トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

引越し完了!

いよいよやってきた搬出日。

搬入まで中1日空けて欲しい、ということだったので

金曜日に午前半休を取って荷物を搬出。(一応転勤休暇扱い)

Dscf5194

私が何週間もかけて(最後は徹夜nightした・・)一生懸命梱包した荷物たちは

ものの30分でトラックの中へsign01あっという間に搬出が完了しました~~

とっても丁寧に荷物を扱ってくれたお兄さんたち。

プロの技を見せてもらいましたshine

そして土曜日の朝、1日分だけの荷物を持って、車で東京へrvcardash

ロンドン帰国直前A嬢も一緒にドライブ気分でGOnotehappy01

途中まで(調布ICまで)は快調だったのに、、、

大都会へ近づけば近づくほど渋滞に・・sweat02

高速のみならず、一般道までの大渋滞に凹みながらも、

約9時間かけて何とかマンションへ到着したのでした~

到着早々、A嬢に掃除を手伝ってもらうことに。

お陰でキレイになりましたshine ホントありがとうっheart02

Dscf5236

   upwardleft新しい住まいscissors

いわゆるデザイナーズマンションbuilding

腹立たしいことに、既成サイズが全く合わないbomb 

カーテンもオーダーになってしまいました。

居住費が激安な分、文句は言えないんだけど・・でもやっぱりねぇ。。gawk

荷物搬入は月曜日の朝。

Dscf5242

多めと言われた私の荷物は2㎡のカーゴ3つ分。

oneカーゴからマンションエレベータ前

twoエレベータ前から廊下にある段差手前

three段差手前から部屋の中へ

と、3人のお兄さんがバケツリレーsign02で、部屋へ運び入れてくれました。

段差の多いマンションなだけに、ちょっと大変そうではあったけれど~

・・・搬出時とは逆に、不満いっぱいangry 

three裸足(厳密には靴下を履いてるけど)で廊下と部屋を行き来したりannoy

⇒汚いってばsign03shock

one棚を路上で分解させたりannoy(一応組み立ててはくれたけど)

⇒壊れるってばsign03shock

threeダンボールをフローリング上に置いた後、ズーっと押したりannoyとか。

⇒床が傷つくってばsign03shock

本当にパsign04ンチpunchしたい気持ちをぐっと堪えて、搬入作業を見守りました・・

そしてお兄さんたちが帰った後、山のように詰まれた荷物を前にしばし呆然。

Dscf5240 Dscf5241

どこから手をつけたら良いのかが分からない・・crying

ヘルプで来てくれた弟夫妻に助けてもらいながら、

何とかダンボールを片付け、ニトリやIKEAへお買い物に連れて行ってもらい、

何とか見える状態までは完成させて帰ってきたのデシタ。。rvcardash

Dscf5265

本格的にこのお部屋で生活するのは来週月曜日からですflair

2010年3月18日 (木)

いよいよ~

今日会社で受け取ったマンションの鍵door

Dscf5191

そう、ホテルのようなカードキーkey

そんなに大きくは無いんだけど、失くさないか心配sweat02

割らないか心配sweat02←特殊な鍵だから、高くつくらしい。。。

荷物の搬出まであと2日sign01

でも、、、片付けが終わってない・・ヤバイぞ~~sweat01

2010年3月13日 (土)

便利(かもしれない)グッズ

東京』と言えば、当然のことながら部屋は狭い・・・

間取り図を見てショックを受けた私downdown

部屋だけではなく、全てが狭いsign01weep

とは言っても、自分で広い部屋を借りるわけにもいかず(家賃高すぎsweat02)

ココ一つ、特技でもある収納術を活かすしかないsign03と、

様々な通販カタログ&サイトをcheckpc してみたら~~

色々あるあるっshine

もうビックリするくらい、たくさんの便利グッズが載ってる~~~happy02

買いたいものは山ほどあるけれど、所詮狭い部屋。

厳選して購入したいくつかをご紹介note

one収納アップハンガー

1810_98701b_01

クローゼットのポールに掛けて使うもの。

1.5倍くらいの収納力があるらしいgood

twoレンジ上ラック

763630pb01_20010a

お友達が持っていて、以前から気になっていたもの。

レンジ上の空間を活用出来るっgood私はホワイトを購入~dollar

でも、超人気商品らしく、お届けはまだしばらく先・・・

threeコーナーポケットホルダー

434279pb01_20010a

大雑把な性格だけど、水周りだけにはこだわりがあるsign01

スポンジから落ちる水が流しに流れていくのがGOODgood

fourケーブルボックス

828571pb03_44010b1

特にTV周辺のコードがごちゃごちゃするのは大キライpunch

コレがあればキレイに収まるハズsign02

とまぁ。部屋を見てもいないのに妄想だけでお買い物。

やっぱりお買い物は楽しい~~~heart02

2010年3月 9日 (火)

やる気だけは満々・・

きっと早くは帰れないだろう、、でも自炊がしたいっbearing

と思っていたときに見つけた料理本book

7andy_07224084_2

夜9時に帰ってから作れる、しかもお腹に優しいレシピが満載up

どれだけ制覇出来るかは分からないけれど~~~

今みたいに”インスタントラーメン”とか、”お菓子”で空腹をしのぐ・・

という晩御飯からは抜け出したいと思ってマスgood

2010年3月 4日 (木)

役に立つ~ハズ‥

初めての一人暮らし。

実は全く不安や心配は無くて、夢はふくらむばかりheart02

中でも自炊はとっても楽しみにしていることの一つでありますrestaurant

で、お料理が楽しくなる(ハズsign01)と購入したアイテム二つ。

oneデュポン社のマーブル鍋 10点セット

M_h0601_80276

重ねて保管が出来るから、一人暮らしの狭いキッチンには大助かり~~note

(のハズ)

tworecolte POT DUO

P50906002_3 

コレ、とっても便利(そう)sign03

見た目もとってもカワイイし、ほぼ一目ぼれheart01

1台で3役の電気なべshine 

煮る・蒸す・焼く がこのポット1つで出来ちゃうupupup

食器やら、何やらかんやら。

いろいろ買いすぎて、キッチン用ダンボールが既にたくさん。。。coldsweats01

ちゃんと収納出来るのかしらぁ~~~そんな不安も多少抱えながらも・・

今は堂々とたーーくさんお買い物が出来るから、新生活を妄想しながら毎日楽しく過ごしてますgood

2010年3月 3日 (水)

最初に

3月に入り、4月から始まる新生活に向けての準備が本格化してきました~dash

私、結構焦ってる・・coldsweats02

取引先に事務所移転の話があると上司から話があったのが6月

(この時点では未だ正式決定では無かった)

そして、取引先/勤務先の事務所移転が正式に決まったのが10月

私自身の進退を上司と話をし、転勤が正式に決まったのが12月

2月に内示をもらって、住まいが決まったのが先週で、私のお引越しは3/20-22の3日間で何とか。

(事務所のお引越しは翌週なので、私物だけはフライング引越しrun)

事務所は翌週末に大移動という・・しばらくは落ち着かない生活が続きそうな感じsweat01

今更”新生活”というのもナンだけど、これを機にblogもお引越しして

新たな気持ちでまた日々の生活を綴っていきたいと思ってます。

今までワーホリwaveで海外生活をしたことはあったけれど、基本的に親元を離れるのは初めてsign01

結構いい歳なんだけどー、、

今まで「親元にいることが親孝行」という言い訳で、ずいぶんパラサイトしてた私sweat02

上司との約束は”2年以内sign03"。

せっかくの機会を楽しみたいと思ってますscissors(父親は相変わらず「早く帰って来い」と言ってるケド)

というわけで、せっかくなのでお引越し準備から少しずつ更新していきまーすpencil

トップページ | 2010年4月 »