 

大人はオトナの世界で勝負です。

Cimg4234_2

Cimg4236

スゴイ迫力sign03

 

私が参加したグループは総勢240名sign01

上記は私のカメラで撮影したものだから、モチロン自分たちの姿では無いのですが、

こんな感じの雰囲気だったんじゃないかなぁ~

 

姉が珍しくビデオカメラ&一眼レフ持参で観に来てくれたので、見せてもらうのが楽しみです。 

職場の同僚も観に来てくれました、ホント有難いー・・

 

たった3曲、15分くらいの出番でしたが、楽しかったsign03

こんなに素敵なイベントが今年で終わりだなんてもったいないな~と思うけど、まぁしょうがない。

さ来年あたりにまた何かこれに代わるイベントが出来ないか、これから話し合いをしていくそうです。

 

あ、最後は「上を向いて歩こう」を会場のみんなと大合唱。

何と、坂本九氏の長女である大島花子さんが特別ゲストで出演してくださいましたsign03

初めて歌声を聞いたのだけど、透き通るような美しい歌声にビーーーックリ。

名前は知っていたけれど、歌手活動をされているとは知らなかった。。。

 

21時からスタートの打ち上げでは25名くらいが参加。

普段は3人のクラスだから、滅多にないたくさんの人たちと交流出来るチャンスnote

学生時代からのお友達とも違う、職場の仲間とも違う、でもと~っても素敵な人たちに出会えるのは

趣味の世界ならでは。 しかも、みんなとっても魅力的なんだよね~shine

名古屋同様、東京でも人に恵まれているなーと思います、本当に。

 

期間限定でしか一緒に歌えないのは本当に残念だけど、

ずーっとお付き合い出来たらな(ライブがあるときは是非顔を出したいsign03)と思っています。

 

あ~楽しかったnote

明日からの現実(お仕事)がちょっとツラいです。。。sweat02

 

2011年9月 9日 (金)

ビッグバザール

オフィスが有楽町にある頃、近くにあったITOCIA。(マルイ)

ずっと忘れていたけど、ITOCIAのカード(EPOSカード)会員向け、ビッグバザールが行われるということで、

会場である横浜ビックサイトへ行ってみました~train

(国際会議やコンサートの会場によく使用されるので、一度は行ってみたいというミーハー気分もあり・・)

Cimg4144_2 横浜のマルイからは無料バスで移動

 

木⇒日と開催されるこのバザール。輪番の関係で初日に行くことが出来ましたscissors

平日なのにバス乗車に30分ほど並びましたが・・・sweat02

 

Cimg4145_2

と~っても広い会場だけど、人人人・・・ 大混雑shock

鞄、靴、服、宝飾品、メガネや時計、キッチン用品から寝具などなど・・

本当に安くてshine いろいろ買いましたよ~scissors

(・・・買いすぎたとも言うsweat01

 

マルイではこういったセールを年に何度か開催しているそうで。知らなかった~~sign01

結構お得なので、予定が合えば顔を出しに行くのもありだなーと思いました。

 

と、この日は夕方から職場の同僚とCOSTCOへ。

みんなで買い出ししてから、友人宅でパーティnote

(ご飯から参加とこの日出勤だった2名は後から合流)

サスガ、分譲マンションなだけあるsign03造りが素敵~shine

Cimg4154_2

いろいろ下準備をしてくれていたので、私は座っているだけ。。。いいのかcoldsweats01

女子6人が揃うと話しはなかなか簡単には終わりません~5時間も騒ぎ続けました。

徒歩15分の距離にあるマンションなので、時間を気にせず楽しめるのもイイflair

みんなでフラフラ歩きながら帰ってきたのデシタ。

 

 

2011年9月 8日 (木)

・・・新しい味!?

久しぶりにモラタメ.netで購入pc

*1箱12袋入り・・・bearing 悩んだんだけどねぇ~思わずポチっと。。。

Cimg4143 カルビーポテトチップス

贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て

生チョコレートで有名なロイズは、2006年から石垣島でカカオの栽培を開始。

石垣島の豊かな素材を生かしたお菓子をつくってみたい、という想いが「ロイズ石垣島」の誕生となりました。

 

そんなロイズ石垣島とカルビーのコラボレーション商品。

使われている塩の45%は石垣産、とうがらしは100%沖縄産です。

 

お味は・・・ う~ん。。。う~ん。。。

ポテトチップス + ほんのりチョコレート + 後からたっぷりとうがらし味

という感じでしょうか・・・despair

 

期待していたのとは違う味でしたねぇ。。。決して食べられないワケでは無いんですけどね。

でも、一度は試してみてもいいかなflair

 

しかし、、、12袋もあるからなぁsweat02 ご近所さんに配りたいと思います。

 

2011年9月 7日 (水)

大人ディナー

5月に行われた二次会に参加した、社内カップルheart04

ダンナさんと知り合いだったから参加したのだけど、奥さん(私の1つ上)は

社内でもSuper事務職と呼ばれるくらい、全てにおいて完璧な方shine

眩いばかりの容姿と優雅な立ち居振る舞いが故、

絵に描いた”適当”人間の私はなかなか話しかけることが出来ず。。。

ずっと遠くから眺めるだけの日々でした。

 

そんな彼女から突然メールが・・・loveletter

「せっかく二次会にお越しいただいたのに、なかなかお話する機会が持てず、

 お忙しいところ突然のお誘いで申し訳ないのですが、一度ご飯をご一緒しませんかsign02」と。

 

メチャクチャビックリしたsign03けど、嬉しかった~heart04

 

せっかくなので、とダンナさん&共通の友人2名と私の計5名で大人のディナーを楽しむ会を開催bar

 

ビール好きの私のためにT.Y.Harbor Breweryを候補に挙げてくれたのだけど、

お隣のBarが20時までHappy Hourでお酒が半額で飲めるらしいってことで

まずはBar WATERLINEからスタート。

Cimg4137

品川の運河沿い。この季節はテラス席がいいねぇ~

まずはスパークリングワインで乾杯note

小1時間ほど飲んでから、お隣のRestaurantへ移動・・(飲みかけのドリンクも運んでくれます)

 

Cimg4136

お天気が読めなかったので、屋内の席を予約してました。

前回来た時は寒い中外で飲みましたbeer (テラス席も素敵なのですshine

Cimg4138 大賑わいの店内。

私が楽しみにしていたのはコチラdownwardleft ビールのテイスティング。

Cimg4139

以前もコレを頼んで、面白いな~と思って。

今回の季節のビールは、何とトマトbud

ドライトマトの味がする、不思議な感覚のビールでしたbeer

 

サラダやバーベキューリブでお腹いっぱいになった後は、デザートcake

Cimg4140

パイナップルのクラフティ、ブルーベリーとパイナップルジェラート

コレ、お・・・美味しいheart04

パイナップルのアイスとタルトがと~っても合う。サッパリいただきましたsmile

 

結局・・・18:45にロビーで待ち合わせて、お店を出たのが23:30sign03

今まで全く話せなかった分を全て埋め合わせるかのように、た~くさんお話をしました。

Super事務職さんも、仕事を離れれば面白い同僚。(と言っても、超清楚だけどね)

何だ~もっと早く話しかければ良かった、とちょっと後悔・・・

とにかく5人でず~っとワイワイ。楽しい宴でしたhappy01

今度は新居へ呼んでくれるらしいhouse ヤッタnote

 

ダンナさんは明後日から3週間の出張へ・・airplane

そんな忙しい中、わざわざ時間を空けてくれて。素敵な夫婦に大感謝ですconfident

 

2011年9月 6日 (火)

最近の食べログ

最近、少なくとも1週間に1回は行ってます、例の居酒屋さんbeer

写真が貯まってきたので、そろそろ載せておこうと思います。 まさに食べログsign01restaurant

 

Dsc_0069

ウニとポテトで”うにポ”。

熱々のポテトと、濃厚なウニの味が最高に美味しいheart04

 

Dsc_0070

サンマのお刺身fish

細かい骨も一つ一つ取り除いてくれています。

 

Dsc_0071_2 

初めて食べた、水なすsign01

ビックリするくらい、みずみずしいなす。 塩コショウだけで十分sign03

 

Dsc_0092_2 

大好物、〆さばfish

ゆず胡椒でいただきますsmile

 

Dsc_0093_2 

奥はアボガド、手前は新メニュー”焼きなすと生ハム”。

アボガドはお手製味噌と一緒に。コレが本当に美味しいheart04 ほぼ毎回注文するメニューです。

焼きなすは何の味付けもありません。 バジルと生ハムを巻いて食べるだけ。

イタリアンのような~新しい味sign01

 

Dsc_0094

生生姜sign01

特製味噌を漬けてそのままいただきますsmile

新鮮な生姜って、ものすごいサッパリしてる~shine

元々大好きなでよく食べる(食材として利用する)けど、こんな食べ方は初めて。

 

Dsc_0095

冷や汁風お茶漬けriceball

お刺身と生姜、湯がいたキュウリとが入っています。

そしてほんのり味噌味~ これも新しい味shine

 

とっても美味しい料理をいただきながら飲むお酒もまた美味しいbottle

でも、会話を楽しむがあまり長居をしてしまうのが・・・ねcoldsweats01

みんなでフラフラ歩きながら帰るのも楽しいんだけど、

翌日仕事が無ければサイコーなのになぁ~~

2011年9月 5日 (月)

目黒散策

さんま祭りの後は、、、目黒界隈をプラプラ散策shoe (一緒に行った友人は目黒勤務)

目黒には”インテリア通り”と呼ばれる、インテリアショップが4、50件立ち並ぶ家具通りがあります。

有名デザイナーのものから、新進作家の作品、アンティーク、ユーズドなどなど・・

興味の湧くお店を一つ一つ覗きながら歩くのも、また楽しいsmile

(今は買えないけど、いつかは手に入れてみたい素敵な家具がいっぱいnote

青山周辺のインテリアショップ巡りをしたことはあったけど、まさか目黒にもあるとは・・sign01

盲点でした。。。

 

歩き疲れたら、友人お薦めのコチラdownwardleftで休憩cafe

Cimg4129 はらドーナツ

防腐剤や添加物を一切使わない、おからと豆乳をたっぷり使用したドーナツ。

Cimg4132 Cimg4133

こんな落ち着く店内でいただきますnote

目の前のテラスにはこんなかわいらしい植物がいっぱい~bud

Cimg4131

揚げてあるとは思えないほどさっぱりしたドーナツ。

うん、美味しかったですheart04←久しぶりにドーナツ食べたsmile

 

帰りは目黒川沿いを歩きながら五反田まで歩いてみました。

一度やってみたかったんだ~note

Cimg4125 両側の緑は桜の木cherryblossom

目黒川は桜の名所としても有名shine

オシャレな街沿いを通る川なので、有名人の目撃談も多いです。

 

五反田までは徒歩で15分くらいshoe

近くに住んでいたら、ジョギングに良い散策路って感じかなflair

東京はまだまだ発見がいっぱい、教えてもらうことが多いですhappy01

 

 

おまけ。

こんなん見付けた~~sign01

Cimg4126 目黒寄生虫館clover

”寄生虫”を専門に扱う、世界で唯一の博物館だそうでcoldsweats01

Cimg4134

現在、ツツガムシとつつが虫病の特別展示中。

興味のある方は是非訪れてみてくださいpaper

2011年9月 4日 (日)

約4時間並んだ末のさんま

本日は出勤日・・ですが、「家庭の事情」ということでお休みをいただきましたcoldsweats01

その”家庭の事情”とは・・・

Cimg4082 目黒さんま祭りfish

どうしても行きたくて~(笑)

このイベントは、古典落語『目黒のさんま』がきっかけ。

目黒の良さ」と「さんまの良さ」の両方をわかってもらおうということで始まり、今回で16回目を迎えます。

 

目黒の良さ

Cimg4094

 会場内八幡神社で行われる『目黒のさんま寄席』。

 落語『目黒のさんま』の寄席を4部に分けて開催。(もちろん入場無料)

さんまの良さ

 岩手県宮古港から直送された約6,000匹のさんまを無料配布。

 500匹は生で、残りは炭焼きで提供されます。 

 

この炭焼きのさんまはとっても贅沢shine

○すだち - 徳島県神山町

○大根おろし - 那須塩原市高林

○備長炭 - 和歌山県みなべ町

Cimg4121 様々な地域の協力あってのお祭りです。

 

10時から配布開始、ということで友人とは10時に待ち合わせ。

駅に到着した瞬間から、さんまを焼くイイ香りが漂ってました~heart04

その時点ですでに大行列downwardright ・・・出遅れたことに気付くshock

Cimg4083

1kmくらい先まで歩いて折り返し。進んでも進んでもなかなかさんまに辿り着かないsweat02

Cimg4104 途中、熱中症対策の塩飴が配布されました。

スタッフのお気遣いに感謝ですconfident

 

Cimg4105 ようやく煙が見えてきたsign01

Cimg4111

ここまで来たら、さんまはもう目の前。

お皿と割り箸を受け取ります。(と同時に、宮古市へ募金を。万札がた~くさんsign01

一気にテンションUPhappy02upupup

 

Cimg4113

網いっぱいに並んださんまたちsign03

こんな感じで一度に何箇所かで焼いています。焼けたところからさんまを受け取る、というシステム。

Cimg4118 すだち、大根おろし、べったら漬けを受け取り

Cimg4114

じゃーん、完成っsign03

並ぶこと3時間45分、やっと手に入れた炭焼きさんまfish

これがもう美味しくて美味しくてheart04 間違いなく、今まで食べたさんまの中で一番美味しかったhappy02

脂がのっている上、ホックホク。 炭火でカリっと焼かれた香ばしい皮もこれまた美味good

並んだかいがあった・・・感無量ですconfident

 

このお祭り、徳島県のすだちが振舞われる・・ということもありsign02

阿波踊りのお披露目もありました。

Cimg4124

一緒に行った友人は阿波踊りを生で見たのは初めてだそうで。

私も、まさかココで再び阿波踊りに出会うとは思っていなかっただけにビックリ~sign01

でも、妙に嬉しかったりして(笑)

 

台風の影響を心配したけれど、終始曇り空cloud

行列を作る私たちにも優しいさんま祭りでしたhappy01

2011年9月 3日 (土)

贅沢ランチ

贅沢なマッサージを受けた後は、せっかくなので贅沢なランチをrestaurant

久しぶりの恵比寿、どこにしようか迷った末、、、

Cimg4073

こんな景色を眺められる、恵比寿のガーデンプレイスタワー38階。

お台場も見えます。(会社のビルが分かった瞬間、若干興ざめでしたが。。。gawk

Cimg4081

叙々苑のカルビランチ。 yen2,500

 

Cimg4079 とろけるカルビ(塩だれ味)

 

マッサージを受けた後だからsign02代謝が良いからか、汗が出る出る・・・

汗だくになりながら、とろけるようなカルビをいただきました。ウマしdelicious 

 

久しぶりの叙々苑だったな~ 

お腹いっぱいになってyen2,500。(もっと安い(yen1,200)焼き肉ランチもある)

ランチはとってもお得ですshine

2011年9月 2日 (金)

凝りは頭のてっぺんにまで

一度は行ってみたいと思っていた、ヘッドスパ。

頭が凝っていること分かっていたし、どんなことをやってもらえるか興味もあったし。

でも、何処へ行けばいいのやら・・

同僚から-「恵比寿にいいスパが多いらしいよ」という一言を聞いて早速検索pc

”恵比寿ヘッドスパランキング”から、第一位のお店Simple idea Relaxの一番贅沢な120分コースを予約。

人気店らしく、2週間待ちましたが、ようやく行くことが出来ました。

 

カウンセリング、アロママッサージ(首、肩、デコルテ、背中)・・20分

シャンプー、泥ヘッドマッサージ・・40分

アロママッサージ(手)・・15分

フェイス(五感指圧マッサージ)・・15分

リフレッシュマッサージ(首、肩、デコルテ、背中)・・30分

 

100026142 *イメージ写真

ヒーリングミュージックの流れる間接照明の完全個室で施術を受けます。

まずは、目を閉じて深呼吸をして選んだアロマオイルでマッサージ。

その日の気分で選んでもらえるようにと、敢えて何のオイルという説明はありません。

私はローズ系の香りが気に入って選びました。

 

マッサージを受けている最中は。。。半分くらいは寝てたかなcoldsweats01

だって気持ち良かったんだもん~~~

事前に”あまり話しかけないでほしい”という欄にチェックを入れていたからsign02全く話しかけられず、

気を使うことなくリラックスした気分で身をゆだねることを出来ました。

 

全ての施術を終えてお茶を飲んでいた時、頭皮がとても凝っていたとの説明を受けました。

やっぱりねぇ~・・・ 日常生活の中で出来る凝りほぐしを教えてもらったので、

出来るだけ自分でも気を付けていきたいと思いますconfident

 

あーイイ気分note

一緒に言った同僚も「背中が軽くなった~heart04」と、とっても喜んでました。

コレ、クセになりそう・・・

 

2011年9月 1日 (木)

京都のお土産

京都へ行った時、お友達が”超オススメ”と教えてくれたお菓子clover

これが、本当に美味しくてheart04

Cimg4029 マールブランシュのお濃茶ラングドシャ

お抹茶好きの私は“お濃茶”という言葉にとても弱いcoldsweats01(笑)

 

ちなみにこのラングドシャは濃厚なお抹茶味だけでなく、

間に挟まれた”白い恋人”的なホワイトチョコがまたイイ味を出してる~shine

 

京都駅の伊勢丹内のお店は既に5個入りは売り切れ、10個入りしか買えませんでしたが、

駅構内の売店ではまだ5個入りサイズがまだたくさん。

新幹線を利用する方は駅構内で買うことをオススメします・・

 

マールブランシュはバターカステラもまた美味ですgood

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »